好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中休み

<<   作成日時 : 2015/11/04 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、午前中休み

明日は、1日休み

5日は、酉の市

たまには、浅草の酉の市に行きたいけど

渋谷の御嶽神社に、行こうかな

今日は、起きたら洗濯だわ


栄養失調による死者数は殺人被害者の4倍!統計から読み解く「日本人の死に方」

-------------------------------------

 昨年死亡した人は127万3004人。死因別では悪性新生物(がん)がトップ36万8103人だった。

 一方、出生数は100万3539人自然増減数は26万9465人の減。毎年、水戸市、徳島市、福井市と同じくらいの人口が消えていることになる。

 ご丁寧なことに25秒に1人が亡くなっているという試算も付けられている(ちなみに、出生は31秒、婚姻は49秒、離婚は2分22秒に1件としている)。

こんな死因もある。栄養失調は1697人で、逆の肥満と過剰摂食64人。日射病熱射病が555人に対して低体温症は826人。

 自殺は2万4417人、他殺は357人

-------------------------------------

肥満と過剰摂食64人が死亡

この数字もすごいわね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

最近お休みが取れるようになりましたね。
お布団干したり 洗濯したりですかね。
自然減が 毎年約27万人ですか。
これでは高齢化に拍車がかかりますね。
やっぱり出生率が上がらないと、
日本の人口が1億人割れになりそうですね。
今朝はかなり冷え込みましたね。
今日も晴れて やや暖かくなりそうですね。
バンビ2
2015/11/04 06:25
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
今日は午前中、明日はお休み!
良いですね!
たっぷり充電が出来そうですね。
浅草の酉の市に出かけるのも一考ですね。
今日も一日、頑張ってください!
っと、朝昼の気温差が気になる時候が
続きます。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
はしる
2015/11/04 07:02
面白いデータを見つけましたね。
中共が、一人っ子政策をやめたらしいからまた直ぐに増加傾向になりますよ。
haruki
2015/11/04 08:37
死亡原因、現実の統計は面白いですね。頭で想像しているより、数字で見るとよく分かる。自殺数を見るとマスコミも他殺事件ばかり追わないで自殺をしなくてはいけない社会の問題を報道して欲しい。
What's up?
2015/11/04 10:11
おはようさんです、

飽食と言われて今や

お取り寄せも出来る
便利な時代!

食べても運動して
健康を維持したいですね。
それにしても自殺者の数も凄いですね(>_<)
忍舞(しのぶ)
2015/11/04 10:11
低開発国ならいざ知らず、先進国を誇りにしているわが国で、年間1700人もの人が栄養失調で亡くなっているという事実に愕然としますね。
現政権が、スローガンだけで実際には国民に目が届いていないことの証左です。
怒りが込み上げてくる・・・・。
あきさん
2015/11/04 10:33
バンビ2さん

今日は、朝目が覚めなくて
お洗濯を慌ててしました
明日、休みなのでお天気なら布団も干さなければ
少子化対策、政治家の懐が豊かにならないから本気で取り組まないのでしょうね
無駄なダムなら頑張るのに
不思議な国です
これから、温かくなりそうですね
もうヘトヘト
2015/11/04 11:19
はしるさん

今日の東京は、良い天気です
今週、きつかったので今日は、睡眠
明日、お掃除しなければ
気温差、厳しいですね
はしるさんも、風邪をひかないようにして下さいね
早く、インフルエンザの予防注射をしなければ
もうヘトヘト
2015/11/04 11:22
harukiさん

中国も生産人口が減ってきて政策変更ですね
日本がこのまま人口が減って行ったら海外からの労働者が増え続けてその対策に税金が使われる
長期的な視点での政策が急がれるわね
もうヘトヘト
2015/11/04 11:32
離婚率も凄いね。
離婚しても理想の相手が、
見つかる訳でもないのに、
どうして離婚するのだろうか?
カメさん
2015/11/04 11:35
一時は1万人を超えていた交通事故死が4000人台に減りました。シートベルトと信号機、エアバッグの普及だそうです。
jisei
2015/11/04 16:07
栄養失調で死ぬ人もあれば、飽食で死ぬ人もある、と^^;
ヘトヘトさん、喉の具合はいかがですか?
急に寒くなると、体がついていかないですよね。夏が終わったと思ったらもう冬。。。
キーブー
2015/11/04 16:58
栄養失調で亡くなる方がそれほどの数居られのですか。
格差も広がっており、今後も増える可能性が大きいですねぇ。
MONTA
2015/11/04 17:24
なんかジェットコースターにのっているような
数字の ドライブですねぇ。

まあ どちらへ 足が向いても

おいしい 液体をお楽しみくださいな!!
 q(^-^q)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/04 17:26
統計もとらないといけないんですね!
自然にお迎えが来たら逝きたいものです。
自ら命をたってはいけません。全うしましょう。ヘトお姐さん、お互い健康管理しましょうね。
お酒もほどほどがいいでしょう。
yasu
2015/11/04 17:33
こんばんは〜 統計を取ると面白い結果でるんですね
ビックリなので毎年25万人ずつ人口が減っている!
子供を見かけなくなる時代が来るかもですね

自殺者も多いですね〜 交通事故死は少なくなっても自殺者を防ぐ方法を考えないとね
テス(nosaman)
2015/11/04 22:29
今晩は。
世の中が色々と病んでいます。
殺人に事故での死亡者もあり
お互いに十分気を付けたいと
思います。先程帰って来ました。
何事も無く無事に帰って来て
(^^♪嬉しく思います。
デハ($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/04 23:49
What's up?さん

自殺数は、東京にいると電車の人身事故で毎日何度も電車が止まる
水戸市、徳島市、福井市の都市が毎年消滅
考えさせられます
もうヘトヘト
2015/11/05 00:48
忍舞(しのぶ)さん

残飯量が、日本は世界一と言われてますから
世界から食べ物を輸入して食べ残す
地球上には、飢餓で苦しんでいる人が沢山あるのに
私達は、便利な社会で生きて無駄に気が付いていないのかな
食べ過ぎには、気をつけねば
皮下脂肪が。。。
もうヘトヘト
2015/11/05 00:54
あきさん

栄養失調で亡くなっている人が、殺人事件で亡くなっている人の4倍
特に、『子供の貧困』
せめてこれだけは、早急に解決してあげたい
高齢者の貧困問題も、年金を支払い続けてきた人が年金も支払わないで生活保護をうけている人より生活費が少ないのもおかしい
国民年金でも「生活保護費」+「年金」にして欲しいですね
安倍政権もですが、彼らは苦労した事がない。
生活の大変さも、まったく想定外
どう考えても、期待できない
もうヘトヘト
2015/11/05 01:05
カメさん

>婚姻は49秒、離婚は2分22秒に1件
この中には、4回以上結婚・離婚を繰り返している人がいるのよね
>どうして離婚するのだろうか?
諦めない『不撓不屈』の精神なのか
もうヘトヘト
2015/11/05 01:07
jiseiさん

>交通事故死
24時間以内でしょ
24時間越えたら、カウントされない
千葉のように、事故死を偽装する
医療の進歩もあるとは思うけど、実際はどうなのかな
シートベルトとエアバックにチャイルドシート確かに効果あるでしょうね
タカタ製のエアバッグは。。。
もうヘトヘト
2015/11/05 01:12
キープーさん

>飽食で死ぬ人
これに、驚き
ご近所に、多分過食症かなと思う人がいて、ものすごい量を買っていくのですが、ガリガリの若い女性
商店街の奥さんが、私の家に下宿させたいと思うけど「過食症じゃないの」とは聞けないと心配していたが、最近見かけていない(私が、ここ数年帰りが商店街閉店してから帰っているから)
私の喉、17日昼間からカラオケだから大事にしなければ
気温差に、体調ついていかなくなりますね
もうヘトヘト
2015/11/05 01:17
MONTAさん

栄養失調で亡くなる人がこんなにいるとは
働かないで、生活保護受けている人。
千葉で、20歳代の殺人犯、親の家を出て生活保護をうけて無関係の人を殺す
収入があっても都営住宅に住み続けている人
ずるがしこいのも良い加減にして欲しいわね
もうヘトヘト
2015/11/05 01:23
高忠さん

>肥満と過剰摂食64人
のカウント増やさないでね
美味しい液体、しばらく我慢です
もうヘトヘト
2015/11/05 01:25
yasuさん

東京にいると電車の人身事故
本当に多い
1日に数件ある日も珍しくない
健康管理をして、健康寿命を延ばさなければ
>お酒もほどほどがいいでしょう
数年前の、1/10しか呑んでいません
もうヘトヘト
2015/11/05 01:27
テスさん

関西なら
茨木市
八尾市
加古川市
が毎年、消滅です
>自殺者を防ぐ方法を考えないとね
日本の、葬式仏教
宗教では、救われないのかな
カルト教団に救いを求めに行かれて悔しくないのかな
もうヘトヘト
2015/11/05 01:34
たるさん

自殺者もですが
親が子供を道ずれに。。。
子供の人生を奪って欲しくない
三朝温泉、いかがでしたか
温泉の元、買ってこようかな
もうヘトヘト
2015/11/05 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中休み 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる