好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS めがね

<<   作成日時 : 2015/10/09 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

エレベータに乗って上着を着る時、何かが落ちた

何が落ちたか、探そうとしたけど見えない

エレベータの中で、オタオタしていたら

後から乗ってきた、若者が『何を探しているのですか

と聞くので、『何か落ちたようだけど何が落ちたのかわからない』

と、言ったら『見えないならメガネと思うでしょ

ですって

ども、確かにそうだわ


ノーベル文学賞、村上春樹さん残念でした

ご本人も毎年、ストレスでしょうね

今日は、ノーベル平和賞

憲法9条、受賞なるか  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
エレベータに乗って上着を着る時、
何かが落ちた。何が落ちたか探そうと
しても見えない、エレベータの中で、
オタオタしていたら後から乗って来た
若者に何を探して居るのか聞かれ・・・
何か落ちたのに気がつかず、メガネと
分かり、好かったですネ。
ノーベル文学賞、村上春樹さん残念でした。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。



たるさん
2015/10/09 01:00
♪お姫さんへ
村上春樹さん・・・残念・・・ストレスで胃潰瘍になるぞ(^−^)
バカボン
2015/10/09 06:04
へとさん、おはよう、
如何して毎年毎年村上春樹?かね。
そんなに素晴らしい仕事している?
へとさんそれほど目が悪いのかい、
今は日帰りで近視や遠視乱視まで、
治療ができるらしいよ。
うん十万は掛かるらしいがね。
おいら乱視なんだが十代だったら
診てほしいよ。
東空幸呼
2015/10/09 06:47
おはようございます♪

上着を着るときに 何か落ちた気がする。
ということは 上着から何かが落ちたのでは。
>『見えないならメガネと思うでしょ』
面白いことを言う青年ですね。
>ノーベル文学賞、村上春樹さん残念でした
文学賞は来年ですよ。
バンビ2
2015/10/09 06:50
たるさん

エレベータの中で上着を着た時、メガネに触れたらしく、落ちた音がして探しても見えない
結構、慌てました
見えなきゃ『メガネ』よね
参った
ノーベル文学賞、村上春樹さん残念
来年があるわね
今日は、ノーベル平和賞
もうヘトヘト
2015/10/09 07:28
バカボンさん

村上春樹さん、胃潰瘍にならないか心配ですね
生きていなければ、ノーベル賞はいただけないので、長生きしていただかなければ
もうヘトヘト
2015/10/09 07:29
東空幸呼さん

私も、村上春樹さんの本を読んだことがないのです

若ければ、うん十万でも払って治療したいわね
レーザー手術でしょ
もうヘトヘト
2015/10/09 07:32
バンビ2さん

上着を着る時、メガネにぶつかったのです
あっ
と思って探しても見えない
慌てました
でも、落ちたのがメガネとは思わなかった
大丈夫かな
ノーベル文学賞、残念でしたね
ノーベル平和賞、メルケル首相かな
日本も期待だわ
もうヘトヘト
2015/10/09 07:37
村上さん!

気にしているかなぁ?

どうでしょう・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/09 09:20
村上さん、今年も残念でしたね。
まだ熟成が足りないのかな??・・・・つまり、ノーベル賞に不可欠の「鋭い視点、論点」が足りない・・・。
いずれ数年もしたら、ノーベル賞委員会のメンバーがうなずく時期が来るでしょう。
それまでじっと機が熟すのを待つ・・・。
あきさん
2015/10/09 09:33
私は帽子の上に眼鏡をかけたまま帽子をとってしまって眼鏡を落としてしまって…というのがよくあります。
村上春樹さんの受賞をお祝いしようとファンが集まって毎年イベントみたいになっているそうです。
授業してしまったら,
それがなくなるので寂しいとファンの人はいっていました。
あと数年の家には受賞するでしょうね。
おいちゃん
2015/10/09 09:50
テレビでノーベル文学賞の解説を、
或るコメンテーターがしていました、
ノーベル文学賞の対象になるのは、
小説がヒットしているかどうかではなく、
文学として後世に残す価値があるかどうかで、
判断される。
と言う事は、春樹氏の小説が受賞出来ないのは、クオリティに欠けるのだろうか。
カメさん
2015/10/09 12:33
老眼がひどくなり…近くを見るのが おっくうで…メガネを外すんだけど…どこに置いたのかわからなくなる事が たびたびありますね!(ど根性カエルの「ヒロシ」みたいにアタマに乗せて「無い無い!」と言っていたことも…笑)
まだこもよ
2015/10/09 14:18
村上春樹さん、ホント毎年たいへんでしょうね。勝手に候補だって言われて勝手に「残念でしたね」なんて言われちゃって^^;
メガネ、私は必需品というかもう体の一部なので、失くさないよう大切にしてます(笑)
キーブー
2015/10/09 19:11
眼鏡族なMONTAとしても、有りえる話です。
昔スキーで大転倒してパニクッタ時、眼鏡はどこ???と周囲の方に聞いていたところ、お前ちゃんとかけとるやろと言われました。
MONTA
2015/10/09 19:37
高忠さん

村上春樹さんも、毎年騒がれて迷惑しているかもね
三島由紀夫が生きていたら受賞したかな
もうヘトヘト
2015/10/09 22:43
あきさん

村上春樹さん、候補に本当に上がっているのかな
日本人が騒いでいるだけ
今年のノーベル文学賞を受賞したベラルーシの作家、スベトラーナ・アレクシエービッチさん、発言力あるわね
日本人にはないパワーだわ
私は、村上春樹さんの本を、1冊も読んでいない
もうヘトヘト
2015/10/09 22:49
おいちゃんさん

メガネは、行方不明にしたら探せないので本当に困る
置く所を、決めておかなければ
村上春樹さんのフアンすごいですよね
川端康成も大江健三郎も、何冊か読んで本も持っているけど、村上春樹さんの本は、一冊も読んでいない
今回のノーベル賞が株価にも影響しているから早く受賞して欲しいわね
もうヘトヘト
2015/10/09 22:54
カメさん

>文学として後世に残す価値
川端康成と大江健三郎には、あったのね
学生の頃、大江健三郎読んだけど、ノーベル賞を受賞した後読もうと思ったけど。。。
疲れる本だわ
三島由紀夫が生きていたら受賞したかな
村上春樹さんの本、読んでみるかな
もうヘトヘト
2015/10/09 23:01
まだこもよさん

メガネしっかり度を合わせてね
お客様の耳を切ったらニュースになるわよ
メガネの置き忘れ、本当に困る
>アタマに乗せて「無い無い!」
メガネと鍵
携帯のように、音で知らせて欲しい
もうヘトヘト
2015/10/09 23:04
キープーさん

村上春樹さん、毎年騒がれて。。。
落選して。。。
迷惑でしょうね
胃が痛くならなければ良いけど
メガネ、本当に無くしたら困る
置く場所探すのも手探り状態
もうヘトヘト
2015/10/09 23:07
MONTAさん

メガネでは、皆さん笑える話をお持ちで
寝ていて地震で起きたらメガネ探そうとするかな
メガネがなけれは、食べ物を探せない
メガネ、探す癖付けなければ
もうヘトヘト
2015/10/09 23:09
文学賞も、平和賞も残念でした。
 まぁ、そんなに欲張っても、2つ取れればありがたいことです。
jisei
2015/10/10 18:56
jiseiさん

来年は、もっといただく予定です
日本人すごいわね
来年は、ひょっとしたらすごいかも
もうヘトヘト
2015/10/10 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
めがね 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる