好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省されても

<<   作成日時 : 2015/11/13 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日出勤時の駅、若い男女  

駅の改札に、彼女

彼氏は電車に乗るのに改札を入って何度も振り返って彼女に手を振っている

その彼氏の後ろに、ママにだっこされた子供

彼女が手を振っているのが見えるから、手を振っている

でも、彼氏と彼女には、子供が目に入らない


UR対策費「じゃんじゃん使った」元農相ら反省

-------------------------------------

 「何が農家にとって良いのかという点が抜けていた」「じゃんじゃん使ってしまった」――。

 自民党が12日開いた農林水産関係の会合で、1993年に合意した関税・貿易一般協定(ガット)のウルグアイ・ラウンド(UR)の対策費6兆円の使い道を反省する発言があった。

 UR対策費は温泉施設の建設や農道の整備に投入されるなど、バラマキと批判された。出席した元衆院議員の谷津義男・元農相は「効果は2兆円にも達しない。農林族(の議員)や私が悪かった」などと述べた。

-------------------------------------

反省だけならサルでもできる』というCMがあったけど

責任』という言葉が出ないのはなぜ

国民も本気で怒らなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日の出勤時の駅、若い男女が
彼は電車に乗るのに改札に入り
何度も振り返り彼女に手を振って
いるのに、その彼氏の後ろに、
ママにだっこされた子供が( ^ω^)
彼女が手を振っているのが見えるから、
手を振っている、でも二人には、子供が
眼に入らない、気が付かなくて可哀想
少し残念。でも仕方が無いと思うよ。
国の政治家も、もう少し確りと遣って
貰いたい。反省なら猿でも出来る、
その通りです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/13 02:46
おはようございます♪

子供が手を振るのは 当たり前ですかね。
少しほほえましい光景ですよね。
農林水産関係で6兆円ですか。
無駄使いにも ほどがありますよね。
反省だけで 使ったものは戻らない。
族議員が しっかりしないといけませんね。
バンビ2
2015/11/13 06:49
たるさん

若い二人には、二人の世界で目いっぱい
子供は、目に入らないわね
世辞化は、無駄遣いを認めているけどこのうち何%が政治家の懐に入ったのか
国を赤字にしても責任も取らない。
納得出来ない
もうヘトヘト
2015/11/13 07:36
バンビ2さん

子供が嬉しそうに手を振っている
若い二人には、二人しか目に入らない
仕方ないわね
私達の税金だと、国も地方も無駄遣いしても何も感じないのか
その結果が積もり積もって国の赤字が
族議員が、6兆円の内いくら自分の懐に入ってきたのか
もうヘトヘト
2015/11/13 07:40
♪お姫さんへ
無責任議員が多いな・・・何のための政治家なのだ(^−^)
バカボン
2015/11/13 07:49
私は谷津義男・元農相の話、好感を持ちました。
こういう、ナマの反省、失敗を認め、改善していく姿勢が必要だと思います。 すべてが成功するわけではなく、失敗を認め、改善することが大切だと思います。
What's up?
2015/11/13 09:14
確かに あの頃・・・
凄かった
カボチャのバシャに
誰も登らない展望塔
こんなモニュメントでいいの・・・

沢山 稼がしてもらった
わたしもの 発言権は ない・・
かなぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/13 11:13
「反省」は「ただ」だからね!「陳謝」も「ただ」… それって「気持ちもこもって無い」よね!
まだこもよ
2015/11/13 14:28
若いふたりは、ふたりだけの世界ですもんね。かわいい赤ちゃんであろうが何であろうが目に入らないわけです(笑)
政治家って・・ホントもうわけわかりませんね。呆れちゃってもう・・某 野党の身内のゴタゴタとか、見えないところでちゃっちゃと済ませてよって思います。
キーブー
2015/11/13 15:33
自民党の農水部会長に小泉新次郎議員がなった。
 「農業のことは素人です」といっていた、正直でいいのですが、素人でよくわからないのら断るべきでしょう。この時期素人に農政をやられても・・・。
jisei
2015/11/13 19:40
族議員や官僚のばらまきや訳の分からない使い方、国民は愚痴をこぼすだけで本気で怒らない。なめられてますよ。
噂も75日というけど、オリンピックの件をもう思い出す人少ないでしょう。
その時だけ愚痴って、1か月たてば忘れる認知症より悪い国民気質だよなあ。
nibari1948
2015/11/13 20:27
 今晩は。
 無責任な社会にしたのは老害。他人を悪く言うのにはあきれ返る。
 
珊底羅
2015/11/13 21:25
バカボンさん

国民の大切な税金を無責任に無駄遣い
この無駄遣いした税金が族議員の懐に入っている。
だから族議員が頑張るのです
国家・国民の為に族議員は頑張っていないのが問題なのです
無責任な議員は、税金から多額の議員年金を受け取る
もうヘトヘト
2015/11/13 23:18
What's up?さん

>谷津義男・元農相の話
皆がしている事だから、悪いとも思っていないのでしょう
>失敗を認め、改善していく姿勢
20年も経って今更と思っています
また、このうち何%が議員にキックバックされていたかも言わない
6兆円といったら国民一人当り6万円
少子化対策・高齢者対策に使っていれば
もうヘトヘト
2015/11/13 23:26
高忠さん

>こんなモニュメントでいいの
日本人は、何でも欲しがる・
自分の家に必要でなくても、○○さんの家で。。。となったら欲しがる。
箱物でも維持費がかかるのに。。。
税金をもっと大切に使って欲しい。
多額の税金を投入して使っていないものは沢山ありますね
赤字がこれだけ増えるわけで
もうヘトヘト
2015/11/13 23:31
まだこもよさん

「反省」したなら、もっと具体的に出せるはず。20年も経っていてあの程度で「反省」して自己満足されたら迷惑
6兆円、国民に弁済して欲しい
与党の選挙対策で、票を税金で買ったと言われても反論できないでしょ
もうヘトヘト
2015/11/13 23:35
キープーさん

若い二人には、自分達の世界で
きっとこの子は、自分分手を振ってくれていると思ったのかな
政治家は、この予算からかなりの金額が『キックバックされているはず
キックバックに頑張るのではなく、国家・国民の為に政治をして欲しいわね
所詮、国民の税金。
使わなきゃ損
税金で、選挙の票を買う
この姿勢が許しがたい
もうヘトヘト
2015/11/13 23:41
jiseiさん

>農水部会長に小泉新次郎議員
選挙対策 兼 マスコミ対策
それにしても、国民は浮ついてしか見ないから困ったものです
>この時期素人に農政をやられても
この時期でなくても、素人ができるものなのだろうか
どの世界でも、人材不足
もうヘトヘト
2015/11/13 23:43
nibari1948さん

族議員のバラマキは、選挙の票集めと自分の懐にキックバックがあるからです
谷津義男・元農相さんも引退したなら、キックバックの実態も暴露しなければ
>認知症より悪い国民気質だよなあ
何と言えばいいのか
国民一人一人が猛省する必要があります
もうヘトヘト
2015/11/13 23:49
珊底羅さん

>他人を悪く言うのにはあきれ返る。
珊底羅さんも、投票権を持ってから数年ではないでしょ。
『三十にして立つ、四十にして惑わず』
今の高校生から見たら、責任があるとみられる。
私達国民一人一人が自覚していく必要があります
もうヘトヘト
2015/11/13 23:54
出来る限り多くの予算を獲得し、獲得した予算は使い切る、まずはここにメスを入れないと何も変わらないでしょうねぇ。
自民党の昨日まで仕分けをしてましたが、単なるパフォーマンスで終わるような予感もしてます。
一般会計だけではなく、特別会計の使われ方を抜本的に見直すべきだと思います。
加えて何らかの罰則も考える時期かと感じます。
MONTA
2015/11/14 08:07
MONTAさん

国民も税金の使われ方にもっと関心を持たなければダメ
>自民党の昨日まで仕分け
点検結果が一部しか公開されないのが大問題
>特別会計の使われ方
なぜメスが入れられないのか
消費税アップの前に特別会計に♀を入れて欲しいですよね
>何らかの罰則も考える時期
まず、今の政治家には無理でしょ
もうヘトヘト
2015/11/15 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省されても 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる