好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のランチ

<<   作成日時 : 2015/11/14 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

初めての店で、レバニラ炒め 600円

画像


食べ始めてすぐ気が付いて写真を

味は、おいしかくレバーも沢山

ただ、レバニラ炒めが出てくるのが遅い

ご飯お代わりできるかどうかも不明だったのでお代わりなし

中華料理店の人は、どうやってお客様の注文覚えているのだろう

皆さん、いろんな料理を注文するので大変でしょうね



やっぱり?トイレ後に手洗わない人は15% 消費者庁

-------------------------------------

 トイレを使った後に手を洗わない人は、「大便・小便後」が5・1%、「大便後だけ」が3%、「小便後だけ」が7・3%で、計15・4%にのぼることが、消費者庁が行ったインターネット調査で分かった。

 消費者庁は「汚れがなくても食前やトイレの後は手首までしっかりと手洗いをしてほしい」と呼びかけている。(

-------------------------------------

手を洗ってますか

私は、洗って「エアータオル」で乾かしています

手首までは、洗っていないけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、初めての店でレバニラ炒め600円
は安いと思います。美味しそうですネ。
一度食べてみたいです。元気が出そうです
ご飯のお変り無くても十分です。
トイレの後は必ず手を洗います。
手首までは洗わないでいます。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。


たるさん
2015/11/14 01:28
 今晩は。
 トイレからでて手を洗わず、食事をするのはやめてほしい。清潔、衛生の観念は持っていないと思う。私は水を手に少しつけて伸ばす。十分、綺麗です。
珊底羅
2015/11/14 01:46
私は洗います、食事の前も洗います。もう習慣ですね、やらないと気持ちが悪いです。
人は気になりませんが。
What's up?
2015/11/14 06:28
お早うございます。
ランチ美味しそうです。600円は安い!
トイレの後、手を洗わない人は男性だけかと思っていました。女性もいるとは驚きました!
信じがたいです。洗わないとね。
今日は雨でしょうか?
シープ講習なのでドロドロになるわ!
お仕事でしょうか?頑張ってね。
yasu
2015/11/14 06:41
昔 看護婦さんに
トイレに行く前に手を洗うことの方が
必要だと 聞いたことがあります。

それって 職業上そうなのかなあと
思いつつ・・・

あとにキッチリ洗っては 
わたしもエアタオル仕上げ!

♪( ´θ`)ノでーす!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/14 06:46
おはようございます♪

>初めての店で、レバニラ炒め 600円
お安くて ボリュームがある定食ですね。
トイレの手洗い ニュースで知りましたが、
トイレ後の手洗いは 私は半々でした。
小便のときは 手洗いしなかったですね。
これからは 手洗いするようにしましたよ。
今朝トイレでラジオを聞いていたら、
緊急地震速報でした。
鹿児島県西方沖なので こちらに影響なし。
津波が観測され始めましたね。
地震は怖いです〜〜!!
バンビ2
2015/11/14 07:06
トレーに乗って同時に出してくれないんですか。
ちょいと困りますねぇ。
ご飯のお代わり、僕はこの量で十分なような
MONTA
2015/11/14 08:01
♪お姫さんへ
トイレの後・・・手を洗わない・・・汚いぞ(^−^)
バカボン
2015/11/14 09:05
レバニラ久しく食べてないですね。
レバーは二日酔いに効果ありですよ。
大便して手を洗わない人・ビックリ。
まさか料理のシェフも洗わない人がいるのかな?
カメさん
2015/11/14 09:50
レバニラ私も大好きです♪
春風まぁさ
2015/11/14 09:59
レバニラ炒め600円は安いですね。
毎日外食だと600円は助かるかな。
ヘトさんはお弁当はつくらないのかな?

トイレのあとは手を洗います。
洗わない人もいるんだねえ
kyabetu
2015/11/14 14:31
トイレの後に手を洗わない、ちょっと考えられないです。無精者のjiseiでも手は洗います。
 お出かけの時、洗った後ハンカチで手を拭かないことはよくあります。ズボンのポケットでごまかす。
 ハンカチを汚すのがもったいないです。
jisei
2015/11/14 16:33
ヘトヘトさんは、安くてボリュームたっぷりの、おいしそうなお店を見つけるのが上手ですね
レバー、嫌う人が多いけど私は好きです。なにより貧血予防になるし♪
めんどくさがりの私でも、トイレの後と料理の前にはちゃんと手は洗います。いろんな人がいるもんですねえ^^;
キーブー
2015/11/14 17:24
たるさん

レバニラ炒め、量も多いし安いでしょ
ご夫婦かな、二人でしているので料理が出てくるのが遅い
でも、美味しいから良いわね
ご飯のお代わりができるならもっといいけど、今度お店が暇なら聞いてみようかな

トイレの後は、手を洗いましょうね
もうヘトヘト
2015/11/15 00:46
珊底羅さん

>私は水を手に少しつけて伸ばす
それは、ダメ
流水で洗わなければ
しっかり、洗ってよね
もうヘトヘト
2015/11/15 00:49
What's up?さん

手を洗わないと気持ち悪いですよね
これから水が冷たくなると。。。
>食事の前も洗います
外食だとこれが難しい
紙のおしぼり置いてあるとホットします
エコじゃないけど
もうヘトヘト
2015/11/15 00:52
yasuさん

レバニラ炒め 600円
やすいでしょ
生姜焼き定食もおいしそうでした
トイレの後で、手を洗わない
飲食店の従業員は、絶対洗って欲しいわね
今日は、1日弱い雨でしたね
ひまちゃん、雨の中「シープの練習」頑張ったかな
もうヘトヘト
2015/11/15 00:55
高忠さん

>トイレに行く前に手を洗うことの方
なぜかな
看護師さんは、病原菌に触れているからかな

考えたら、インターフェロンのテストをした時、病原菌が入っている冷蔵庫にペットボトルを冷やしていた
トイレより。。。

>わたしもエアタオル仕上げ!
これが、良いわよね
もうヘトヘト
2015/11/15 00:59
バンビ2さん

600円でこのボリューム
安くておいしい
>トイレ後の手洗いは 私は半々でした
夢ちゃんと愛ちゃんに嫌われますよ
ノロウィルスに掛かっても大変
手を洗いましょ
>鹿児島県西方沖
川内原発があるだけに
大きな被害がでなくて良かった
地震怖いですね
もうヘトヘト
2015/11/15 01:05
MONTAさん

>トレーに乗って同時に出して
この全部が遅かったのです
ご夫婦(多分)、二人だけなので大変そうでした
これだけのニラレバがあれば、ご飯のお代わりがあるといいわね
もうヘトヘト
2015/11/15 01:08
バカボンさん

トイレの後、手を洗ってね
小田急デパートのおもちゃ売り場のトイレに、『終わったら手を洗ってね』と話す、カラフルな鳥のおもちゃがセンサーで話していたけど、今もいるのかな
もうヘトヘト
2015/11/15 01:10
カメさん

レバニラ、私も久しぶりで食べました
焼き鳥屋にもしばらく行っていない
>大便して手を洗わない人
驚きましたね
シェフだけではなく、従業員全員洗っていないからノロウイルス事件が起きるのかな
もうヘトヘト
2015/11/15 01:13
春風まぁささん

初めまして〜
レバニラ美味しいですよね
レバーが沢山入っていました
もうヘトヘト
2015/11/15 01:15
kyabetuさん

サラリーマンが600円でこのボリュームならありがたいでしょうね
また、行かなければ
お弁当は、作る時間がない
作って持って行った方が、健康には良いのでしょうね
トイレの後、手を洗っているかチェックしなければ
駅のトイレなど、洗面が汚いと嫌になりますね
もうヘトヘト
2015/11/15 01:19
jiseiさん

トイレの後手を洗わない人がこんなにいるとは
日本でこれだけ
近隣諸国と比較して日本は多い
少ない
どっちなのでしょうね

>ハンカチを汚すのがもったいない
あの。。。
ハンカチが汚れない様に洗ってね
もうヘトヘト
2015/11/15 01:22
キープーさん

そういうと、キープーさんはいつも上品な店ですね〜
私は、ガッツリ系です
この店のレバー美味しかったです
血の気が増えたかな
トイレの後は、洗うけど
食事の前は、洗わないことが多いかな
少しでも早くお店に行かなければ、並んで食べるのが惜しくなるでしょ
大の後で洗わない人と、一緒は嫌だわ
もうヘトヘト
2015/11/15 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のランチ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる