好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS パリの多発テロ

<<   作成日時 : 2015/11/15 01:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

「イスラム国」が犯行声明、127人死亡のパリ同時多発攻撃

-------------------------------------

過激派組織「イスラム国」は14日、フランスの首都パリで発生した同時多発攻撃について犯行声明を出した。パリ中心部の各地に爆弾ベルトを身に着けたり、マシンガンを携帯したりした戦闘員を送り込んだとしている。

イスラム国は声明で、今回の攻撃について、フランスが現在の政策を続ける限り、最大の標的であり続けることを示すためだと表明した。

フランスは米国とともに、シリアやイラクで過激派組織「イスラム国」への空爆に参加している。

-------------------------------------

恐ろしい事件が起きてしまった

弊社のお客様が、新婚旅行で12月11日から12月末までパリ・ロンドン・ドイツだったかな

数日前、嬉しそうに話していたのですが

親は、心配するでしょうね

日本も、サミット・オリンピック心配

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 テロがおきるのは貧困が大きな原因のひとつ。無くすようするのが政治。各国の政策は油に火を注ぐようなもの。自国の貧困も解決はできないのに、テロは減ることはない。こういう問題は個人の努力不足で済ませてはいけない。
珊底羅
2015/11/15 02:06
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
パリの多発テロは、恐ろしい事と
思います。日本人も二人犠牲に
成りました。フランスも怒っています。
世界が平和に過ごせるよう願っています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/15 02:49
これは 事件なのだろうか・・
戦争というべきじゃないだろうか。

だけど、戦争は
国と国とが戦うことと
定義されていたような気もするので
やっぱり 事件・・なのかなぁ。

イスラム国、根っこは
旧フセイン政権の中枢にいた人たちらしい。
とすれば、その火元は
やっぱりアメリカにあるのかなあ。

力づくで蓋をしようとして
しまる蓋など
ありはしない。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/15 06:23
おはようございます♪

パリの多発テロ 大変なことになりましたね。
死者がさらに増えて129人になりましたよ。
ISの犯行声明ですが テロは恐ろしい。
世界中がテロの脅威にさらされていますね。
日本も安心できないですよ。
今日は朝から雨で また寒そうですね。
バンビ2
2015/11/15 07:13


えー!テロって怖〜いw(゜o゜)w 

日本はまだ安全かしらん♪
春風まぁさ
2015/11/15 07:43
珊底羅さん

イスラム国の場合は、貧困問題が根底にあるとは思わないが
20世紀は戦争の世紀で、21世紀は平和になって欲しいと思ったけど戦争が無くならない
国連も機能不全困ったものです
対策が難しい。。。
もうヘトヘト
2015/11/15 07:51
たるさん

花の都のパリが恐ろしいことになりました
日本人も犠牲に。。。
平和な世界になって欲しいですね
無差別テロ、亡くなった人や怪我をした人が気の毒
一人一人が平和の大切さを願って欲しい
もうヘトヘト
2015/11/15 07:57
高忠さん

そうですね。。。
戦争と言っていいような状況になってきましたね
>
>イスラム国、根っこは
>旧フセイン政権の中枢にいた人たち
と聞くと、フセイン政権は悪の巣窟とも思える
火元がアメリカは、間違いない
そのアメリカに唯々諾々として従う日本
>力づくで蓋をしようとして
その蓋が、アメリカではなく日本に飛んでくるかもしれない

もうヘトヘト
2015/11/15 08:04
バンビ2さん

パリ大変なことになっていますね
ISのような組織に、ここまで力をつけさせた世界
武器は、お金さえ出せば買えるのだろうか
日本もサミットなどがあるので気を付けねば
平和は世界が、これほど難しいとは
今日は、雨で寒いですね
もうヘトヘト
2015/11/15 08:08
春風まぁささん

今の日本は、まだ安全かもしれないがこの安全がいつまで続くのか
恐ろしいことになりましたね
もうヘトヘト
2015/11/15 08:10
自爆テロ、なんとも恐ろしいことです。一般市民を巻き込むだけに許せないですね、日本の神風特攻隊は戦闘行為で軍人相手ですから。
ISとは何ですか?根柢にあるのは「宗教」、「人種」問題ですか、日本人にはどちらも到底理解できないことです。
パルミラをはじめ、中近東の素晴らしい遺産を多数破壊しているのも許せないですね、どうあがいても復旧も再現もできない人類の財産です。
平和ボケしていると、日本も「サミット」、「ラグビー」、「五輪」と国際大会が目白押しです、警備に抜かりないようにしてほしいですね。
haruki
2015/11/15 09:07
♪お姫さんへ
イスラム教とキリスト教の戦い・・・これに民族・領土が絡むと簡単にはいかないね(*^_^*)
バカボン
2015/11/15 09:16
テロで犠牲になった人は善良な市民、相手も一般市民が殺されている。終わりが見えませんね。
対策の道筋が見えない。爆弾を落としているだけでは解決しないことはたしかです。何とかならないのかな。
What's up?
2015/11/15 09:50
日本の神風特攻隊の様に、
自爆テロも洗脳されているから、
死ぬのが怖くないのでしょうかね。
それにしても防御の対策が難しいね。
カメさん
2015/11/15 10:12
お早うございます。
パリのイメージが変わりますね!
恐ろしいことです。
一般市民を巻き込んで理解できません。
日本で平和に暮らしていますが、安心できるとは言えなくなるのでしょうか。怖いですね。
yasu
2015/11/15 10:27
日本も標的になっている事を忘れてはならないですねぇ。
国際社会と協力してとは言いますが、結局は欧米社会への追従を続けてます。
日本は本来何をすべきなのか、その辺りの議論はされないどころか、そのような意見を持ち出す事すらタブー視されているように感じます。
力による対応を続ける限り、泥沼から出る事は無いように感じます。

MONTA
2015/11/15 14:37
宗教の怖さ 止められないだろうな これは
seizi05
2015/11/15 15:53
自爆テロ、これは防ぎようがない、フランスも何の因果で空爆に参加することになったのか。
 シリアにおける三つ巴の内戦、好きなようにやらせて勝ち残ったものが国をつくる、しかし誰が金を出しているのだろうといつも思っています。
jisei
2015/11/15 15:53
えらいことになりましたね。
こんな事件をどうやったら未然に防げるでしょうか。フランスをはじめ、イギリス、ドイツなどには大勢のムスリム系の人々が暮らしています。
これで益々先進国の中で中東系の人々は危険視されることになるでしょう。
そして憎しみの連鎖は続いていく・・・・。
日本は決してでしゃばったことをしたり、先進国の片棒を担ぐような発言をしてはいけないと思いますね。
嘗て安倍首相の不用意な発言から、後藤さんが殺されました。日本はできもしないこと、分かりもしないことに口を出さないこと。
あきさん
2015/11/15 16:56

こんばんは。春風まぁさです♪

思想的な問題が根底にあるように思います。

自爆テロと自決を同列に並べることはできないにせよ、それを美化するような思想に問題があるように思います。

結局は「破壊」に過ぎない行為を看過すべきでないと思います。
春風まぁさ
2015/11/15 17:42
中国と同じでイスラム教を信じ、選挙に慣れてない国は独裁でないと国民を抑え込めないみたいた。
イスラム難民は英語を流ちょうに話し、携帯をもち、どちらかと言えば中流から上の階層。
自分の国を放棄するなと追い返すべきだ。人道的見地よりもヨーロッパの人は生存権がかかっている。
nibari1948
2015/11/15 18:40
遠く離れた日本でニュースの映像を観ているだけでも、本当に衝撃的でショックを受けました。
理解しがたい思想ですね。
こんな大きな事件、CIAなどの各国の諜報機関が事前にキャッチできなかったというのにも驚きました。
キーブー
2015/11/15 20:03
harukiさん

自爆テロ、本当に恐ろしい
日本の特攻隊とオウム真理教が合体したような最悪な組織
『オウム』もわからないが『IS』も理解不能
ISの遺産破壊あれもわからない
>日本も「サミット」、「ラグビー」、「五輪」
何があるか
不安ですね
パリであれだけ警備していてもテロが起こっている。
日本では。。。
もうヘトヘト
2015/11/15 23:20
バカボンさん

>イスラム教とキリスト教の戦い
だけではなく、イスラムの場合、スンニ派とシーア派で戦っている
どうなっているのか。。。
わからん。。。
もうヘトヘト
2015/11/15 23:23
What's up?さん

無差別テロ、許しがたい
どのようにしたら良い方向に進むのだろう
>対策の道筋が見えない。
イスラムの宗教の指導者が解決の方策を示せないのかな
もうヘトヘト
2015/11/15 23:26
カメさん

日本の神風特攻隊の若者達、恐かったと思います
ISの場合は、オウム真理教の危険思想も思い出す
人間の愚かさで、これだけ大きな犠牲が
もうヘトヘト
2015/11/15 23:29
yasuさん

>一般市民を巻き込んで
の無差別テロで、尊い命が
日本でも、これから何が起きるかわからないですね
オリンピックの頃には、このような危険な組織が無くなっていて欲しいけど
日本は、人口密度が高いだけに心配
もうヘトヘト
2015/11/15 23:32
MONTAさん

>日本も標的になっている
東京にいたら、危険度が高いだけに本当に怖い
日本は、アメリカやヨーロッパの顔色を見ながら唯々諾々と。。。
日本の立ち位置が示せていない。
アメリカが右向けと言ったら右を向く
アメリカが左を向いてもアメリカから連絡がなく右を向きぱなしでアメリカの指示待ちで時流から取り残される
現実になりそうで
>力による対応を続ける限り
どうしたらいいのか。。。
解決策があるのか。。。
時の氏神がいつ現れるのか
もうヘトヘト
2015/11/15 23:39
seizi05さん

純粋に宗教だけなのか
オウム真理教と言い、宗教は恐ろしい
もうヘトヘト
2015/11/15 23:41
jiseiさん

>シリアにおける三つ巴の内戦
ここまで、放置してきた国連も組織の体をなしていない
>誰が金を出しているのだろう
石油などの収益が大きい。
お金があるだけに困ったものです
お金があれば、武器が手に入る
これが困ったものです
もうヘトヘト
2015/11/15 23:45
あきさん

ブログ休んでいる場合じゃないと思い出したでしょ
イスラム教徒の多さ
ヨーロッパ、ユーロ圏を使ったのがそもそも良かったのか
テロリストが、難民に紛れ混んでいるというから恐ろしい
>先進国の片棒を担ぐような発言
安倍さん得意だから
>日本はできもしないこと
『○○もおだてりゃ木に登る』
この○○が安倍になりません様に
もうヘトヘト
2015/11/15 23:53
春風まぁささん

>思想的な問題が根底にある
ISの思想って何なのでしょうね
一般市民を犠牲にすることが許される思想なのだろうか
国際社会がテロを許さないという事を世界共通の意識にしたい
国連、何しているのだろう
もうヘトヘト
2015/11/15 23:57
nibari1948さん

ISを国家と思ってはいけないのかもしれないが、無差別テロで、一般市民を犠牲にするのは許されない
>ヨーロッパの人は生存権が
今回の犯人も、年民に紛れ混んでいたというだけに、これから大きなトラブルが起きそうで不安
スンニ派とシーア派の対決も国家レベルで起きるのか
モグラたたきになりそう
もうヘトヘト
2015/11/16 00:04
キープーさん

ショックなニュースでしたね
>CIAなどの各国の諜報機関が
衛星を使って携帯も盗聴しているという組織でも発見が難しいのか
どれか1つのテロは、事前に知っていたような気がしますね
もうヘトヘト
2015/11/16 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリの多発テロ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる