好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗な紅葉とお掃除

<<   作成日時 : 2015/11/21 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

街路樹が紅葉してきました

画像


落ち葉のお掃除も大変

画像


日本人は、綺麗好き

画像


お掃除、お疲れ様です

海外の観光地、1メートル位落ち葉が積もったままのところもあるけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
街路樹が紅葉✽してきましたネ。
綺麗な紅葉✿と落ち葉の掃除も
大変です。綺麗に清掃出来て、
道行く人達も喜んで歩いていると
思います。お掃除ご苦労様です。
秋の日と娘の子はくれぬようでくれる
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/21 01:16
たるさん

街路樹の効用は綺麗でいいのですが
落ち葉のお掃除、大変です
お蔭様で、綺麗で気持ち良く見ていられます
ローマに行った時、道路脇はかなりの量の落ち葉が積もったままでした
数十センチは積もっていました
もうヘトヘト
2015/11/21 02:42
おはようございます♪

>綺麗な紅葉とお掃除
間もなく12月なので紅葉も進みますね。
落葉樹が多いので 掃除も大変。
近所でも 毎日掃除していますよ。
掃除しないと つるっと滑るんですよね。
今日は日差したっぷりの晴天ですかね。。。
バンビ2
2015/11/21 05:36

おはようございます!

春風まぁさです。

紅葉綺麗ですね♪

街を綺麗に道まで気を配る。

日本人ならではの美意識の高さの現れだと思います。
春風まぁさ
2015/11/21 06:13
バンビ2さん

もうすぐ12月ですね
歩いていても道路に落ち葉が
水の中の落ち葉、お掃除大変です
濡れ落ち葉、滑りますね
今日は、お天気がいいですね
こういう日は、休みたい
もうヘトヘト
2015/11/21 08:37
春風まぁさん

これからしばらく紅葉が楽しめます
商店街も高層ビルもお掃除が大変です
日本人ならの、これもおもてなしかな
綺麗だと、気持ちいいですものね
これから仕事です
もうヘトヘト
2015/11/21 08:39
♪お姫さんへ
いい季節どすな・・・奥日光がいいぞ(*^_^*)
バカボン
2015/11/21 08:46
この写真は西新宿のあたりですね。へとさんのホームグランドだ!!
歩道に落ち葉がほどほどの数で散らばっている風情は、晩秋の風物詩として味わい深いものがあるのだけれど、全部きれいになってしまうと、ちょっと味気ないかな?? 
あきさん
2015/11/21 09:34
こちらは今銀杏が黄色くなって綺麗ですね。 山の方は終わりです。
昨日は美術館の紅葉が綺麗でした。
What's up?
2015/11/21 09:48
1m 落ち葉が積もったら
それは それで 景色ですよねぇ…

 いいかも ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/21 10:11
外国では街路樹の落ち葉はそのままですか。
落ち葉が積もると滑ってスッテンコロリ、
ヘトお姉さん転ばない様にお気を付けて。
カメさん
2015/11/21 11:21
落ち葉掃除の方々、大変な時期です。
この辺りでは、シルバー人材センターの方が市役所の依頼を受けて行っているようです。
MONTA
2015/11/21 13:51
紅葉がきれいですね。
落ち葉のお掃除は大変。
ほんとに日本人はきれい好きですよね。
お隣におちる落ち葉せっせと掃除してます〜
kabetu
2015/11/21 15:55
当たり前 それが ニッポン
seizi05
2015/11/21 18:44
落ち葉が問題になって 街路樹を切ってしまった所があったような?
まだこもよ
2015/11/21 21:41
バカボンさん

奥日光
良いでしょうね〜
もうヘトヘト
2015/11/21 23:34
あきさん

西新宿のアイランドタワーです
落ち葉があっても良いわよね
お掃除している人も大変
水の中は、腐食して大変なのかな
狸さんが、落ち葉をお札にしてくれたらいいのにね〜
もうヘトヘト
2015/11/21 23:38
What's up?さん

山は、紅葉終わりですか
東京も、神宮の公孫樹が綺麗かな
箱根の温泉と紅葉に行きたい
もうヘトヘト
2015/11/21 23:40
高忠さん

1mすごいです
ローマは、吹き溜まり数十Cmは
踏んだ時、靴が
中に、何かいるかと思ったら卒倒しそう
もうヘトヘト
2015/11/21 23:43
カメさん

海外では、落ち葉も持ち帰ってはいけないところがある
松ぼっくりも
落ち葉積ると、靴が。。。
結構、気持ち悪いです
中に、何か虫がいるわよね
もうヘトヘト
2015/11/21 23:45
MONTAさん

落ち葉掃除、商店街も大変
>シルバー人材センター
活躍の場があるのは良いわね
もうヘトヘト
2015/11/21 23:47
kyabetuさん

紅葉が綺麗な季節です
日本人、綺麗好きだからお掃除大変
出勤時、皆さんお掃除していますね
すぐ、落ち葉が。。。
もうヘトヘト
2015/11/21 23:49
seizi05さん

お掃除してますか
濡れ落ち葉と嫌われないようにね
もうヘトヘト
2015/11/21 23:50
まだこもよさん

>落ち葉が問題になって
>街路樹を切ってしまった
ありましたね
ケヤキだった気がする
可愛そうな木だわ
もうヘトヘト
2015/11/21 23:51
街路樹の落ち葉の処理(清掃)は大変な労力が必要ですね。舗装道路で無けれは自然に朽ちて土に還っていくのに。
haruki
2015/11/22 12:43
街路樹の紅葉、記憶にあるのは神宮、絵画館前の銀杏並木、今は昔の話です。
jisei
2015/11/22 16:59
harukiさん

落ち葉の清掃は、お掃除しても後から後から落ちてくる
水の中の落ち葉も、お掃除が大変
>自然に朽ちて土に還っていくのに
これが畑なら
必要な土の栄養ですよね
もうヘトヘト
2015/11/22 23:18
jiseiさん

24日、時間があったら
>神宮、絵画館前の銀杏並木
写真撮りに行こうかな
綺麗ですものね
もうヘトヘト
2015/11/22 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗な紅葉とお掃除 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる