好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け

<<   作成日時 : 2015/11/06 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は、ダラダラと良く寝ました

10月寒かった印象があるけど

ここ数日暖かくて気持ちがいい天気が続いています

昨日は、夕焼けが綺麗でした。

画像


飛行機雲も写ってます


首相、賃上げを要請 官民対話「月内に方針を」

-------------------------------------

 安倍晋三首相は5日、首相官邸で開いた官民対話で、アベノミクスが目指す経済の好循環を実現するため、産業界に賃上げ継続と設備投資増への協力を改めて要請した。11月下旬の次回会合で見通しを示すよう求めた。出席したトヨタ自動車の豊田章男社長は賃上げ継続に「引き続き努力したい」と意欲を示した。企業側からは規制緩和や減税による一層の後押しを求める声も相次いだ。

-------------------------------------

賃上げに応じられる企業は、大企業で国民の数%

ほとんどの中小零細は、厳しい

国からは、児童手当や年金などの賃上()は、ない。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
夕焼けが綺麗ですネ。昨日は
秋の季節に戻った様な気候で
炬燵もいらず過ごしやすい日
でした。安倍首相も外国外遊
しないで、国内の事をもう少し
確りと遣って貰いたいものです。
善良な国民は腹が立っています。
デハ($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/06 03:07
おはようございます♪

昨日はお休みで ぐっすり眠れましたか。
まあ お掃除洗濯もあるので 無理かな。
賃金の値上げは大歓迎なんですが、
われらの年金が 少しずつ減っているんです。
賃上げとともに年金増額も お願いしたいです。
バンビ2
2015/11/06 06:43
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
ダラダラと睡眠が取れて、
しっかり充電が出来ましたね!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!

PS 夕焼けが綺麗です!!
はしる
2015/11/06 06:48
たるさん

夕焼け綺麗でしょ
安倍さんが見ている人は、大企業
ほとんどの国民が中小零細なのです
食品の値上げが、激しい。
大企業が賃上げしたら、そのしわ寄せが下請けに
年金の減額、控除される介護保険は値上げ
年金で生活するより和えい活保護の方が楽というのがそもそもおかしい
もうヘトヘト
2015/11/06 07:29
バンビ2さん

シッカリ寝ました
エネルギー補給です
賃上げできるのは、大企業の社員。
国民のほんの一部です。
賃上げを叫ぶなら、年金の増額も必要ですよね
もうヘトヘト
2015/11/06 07:31
はしるさん

ダラダラ睡眠もいいものです
充電がいつまで続くか
今日の東京も良い天気です
ありがたい
夕焼け綺麗でしょ
もうヘトヘト
2015/11/06 07:34
♪お姫さんへ
昨日は大阪の友とランチ・・・その後大手門へ・・・ビルの建設現場「スポーツが盛んな会社・都市対抗では最多の優勝を誇る」・・・久しぶりに皇居へ・・・いいお天気・外人が多いね(*^_^*)
バカボン
2015/11/06 07:56
夕焼けって 本当に「自然の芸術」だと思いますよ!
まだこもよ
2015/11/06 08:00
こちらも マジ11月?って 日和が
数日続いておりましたが

どっこい 待たせたねって
今日は右肩下がりで
気温が急降下し

 季節らしい 雰囲気が
 秒読みらしい。

・・過充電に ご注意!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/06 08:54
お早うございます。
昨日はゆっくり休めたようですね。
秋は空気も澄んで夕焼けもひときわ美しいですね。
賃上げはいいです。無縁になりましたが。
お仕事頑張ってください。
yasu
2015/11/06 09:38
私の小遣いもアップして欲しいのだけど、
女房のOKが出ないんですよ。
カメさん
2015/11/06 09:42
おはようさんです、

増税、増税と搾り取ることばかり
言っていないで、

賃上げも是非してほしいですよね。
いっそ、税金の取立ても

企業だけなら構いませんけどね(^^))V
忍舞(しのぶ)
2015/11/06 10:31
大手も、国が賃上げを要求すれば応じて、従業員の組合(身内)の賃上げ要求には応じないのはどう見てもおかしい、話合う相手が違うと思う。
お上の言うことを聞いていたら、商売が上手くいくと思う企業はもう傾き始めていると言っていい。
What's up?
2015/11/06 14:00
きれいな空ですね(*^_^*)
私も、朝な夕なに空を見上げてます。
キーブー
2015/11/06 17:08
アベノミクスは、経団連に属する大企業には効果が出ているかも分かりませんが、全国の中小にはほぼ届いてないように感じます。
大企業に賃上げを要請し、企業は減税を求める。
この国は、政府と大企業の為に有るのではないように思うのですが、それらは全く指摘されません。
新三本の矢とやらが発表されてますが、先の三本の矢の結果はどうなったのでしょう。
全く検証されてません。
目先の耳障りの良い言葉に惑わされることなく、本質部分を捉える努力が国民に必要かと感じます。
MONTA
2015/11/06 18:57
官民対話での首相の発言は、単なるパフォーマンスにすぎない。
「働く人のことを考えているよ」という、アリバイ工作です。
非正規雇用者が、働く人の40%にも達してしまった。これでどうして賃金が上がるのか?
ほんの一握りの大企業で賃上げを実施したとしても、労働者全体の賃上げとは無縁のこと。
国民よ、だまされるな!!
あきさん
2015/11/06 20:07
 今晩は。
 人件費高い、よく聞くけど誰のだ。
 賃金は企業が決めるものであって、政府がするものではない。やるなら、すべて国営企業に転換だろう。
 夕焼けはきれい、屁と姉さんよりも。
珊底羅
2015/11/06 23:04
バカボンさん

お友達とランチ
皇居、この時期良いですよね
白鳥いたかな
今は、どこの行っても海外の人が多い
お金を使ってくれてありがたいわね
もうヘトヘト
2015/11/06 23:17
まだこもよさん

夕焼け、後5分過ぎたらこれほど綺麗には写っていないはず
時間も勝負です
いいでしょ
もうヘトヘト
2015/11/06 23:18
高忠さん

今日は、気温が低くなったの
昨日は、最高気温が東京とあまり変わらなかったわよね
東京は、これから紅葉
北海道は、雪かな

>・・過充電に ご注意!!
暴れない様にするわね
もうヘトヘト
2015/11/06 23:21
yasuさん

ゆっくりダラダラ過ごすのも必要ですね
夕焼け綺麗でしょ
賃上げ、私も期待できなくなったらと考えてしまいます
物価の値上がりひどいですよね
実質値上がり
もうヘトヘト
2015/11/06 23:23
カメさん

お小遣いの値上げは、これから考えない方がいいのでは
当った宝くじは、奥様のものかな
年末ジャンボ、頑張らなければ
もうヘトヘト
2015/11/06 23:25
忍舞(しのぶ)さん

>増税、増税
それだけではなく、物価が上がってますね
価格据え置きと言っても、容量が少ない
大企業が賃上げしたらしわ寄せが下請けに行くでしょ
国民の大多数が働いている中小零細は賃上げしたくても出来ない
困ったものです
もうヘトヘト
2015/11/06 23:29
What's up?さん

>大手も、国が賃上げを要求すれば
ここに、政管癒着が
いい加減に政管癒着から脱却しなければ
>お上の言うことを聞いていたら
だから、ガラパゴスなのよね。
なぜ、気が付かないのだろう
中小零細が、賃上げできるようにしなければ国民が豊かさを実感できない
もうヘトヘト
2015/11/06 23:32
キープーさん

朝は、ここ数日青空です
夕焼けは、仕事をしていると見れない。
休みの贅沢かな
もうヘトヘト
2015/11/06 23:34
MONTAさん

>大企業に賃上げを要請し、
>企業は減税を求める。
大企業は、賃上げした分は下請けにしわ寄せして減税
益々、儲かる。
中小零細、特に地方は賃上げ難しいでしょうね
国民の大多数が、中小零細企業に勤務している事がわからないのかな
>全く検証されてません。
いつものことですけどね
>本質部分を捉える努力が国民に必要
国民がマスコミの報道に惑わせられることなく判断できる力を身につけて行かなければ
もうヘトヘト
2015/11/06 23:39
あきさん

安倍さんはじめ、
>アリバイ工作です。
これは、いらない
>非正規雇用者が、働く人の40%
社会保障その他、非正規が不利にならないシステム構築が必要ですね。
小泉さんの負の遺産だわ
>ほんの一握りの大企業で賃上げ
これで、賃上げと騒がれて物価値上げされても迷惑以外の何物でもない
マスコミも、大企業だから
もうヘトヘト
2015/11/06 23:43
珊底羅さん

日本は、労働効率を考えると人件費は高いかも
煙草休憩その他で働かない公務員を見てもわかる。
国が、国民の数%の大企業が賃上げして満足されても迷惑なだけ
そちらも、夕焼け綺麗ですか
もうヘトヘト
2015/11/06 23:47
賃金と物価が上がっても年金生活の小父さんの生活は苦しくなるばかりです。
断りもなく、膨大な金額の各種保険・税金を天引きしていきます。貧乏人が、政治をやらないとボンボンばかりの政府では庶民の痛みは理解できないでしょう。
haruki
2015/11/07 10:37
harukiさん

この前、TV見ていたら、生活保護受けた方が年金より収入が多くて病院なども無料で楽に生活できると言っているのを聞いてガックリ
そんな精度良くない
ヤクザも生活保護受けているのが多い
30歳代以下は、特別な事情がない限り生活保護の支給を50%で十分
国が大企業に賃上げを要求するなら、年金の支給額を上げないのもおかしい
児童貧困問題も早急に解決する方が優先
>ボンボンばかりの政府
二世・三世は、いい加減にして欲しい。
これから、四世の時代
もうヘトヘト
2015/11/07 23:48
賃上げにしろ、設備投資にしろ本来国に言われてやるものではないでしょうね、賃上げについて連合は何をしているのでしょうね。
jisei
2015/11/08 11:29
jiseiさん

>賃上げについて連合は
連合の幹部は、労働貴族なのかも
組合員の賃上げより自分
政治家になるか
勲章・褒章の事
もうヘトヘト
2015/11/09 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる