好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、午前中休み

<<   作成日時 : 2015/11/12 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

最近、1日休みと半休をそれぞれ週に1回ずつ取れるようになった

と、思っていたら来週からは、週1日休みだけになりそう

大きな仕事が重なった

年内にある程度方を付けたい

うまくいかないわね

来年から、週2日休めるように少しずつ準備していたのですが

忘年会  
新年会  

この大事な時期に、困ったものだわ  

後、10年もしたらロボットが仕事をしてくれるようになるのかな

でも、それはそれで困るわね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
今日は午前中休みですか。最近は
週に半日があったりして来週からは
週一日休みになれそうで好かったネ。
大きな仕事が重なって年内にある
程度方をつけたい、上手くいくと
思います。頑張って下さい。
デハ($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/12 01:51
おはようございます♪

最近お休みが取れるようになりましたね。
ただし仕事が立て込んでくると ダメかな。
まあ仕事が忙しいのは 事業が順調。
これから年末などは忘年会や新年会。
お仕事忙しいと なかなか難しいかも。
今日もお天気よさそうですね。
バンビ2
2015/11/12 05:46
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
今日は午前中、お休みなんですね。
来週から週一のお休みで
頑張るとの事!!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
忘年会に新年会!
忙しくなりますね!!
午後から、行ってらっしゃい!
はしる
2015/11/12 06:45
へとさん、正社員なんでしょう。
だったら、週休2日って当たり前じゃないですか。
それとも派遣とか契約とかですか。
仕事があまりにも多いようなのでいつもびっくりしてるんですが。
nibari1948
2015/11/12 08:27
出力全開で走り続けてきたへとさんですから、ここらで週休2日を味わってもらいたいところだけど・・・・一方では長くこのブログにお付き合いしてきた者の一人として、急ブレーキを踏まれた電車の乗客みたいな気分になるかな・・・・???
あきさん
2015/11/12 08:38
ロボットを人間の味方≪友達≫として受け止めているのは日本だけです。手塚治虫さんのお手柄です、諸外国ではロボットは人間に敵対する怪物として位置付けられています。そんな国では、介護ロボットなど発想することもできない、日本はロボット最先進国です。
小父さん、明日は本年最初の忘年会(予行演習かな?)です。
haruki
2015/11/12 09:12
この大事な時期に・・
忘年会新年会 って

忘年会や新年会で
大事な時期に
仕事が重なったと
 
 読んでいるのは

 わたしだけだろうか?
  ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/12 09:23
たるさん

午前中休みが、もうすぐ終わり
曇り空ですが、お洗濯しました
大きな仕事が2つ重なると休みを取るのも大変でして
なるべく早く終らせないと年末年始の休みがなくなる
仕事が適度にあるといいのですが、うまくいかないものです
もうヘトヘト
2015/11/12 10:16
バンビ2さん

来月から、週2日休みにしていく予定だったのですが
仕事がないのは、もっと困る
忘年会と新年会に影響がでそうで心配
スッキリした青空ではないけどお洗濯ができるのはありがたい
もうヘトヘト
2015/11/12 10:19
はしるさん

午前中の休み、あわただしい
曇り空も青空が広がってきたのかな
周2日の休みにする予定で計画を立てていたのですがうまくいかない
忘年会・新年会の予定が。。。
遊びで忙しいのならいいのにね
もうヘトヘト
2015/11/12 10:23
nibari1948さん

納期があるので、仕事が立て込んで来たら中々休めない。
なのが普通なので、200時間/月で働き過ぎでノイローゼがわからない
ストレス発散をうまくしなければ
仕事で手を抜いたら、旭化成のように大問題になるでしょ
もうヘトヘト
2015/11/12 10:27
仕事があるということはいいことです。
でも、無理をしないで、片付けていく知恵が大事ですね。 合理的に考え、いらないものはやめていく。そこですね。でも、できないのですよね。
What's up?
2015/11/12 10:28
あきさん

来年から、週2日になるようにしたいと計画していたのですが
>急ブレーキを踏まれた電車の乗客
これが
ギューギュー詰めで身動きできないと思っても電車の中で動く
あれもすごいですよね
少しずつ休めるようにしなければ
もうヘトヘト
2015/11/12 10:30
harukiさん

>ロボットを人間の味方≪友達≫
その内、ロボットに全遺産を譲るという時代が来るかもね
介護ロボット必要ですね
介護施設で安い賃金で働いている立派な人は尊敬してます
とんでもない犯罪者もいますが
>本年最初の忘年会(予行演習かな?)
いいわね
私は、11月17日が、第1回です
もうヘトヘト
2015/11/12 10:35
高忠さん

勿論、そうです
年末年始は、大事な行事が
人生ままならないわね
何とか、予定をたててこなしていかなければ
勿論、忘年会・新年会です
もうヘトヘト
2015/11/12 10:38
What's up?さん

>無理をしないで、片付けていく知恵
Windowsになって、ブラックボックス的なところも多くアリジゴクのようにはまり込んだら抜け出すのに時間がかかる
順調に行っていたらある日突然、大ピンチ
後は、お客さんからの突然の仕様変更
納期が延びるわけでもないので。。。
もうヘトヘト
2015/11/12 10:43
年末が近づいて仕事が忙しくなってきましたか。
ボーナスが沢山出そうだね。
忘年会、新年会、ヘトお姉さんの出番ですね。
カメさん
2015/11/12 15:58
もう忘新年会の心配ですか、現役の人はうらやましい。jisei的には忘年会の予定は2つです。
jisei
2015/11/12 16:13
今後、人間ではなくロボットが行う仕事がどの程度増えるのやら?
人間は考える葦である。
ここだけは守りたい気もします。
MONTA
2015/11/12 19:15
カメさん

納期は、3月末なのですが2月頃からテストしなければ
バーナスは、どうかな。。。
バブルの頃の5倍は、働かなければ
あの頃が懐かしい
今は。。。
忘年会・新年会
ブリ大根がおいしくなりますね
もうヘトヘト
2015/11/13 00:52
jiseiさん

忘年会が2つも
今年は、沢山忘年会をする予定だったのですが
何とかしなければ
もうヘトヘト
2015/11/13 00:54
MONTAさん

>人間ではなくロボットが行う仕事
任せ過ぎたら人間がグウタラになってしまう
高齢になったらある程度、ロボットに頼るのも良いのか
振り込め詐欺対策ロボット
ができるといいわね
>人間は考える葦である。
悪知恵だと困るけど
もうヘトヘト
2015/11/13 00:57
「では 月曜日だけ 私が代わって」…とはいかないからね! 体調に気を付けて! でも 忙しい時より それが終わってホッとした時が 危ないんだけどね!(忙しい時は気合いが入っているから…?)
まだこもよ
2015/11/13 16:22
まだこもよさん

同僚がしている仕事も簡単には代われない
>それが終わってホッとした時が
これは言えます
仕事が段落すると、風邪をひく
体もお肌もお手入れしなければ
もうヘトヘト
2015/11/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、午前中休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる