好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチタイムの会話

<<   作成日時 : 2015/10/17 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

お昼を食べていたら、隣に座った若い女性がものすごく怒っている

話を聞いていたら

最近(10月かららしいが)、入社した男性が職場になじめていないように思ったので、いろいろ話しかけたら

その男性が、上司に相談に行った。

その内容が

「○○さん(怒っていた若い女性)が、僕の事好きなようですが

食事や呑みに誘われても、僕は行く気がないので

誘わない様に注意して下さい」

と、言う事

上司が「誘われたのか」と聞いたら、

「誘われたら、断っても気まずいので相談しています」と

上司も困って、若い女性に

彼が、勘違いしているようだけどと話したらしいが

若い女性の話は、ちょっと声を掛けただけなのにとカンカン  

その話を、真剣に聞いている同僚の若い女性達

この男性は、自意識過剰なのか

私達は、吹き出しそうになってむせながら食べていたけど

どんな男なのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
お昼を食べていたら、隣に座った若い女性が
ものすごく怒っている話を聞いたら
最近入社した男性が職場に馴染めない
様に思ったので色々と話かけたら、その男
が上司に相談に行った。その内容が
○○さん(怒っていた若い女性)が、僕の
事好きなようなので、食事や呑みに
誘われても行く気が無いので、誘わない
ように注意して下さいと、上司が・・
誘われたのか」と聞いたら誘われたら、
断っても気まずいので相談しています」と
上司も困って、若い女性に、彼が
勘違いしているようで話したら、若い
女性はチョツト声を掛けただけとカンカン
その話を、真剣に聞いている同僚の若い女性達
はこの男性は、自意識過剰なのか、私達は
吹き出しそうになってむせながら食べて
いたがどんな男なのかなと思った。
色々と変わった事が起きますネ。
人生とは苦しみの連続ですかネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。




たるさん
2015/10/17 06:30
おはようございます♪

その新入社員は 少しおかしいですね。
>この男性は、自意識過剰なのか
誘われたらどうしようと思うのが不思議。
その若い女性も いい迷惑ですよね。
今日もお天気悪いようですね。
バンビ2
2015/10/17 06:39
ほっとけ このバカ
seizi05
2015/10/17 08:21
昨日保育器から出てきたばかりなのかね、その新人は。こんなのが社会人で通用する日本は、危ないでうね。
母性本能が働いたのか、その女性もお節介ですね、もしかしたら気を引くための???とにかく平和な日本です。
haruki
2015/10/17 08:49
報連相!社会人として常識です。
が、しかし その前に
ヒトとして男として
非常識を身にまとっている限り
彼は スグに転職するでしょう。

ふたりをリアルに
拝んでみたいあ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/17 09:15
理解しがたい新人の行動、
此れが現代の若者気質なのだろうか。
上司に相談する程の事でもないのにね。
あぁ・日本の将来危うし。
カメさん
2015/10/17 09:24
いますよね、変に自意識過剰というか、自分が皆の注目を集めている思い込む子供じみた男。
でも、多分それは性質で直りませんね。
What's up?
2015/10/17 09:29
そんなことを上司に話しますかね、今の若い男は。
jisei
2015/10/17 12:43
その女性、災難でしたね。せっかく親切心からでたことなのに。
しっかし・・・どんな人なんだろ、その男性。見てみたいです(笑)
キーブー
2015/10/17 12:55
自分の思っている事と 相手が思っている事って 違いますよね! よく「あの人は自分に好意があるのでは?」と思ったら 「まったく そんな気が無かった」…なんて話が たくさんありますから…逆に 「自分に好意があって アタックしていたのに 反応が無かった」みたいな事ってあったのだろうか? …と思っている私が「アンポンタン」なんでしょうね!(笑)
まだこもよ
2015/10/17 15:46
その男は母一人、子一人』育ちか、独りよがりか、そんなのであった経験ないなあ。
一度どんな男か顔を見たい。
そして蹴飛ばしてやりたい「ええ加減にせんかい!」
nibari1498
2015/10/17 16:54
たるさん

若い男性から相談された上司も目が点だったでしょうね
女子社員に注意しなければいけない上司
悲劇ですよね
その話を真剣に聞いている同僚
私なら笑い飛ばすけど
もうヘトヘト
2015/10/17 23:39
バンビ2さん

その新入社員の男性、ビックリですよね
この会社で勤めて行けるのか
この会社じゃなくても難しそう
この若い女子社員、いい迷惑
これから同じ部署で仕事したくないでしょうね
上司もこれから気配り大変
もうヘトヘト
2015/10/18 00:03
seizi05さん

昔の、seizi05さんも
しかしわからん男だわ
もうヘトヘト
2015/10/18 00:04
harukiさん

こんなのが、大学出て社会人
今まで、彼に使われた税金は
若い女性、母性本能ではないでしょ
気を引きたいと思う男性ではない事だけは間違いない
もうヘトヘト
2015/10/18 00:07
高忠さん

>スグに転職するでしょう
転職してくれないと上司も困るでしょうね
転職を繰り返してフリーター
それとも親に寄生
最終的には、生活保護
これからの日本を任せられない
その男性、見てみたいわね
某大手で不倫告発があった時は、見に行ったけど
もうヘトヘト
2015/10/18 00:10
カメさん

>此れが現代の若者気質
特殊だと思うけど
上司に相談と言うのか
こんな社員の上司にはなりたくない
もうヘトヘト
2015/10/18 00:12
What's up?さん

自意識も良いけど、自分が見えていない
このまま大人になっていくのかな
そして親になって。。。
子供はどんな子供に育つのだろう
もうヘトヘト
2015/10/18 00:15
jiseiさん

そうですよね
この上司も、悲劇ですよね
私が、相談されたらまず、若い男性社員の考え違いをわかるまで話してそれでもわからなければ辞めてもらう方向で説得するけど、これが今は、パラハラになるのかな
もうヘトヘト
2015/10/18 00:17
キープーさん

私がその立場ならと
絶対誘わない
勘違いするな
と、怒鳴りかえしたい
でも、ストーカーになっても困るわね
今の時代、天候もおかしいけど、人間もおかしいのが増えてきたのかな
もうヘトヘト
2015/10/18 00:20
まだこもよさん

勘違いも、可愛い勘違いで、後で笑える勘違いならいいけど
ここまで勘違いを堂々とされたら
救いようがないわね
ラッシュの電車で近くにいて欲しくないタイプだわ
もうヘトヘト
2015/10/18 00:23
nibari1498さん

>一度どんな男か顔を見たい。
見たいわね
某大手で不倫事件があって、ビラを撒いた事件が合った時、無理を言ってその男を見に行った事がある
つまらない男だったわ
もうヘトヘト
2015/10/18 00:25
♪お姫さんへ
勘違い・・・恥ずかしいね(*^_^*)
バカボン
2015/10/18 16:24
こんばんわ、世の中広いですから

色々な人がいますね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/10/18 20:41
バカボンさん

スーパーで買い物してレジのお姉さんがにっこりしても勘違いしないでね
最近
ラブレター読まれず20代女性を脅迫、78歳男「ぶっ殺してやる」
事件があったわね
気を付けてね
もうヘトヘト
2015/10/18 23:10
忍舞(しのぶ)さん

いろんな人がいるわね
最近、困っているのは
今、仕事で打ち合わせしているお客様、ものすごいヘビースモーカー、息がタバコ臭い
副流煙で迷惑
打合せしていてもたばこ離席が。。。
戻ってくるとまたまた臭い
この若い男性とどっちが迷惑かな
もうヘトヘト
2015/10/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチタイムの会話 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる