好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の虫が鳴かない

<<   作成日時 : 2015/10/29 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

もう、初冬なのかな

画像


仕事からの帰り道、うるさく鳴いていた秋の虫の鳴き声が

か細いこおろぎの鳴き声だけ

日中は、こんなに暖かい日が続いているのに

この前の、『幕末維新祭り』で松陰神社の境内でなぞのお爺さんが

画像


子供達が、サンタさんだと大喜び  

大人気でした

今日は、午前中だけ仕事

午後休み

何としても、午前中の打合せだけで帰ってこれるようにしなければ

誰も、昼間から呑むのに付き合ってくれる人がいない

お天気なら、布団干して出かけようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
秋の虫が鳴かないもう、初冬なのかな
仕事から帰り道、でうるさく鳴いていた。
秋の虫達がか細い、コオロギの鳴き声だけ
日中は、こんなに暖かい日が続いているのに
この前の、『幕末維新祭り』で松陰神社の
境内での謎のお爺さんが子供達が、サンタ
さんだと大喜び、大人気で好かったネ。
今日は午前中だけ仕事で午後は休み
打ち合わせも早くすんで休んで下さい。
昼間からの酒は止めて、呑むのは夜が
好いと思います。心配掛けてすみません
でしたネ。ありがとうございます。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/10/29 04:08
そう言えばこちらでも虫の声を聞かなくなりました 季節は確実に進んでいるのですね

たるさんのおっしゃる通り お酒は昼間から飲まないで夜ゆっくりと楽しんでください

お布団が干せるようなお天気だと良いですね
もこ
2015/10/29 04:50
おはようございます♪

昨日は かなり暑かったですね。
でも 今日からは日中冷えそうですよ。
もう虫の声も 聞こえなくなりましたね。
初冬の入り口っていうところかな。
午後お休みとのことですが、
今日はあまり天気が良くないですね。
お布団干すのは無理でしょう。
バンビ2
2015/10/29 06:52
たるさん

秋の虫は、もう世代交代かな
弱弱しいこおろぎの鳴き声だけです
『幕末維新祭り』このお爺さん、子供達が『サンタさんだ』と大騒ぎです
今年も、後2ヶ月ちょっとです
たるさん、体調が戻って良かったです
寒くなるので、体調管理にはご注意くださいね
もうヘトヘト
2015/10/29 07:29
もこさん

そちらもですか
秋が短かったのかな
虫の鳴き声、聴こえなくなりました
今日は、天気も悪く
お酒も呑まず、健康的に過ごします
もうヘトヘト
2015/10/29 07:31
バンビ2さん

昨日は暑かったのに今日は寒くなりそう
お日様の力は大きいですね
虫の鳴き声が聞こえなくなったという事は、初冬なのでしょうね
季節は、秋から冬に確実に進んでいます
もうヘトヘト
2015/10/29 07:34
♪お姫さんへ
月日のたつのは早いね・・・もうすぐクリスマス(*^_^*)
バカボン
2015/10/29 08:28
お早うございます。
虫たちは自然の営みを感じているんですね!
人もそれをみて感じるんですね。
謎のお爺さん、サンタさんみたいですね。
サンタさんと思いましょう。
午後はお休みですね。
ランチで一杯やりますか(笑)
早く帰れるといいですね。
yasu
2015/10/29 08:46
紅葉も里へ降りてきています。
もう11月ですものね。 昨日も妻とドライブしてきましたが、いい天気でした。
ひるは、かき揚げ丼セットでした。
What's up?
2015/10/29 08:55
おはよう、へとさん。
此方も同じく虫の声は聞こえない、
朝10度を下回る気温になれば、
無理もないかな軒下の黄金蜘蛛も、
食べるものが来ないのか壁に・・・。
蜘蛛の巣を取り除きたいのだが、
なんだかな〜可哀想な気がして、
まだそのままにしてある。
取り除いてしまったらまた作れる
だけの余力があるとは思えないので、
東空幸呼
2015/10/29 09:05
言われてみれば、確かにこちらでも秋の虫の声がしませんね。人間が自然環境壊したせいかな、それとも外来種に滅ぼされてるのかな。
haruki
2015/10/29 09:24
今日は飲み相手がいないのですか。
たまには缶ビール買って、
公園のベンチで一人酒ってどうですか。
カメさん
2015/10/29 10:37
9 .10 .11 月が「秋」だから…11
月も鳴く? でも 8月後半から鳴いていたから…そうか 「暦の上で秋」になったら鳴いて「暦の上で冬」になったら鳴かないのかな? 人間より早め早めに動くのが「自然の生き物」なのかも?
まだこもよ
2015/10/29 14:30
南国松山市でも虫の声は少なくなりました。
確実に晩秋ですね。
昼間からアルコールですか?好きな人は大変ですね。歩きながらの瓶酒はやはりレディらしくないかな。
nibari1498
2015/10/29 15:58
そういえば虫の声を聞かなくなりました。
 その代り、菜園のキャベツの青虫が大活躍、手でつぶしています、毎日朝晩菜園のパトロールです。無農薬栽培は大変です。
jisei
2015/10/29 16:39
そういえば、この辺りも虫の声を聞きません。
すでに冬でしょうか?
昼から一人酒っていうのも、なかなかオツな物かも分かりませんねぇ〜(^^。
MONTA
2015/10/29 17:47
こんばんわ、そういえば。。。

此方も静かなような。。。

もう冬支度でしょうか?
^^;
忍舞(しのぶ」)
2015/10/29 19:13
バカボンさん

もうすぐクリスマス
そしてお正月
その前のハローウインがあるけど
1年早いわね
もうヘトヘト
2015/10/29 21:04
yasuさん

人間よりも、昆虫の方が自然とうまく付き合っていて自然に敏感なのでしょうね
人間は、鈍感になってきたのかな
謎のお爺さん、サンタさんに見えるでしょ
子供達が大騒ぎです
午後から、休めませんでした
もうヘトヘト
2015/10/29 21:08
What's up?さん

>昨日も妻とドライブしてきましたが
そちらは、紅葉も綺麗なのでしょうね
都心は、まだです
>かき揚げ丼セットでした
おいしそう
私は、鯖焼き定食でした
ご飯・味噌汁・たまご・海苔・お漬物食べ放題で500円です
もうヘトヘト
2015/10/29 21:10
東空幸呼さん

>軒下の黄金蜘蛛
金運アップしそうな蜘蛛ですね
蜘蛛は、冬眠するのかな
カマキリも映像にしてユーチューブにアップしたらいいのに
蜘蛛の巣に、何かいいものがひっかかったらいいわね
その蜘蛛の糸が、貴重品だったりして
もうヘトヘト
2015/10/29 21:14
harukiさん

秋の虫、鳴きやむの早いような気がする
トンボも一度も見ないで秋が終わってしまうのかな
か弱い声で鳴いている虫、可愛そうな気がする
気温差が激しいから昆虫も大変
もうヘトヘト
2015/10/29 21:22
カメさん

今日は、仕事が終わらなくて。。。
午後から、休みにならなかったのです
今日は、気温が低かったので公園で缶ビール寒かったかな
もうヘトヘト
2015/10/29 21:23
まだこもよさん

11月は、初冬かな
北海道から、雪だよりですものね
秋の虫の鳴き声も期間が短くなった気がする
セミも、急に寒くなったから奥手のセミは恋ができたのかな
『自然に対するアンテナ』が、私達より精度が高いのは間違いないわね
私も、冬支度をしなければ
もうヘトヘト
2015/10/29 22:03
nibari1498さん

>南国松山市でも虫の声は少なく
東京で、虫の声が聞こえなくなっても仕方ないのかな
晩秋→初冬
季節が動いていますね
コロナビールは、「立って呑むのがお行儀です」とCMしていましたね
今日は、仕事が終わらなくて。。。
もうヘトヘト
2015/10/29 22:08
jiseiさん

>菜園のキャベツの青虫
青虫は、春の物かと思ったらこの寒い時も青虫がいるのね
と、言う事はこれから蝶になるの
蝶々も寒い時に生まれてこなくてもいいのにね
>無農薬栽培は大変です。
高いのは、分かるわね
その分、安心ですものね
買いたくても買えない。。。
もうヘトヘト
2015/10/29 22:18
MONTAさん

そちらでも、虫の鳴き声が聴こえなくなりましたか
季節は、確執に初冬に向かってますね
>昼から一人酒っていうのも
今なら、燗酒がいいわね
スルメも良いわね
もうヘトヘト
2015/10/29 22:23
忍舞(しのぶ」)さん

秋の虫は、鳴き足りないと思っていないのかな
来月、カラオケ5時間する予定の私なのですが
忘年会の予行練習だわ
もうヘトヘト
2015/10/29 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の虫が鳴かない 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる