好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、午前中休み♪

<<   作成日時 : 2015/10/21 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、思ったほど日差しが強くなかった

朝起きて、ベランダを軽くお掃除してお布団干して

お洗濯

ゴミを捨てて

寝室の掃除

玄関のお掃除

友達と会って、おしゃべりしながらお昼を食べて  

お友達は、お仕事なのでそのまま別れてちょっと買い物

マツキヨなど、中国の人が爆買いしていました

お店の前で、スーツケース広げてしまってましたが、以前より買い方少な目かも

それでも、日本経済にかなり貢献しているでしょうね

三茶に戻って、西友が5%Off、と言う訳で買い物

100円ショップで、文房具をちょっと買って帰って

トイレの掃除

図書館で本の返却と予約した本の受け取り

デパ地下で買ったデザートを食べて  

ちょっと横になったら、お昼寝3時間(少なかったかな)

今日の午前中は、お風呂のお掃除

台所のお掃除

冷蔵庫のお掃除は無理かな

私は、働き者だわ

疲れて仕事にならなかったりして

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日は、午前中休みで好かった。
昨日は、日差しが強くなくて
朝から洗濯やゴミ捨てて、家の
掃除にご苦労さんです。友達と
会って、おしゃべりししながら
お昼を食べて友達と別れてちょつと
買い物マツキヨなど、中国の人が爆買い
していました。それでも、日本の経済に
貢献していると思います。中国様ですネ。
西友が5%Off、と言う訳で買い物して
好い日でしたネ。頑張って好かったよ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。


たるさん
2015/10/21 02:58
♪お姫さんへ
姫は忙しいね(*^_^*)
バカボン
2015/10/21 06:02
おはようございます♪

お仕事でなく洗濯お掃除でお疲れですね。
お掃除や片づけって 意外と疲れますよね。
お昼寝3時間は 凄い。
今日も午前中 おそうじなどですか。
仕事より疲れそうな気がしますよ。。。
バンビ2
2015/10/21 06:23
たるさん

中国の方も、富裕層という感じではなかったです
それでも、あれだけのお買い物ありがたいでしょうね
日本人で、あれだけの買い物をする人はまずいないでしょ
5%Offでも、やっぱり買い物してしまいます
普段でも、ウォルマートで3%Offなのですけど
消費税10%になったら、大変だわ
もうヘトヘト
2015/10/21 08:37
バカボンさん

女は、忙しいのよ
男より働き者でしょ
もうヘトヘト
2015/10/21 08:38
バンビ2さん

お掃除・洗濯は、疲れますね
毎日しているといいのでしょうけど
横になったら3時間は軽く寝れます
お腹が空くと目が覚めます
朝風呂に入ったので、これからお風呂の掃除です
もうヘトヘト
2015/10/21 08:40
本当に働き者だね。
綺麗好きなんですね。
最近は休みの日がが多いみたいね。
カメさん
2015/10/21 09:17
お早うございます。
お休みも忙しいですね。さぞお疲れと思いますが、お友達とランチ、お買物と一日でこなすとは素晴らしい。
お仕事をしている方の方が上手に時間を調整できるのでしょうね。
ホントに働き者だわ
yasu
2015/10/21 09:28
マンションの大掃除、お疲れさんでした。
中国人の爆買いもいいけど、近頃街を歩いていると中国人が多いこと。もちろん旅行者ではなくて生活者。
私の家の近くの商店街など、歩いている人の半数が中国系の人々ですよ。たいていは3〜6人程度が固まって歩いている。
あの人たちはどうやって日本へ入国しているんだろうか?おそらく8割以上が不法入国者だと思うよ。
シリア難民を受け入れる前に、中国からの不法入国者を整理しなければ!!
あきさん
2015/10/21 09:31
中国人の女性は結婚して日本に住んでいる人が多いですね。 スーパーなんかでもなんとなく分かりますね。
What's up?
2015/10/21 09:37
こちらの田舎でも
大陸系の皆さん・・沢山お見えです。
いわんや 大都会!

 すごいんだろうなぁ・。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/21 09:58
カメさん

昨年、ほとんど休みがなかったので捨てなければならないものが沢山あるのです
捨てても捨てても、片付かない
今週の土曜日は、物産展があるので休みです
お天気だといいのですが
萩も会津も野菜と果物が来ます
もうヘトヘト
2015/10/21 10:31
yasuさん

お友達ともお互い仕事をしていると中々ゆっくり会うのが難しい
お昼の時間、食事をしながら話をするだけでも楽しいです
あれもして
これもして
だと、疲れます
もうヘトヘト
2015/10/21 10:33
あきさん

そう
10年位前は、韓国・フイリッピン
今は、中国・東南アジア
不法入国だけではないと思う。
高層ビルの中、韓国・中国・東南アジア・インドの人がかなり働いています
日本人が、働かないからなのかな
飲食店でも、日本人はすぐ休んで働かないけど海外の人は良く働くというから
不法労働は、日本の外国人研修制度が良くない
何とかしたいわね
もうヘトヘト
2015/10/21 10:40
What's up?さん

新宿などコンビニで働いている人は、ほとんど韓国・中国ですね
三茶のスーパーでも名札を見たら、韓国・中国の人沢山います。
やっぱり、日本人よりしっかり働くのかな
もうヘトヘト
2015/10/21 10:42
高忠さん

高級ブランドショップは、日本人より中国の富裕層が多いかも
日本人は、見るだけ
中国人は、爆買い
負けています
もうヘトヘト
2015/10/21 10:43
市内へ買い物にあまり出かけないので、中国人はどれくらいいるのか不明。
でも今年春京都では中国人だらけ。泊まった阪急ホテルも9割が中国人。マナーを守って買い物なら大歓迎です。
nibari1498
2015/10/21 12:33
3時間お昼寝して、夜はちゃんと眠れましたか?(笑)
おうち、ピカピカになったでしょうね
掃除したてはホント気持ちいいけど、すぐにまた汚れちゃうんですよね。。。
キーブー
2015/10/21 13:30
中国人、まだ爆買していますか、その昔日本の農協さんが世界中で爆買いしていましたね。因果は廻るですね。
jisei
2015/10/21 15:05
nibari1498さん

>阪急ホテルも9割が中国人
マナーすごかったですか
うわさでは聞くけど
日本人は、見るだけで買わないけどデパ地下でも買ってますね
私は、試食だけ
もうヘトヘト
2015/10/21 23:09
キープーさん

お昼寝、3時間じゃ物足りない
これが綺麗にならない
物が移動しただけ
もっと捨てなきゃね
最近、私が死んだらどうせ捨てられる
と、思って捨てようかと
もうヘトヘト
2015/10/21 23:11
jiseiさん

日本の農協の団体と比較して
時代なのか、中国人おしゃれです
買う量も、多いですね
農協の団体さんは、何を買っていたのだろう
もうヘトヘト
2015/10/21 23:13
おはようさんです、私も家事をさっさと済ませ
着物のリメイクしなくっちゃ〜
今日は御天気もいいから

私もお布団干さなくちゃ!!(笑)
忍舞(しのぶ)
2015/10/22 10:00
ほんとに女性ははたらきものだわあ。
午後からお仕事だなんてお疲れ様です。
身体大丈夫ですか?
kyabetu
2015/10/22 15:03
忍舞(しのぶ)さん

>着物のリメイクしなくっちゃ〜
良いですね
何にするのかな
某大手企業の役員をした方の母親が亡くなって着物を下取りする業者が見積もったらものすごく安い
着道楽のお母様だったそうで数十万の着物でも1500円か2500円と話していたような気がします。
バザーで使ってくださいとどこかに寄付したとか
もうヘトヘト
2015/10/23 03:23
kyabetuさん

休みとなったら家の中を片付けないと、ゴミ屋敷になります
去年は、ほとんど休みがなかったので今年は、休みが取れるだけ楽なのですが
体力は、年々落ちますね
口だけは、元気ですが
もうヘトヘト
2015/10/23 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、午前中休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる