好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達から送られてきた『柿』

<<   作成日時 : 2015/11/08 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 28

先日、友達から送られてきた『柿』

1個食べた後、すぐ気が付いて写真を

画像


甘くておいしくて、後1個

渋柿が、こんなに甘くなるのが不思議だわ

渋抜きの仕方は、誰が気が付いたのかな


便座が、土曜日からホッカホカ

これで、気温が下がっても便座に座るの恐くない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆
友達から送られて来た柿が渋柿で
渋を抜くのに大変でしたネ。
渋抜きはアルコールで抜いて
戴いて下さい。私も柿は好きで
時々戴いています。便座が・・
良くなって良かったですネ。
此方は雨が降っています。
デハ($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/08 01:35
 今晩は。
 酒を飲む前に柿を食べるのはいいそうですよ。豆腐でもチーズでもよい。
珊底羅
2015/11/08 03:50
♪お姫さんへ
今年は柿が豊作・・・安いので沢山食べてたもれ(*^_^*)
バカボン
2015/11/08 05:47
おはようございます♪

>先日、友達から送られてきた『柿』
渋柿なのに 渋が抜けるのは不思議。
どうして渋が抜けて 甘くなるんでしょうね。
かなりの数だけど 全部食べるんでしょうね。
便座 ホッカホカで 良かったですね。。。
バンビ2
2015/11/08 06:09
たるさん

渋柿の渋が綺麗に抜けて
甘くておいしい柿です
便座が暖かくなって一安心
今日は、雨です
もうヘトヘト
2015/11/08 07:38
珊底羅さん

お酒を呑んだ後より、呑む前が良いのね
健康に、気配りだわ
これから、湯豆腐もいいわね
もうヘトヘト
2015/11/08 07:40
バカボンさん

柿が、安い
柿を買わなければ
柿は、皮毎食べてね
もうヘトヘト
2015/11/08 07:41
バンビ2さん

支部が抜けて、こんなに甘くなるのが不思議ですよね
この柿、後1個
これから、食べて出勤です
会社の便座、温かくなって一安心です
もうヘトヘト
2015/11/08 07:43
なんで「甘いの」と「渋いの」が あるんですかね? それに なんで「焼酎」とかで…渋いのが甘くなるんですかね? それができるのなら…うちの「強烈に辛い シシトウ」の辛味を抜く方法は無いのだろうか?
まだこもよ
2015/11/08 08:20
柿は、事前でも事後でも酒の対策にいいですね。
渋柿を干し柿にすると甘くなるのも不思議ですね、柿は日本特有の果物で外国であまり見ないですよね。
haruki
2015/11/08 09:11
それを化学というんでしょうねぇ。
でも、最初に発見した人は
偶然 アルコールのあるものに
漬けたんだろうか?
それとも あんまり渋いから
アルコールで 柿酒を作ろうとして
いたずらで 一晩漬けたあたりで
ひとつ シッケイシテ食べたら
あんれ 不思議 甘いじゃん!

 などと妄想は膨らむのですが

 ・・と のどかな 日曜日らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/11/08 09:48
お早うございます。
果物の中では柿が一番好きです。
柿だけは今だけなので。
たくさん頂けますね。いいわね。
今日はお仕事ですね。
栄養満点、柿を食べて頑張ってください。
yasu
2015/11/08 10:07
渋抜きした柿は本当に甘くて美味しいね。
渋抜きの方法を思い付いた人は凄い。
ポッカポカ便座に座って居眠りしないでね。 
カメさん
2015/11/08 10:37
今年は柿がが豊作のようですね、先日コンテナ1杯柿を頂きました、甘ガキです。
 とても食べきれないので知り合いにせっせと配っています。
 我が家では柚子が豊作です。
jisei
2015/11/08 11:33
この間、ネットで買った、アルコールで渋抜きした一箱の柿、もう食べてしまいました。
私はりんごより好きです。
What's up?
2015/11/08 14:52
沢山ありますねぇ。
柿フライなどいかがでしょう
MONTA
2015/11/08 15:19
柿、ホントおいしいですよね(*^_^*)
今の時期だけだし、買い物に行くたんびに買ってきてます。こんなにたくさん、いいなあ
キーブー
2015/11/08 17:29
まだこもよさん

人間も「甘い人間」「渋い人間」がいるから
「焼酎」で甘くなるのをいつだれがどのように発見したのか
不思議よね
>「強烈に辛い シシトウ」
結構好きだけど
ラッキー7が大変よね
もうヘトヘト
2015/11/09 00:20
harukiさん

「柿」もうない
美味しくて、あっという間に食べてしまった
>柿は日本特有の果物で
そういうと外国で食べた事がないかも
柿も輸出できそうね
干し柿、大好き
美味しい干し柿高いのよね
柿を食べて、お金と幸せをかき集めなければ
もうヘトヘト
2015/11/09 00:24
高忠さん

渋抜きを発見したのは、呑兵衛かな
でも、呑兵衛ならお酒粗末にしないでしょ
それとも、酔ってお酒(焼酎)を柿にこぼして寝てしまった
どのようにして発見したのかな
ノーベル賞あげたい
雨の東京です
もうヘトヘト
2015/11/09 00:29
yasuさん

果物は、何でも好きだけど柿は美味しいですよね
今は、ぶどう・リンゴ・柿
美味しいですね
柿食べてしまって、もうない。。。
もうヘトヘト
2015/11/09 00:31
カメさん

柿とミカン沢山いただいたからまだ食べきっていないでしょ
私は、あっという間で
渋抜きを発見した人すごいですよね
便座が、温かくなってトイレタイムが楽しみになりました
日本の便座、最高です
もうヘトヘト
2015/11/09 00:35
jiseiさん

>先日コンテナ1杯柿を頂きました
いいわね
私なら、一人で食べきれるかも
>我が家では柚子が豊作です
お風呂でも、料理でも
何にでも使えますから
塩辛に、柚子を刻んで入れただけで料亭にいる気分になれます
もうヘトヘト
2015/11/09 00:37
What's up?さん

>アルコールで渋抜きした一箱の柿
ネットで売っているのね
来年探そう
What's up?さん、ネット活用していますね
林檎も柿も葡萄も全部皮ごと食べています
もうヘトヘト
2015/11/09 00:40
MONTAさん

「柿フライ」作ってブログにアップしてね
柿とモッツァレッラチーズ、合います
もうヘトヘト
2015/11/09 00:43
キープーさん

子供の頃、ご近所の歯の無いおばぁさんに、やわらかくなってベタベタの柿を持って行ってあげたのを思い出したわ
キープーさん、柿は皮ごと食べてますか
もうヘトヘト
2015/11/09 00:45
りんごは皮つきで食べることも多いですが、柿は皮をむいて食べてました。
そんで、今ちょっと調べてみたのだけど・・やっぱり柿も、皮の部分に栄養が多いみたいですね。次は、皮ごと食べてみます
キーブー
2015/11/09 13:08
キープーさん

林檎・柿・葡萄
どれも、皮つきで食べましょう
桃・蜜柑・キウィは、皮毎食べないけど
メロンも皮ごと食べられるメロンできたらいいわね
皮付近の食べられないところ、勿体ないでしょ
もうヘトヘト
2015/11/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達から送られてきた『柿』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる