好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会♪

<<   作成日時 : 2015/12/16 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日は、お客様の会社の忘年会  

ビール、一筋でした

100名近くの忘年会

もっといたのかな

例年、行くと言っても当日ドタキャンする人がいるからと

少な目に予約したら、ほとんど参加

想定人数より20名近く多く参加で大騒ぎです

私達のテーブルだけが、料理を食べるスピードが速い

ビールが減るのも早い

他のテーブルで、食べ残している料理も集めて

ドンドン片付けている私達のテーブル

何たって、テーブルも椅子も追加したので、身動きできない混雑

お酌して歩いたり出来ない

店員さんも料理と飲物を運んで

食べた物や呑んだ物を片付けたり大変そう

お蔭様で、鼻水が80%完治

咳は、まだ出る

忘年会の最中は、咳が出なかったのですが


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、お客様の会社の忘年会が
♪無事に終わって好かったですネ。
100名近くの忘年会とは盛大の宴
でしたネ。美味しい物を食べて・
ビールを呑んで好い忘年会でしたネ。
少しは元気に成って風邪もどこかえ
飛んで行きましたネ。好かった。
(^^♪楽しくないと病気は治らない。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/16 01:22
たるさん

大混雑の忘年会でした
目が覚めたら、風邪がどこかに飛んで行っていたらいいのですが
次の忘年会の予定をたてなければ
もうヘトヘト
2015/12/16 01:34
おはようございます♪

>昨日は、お客様の会社の忘年会
大盛況だったみたいですね。
一杯飲んで食べて ものすごかったような。
>お蔭様で、鼻水が80%完治
アルコール消毒で 咳も完治すると良いですね。
今夜からは冷え込みそうですよ。
風邪を完全に治してくださいね。
バンビ2
2015/12/16 05:19
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
100名近くの参加人数の
お客様の忘年会に!!
ビール一筋!
風邪もぶったんだようですね!
今日から冷え込む予報が出ています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/12/16 06:54
バンビ2さん

大盛況です
朝起きたら、咳がでなくなっているかなと思ったのですが。。。
咳は、まだ出る
日本酒、呑んでいないからかな
もうヘトヘト
2015/12/16 07:41
はしるさん

喉が。。。
咳がまだでる
熱燗頼まなかったからかな
次は、日本酒で忘年会だわ
誰かに、風邪をうつしたいけど
もうヘトヘト
2015/12/16 07:43
アルコール消毒のち
炭酸で 流す!

ビール攻撃 いや 治療が

結構効いているようですね。

 感心感心・・・_?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/16 09:23
風邪治療の薬は、
ヘトお姉さんの場合は、
アルコールが特効薬なんですね。
忘年会と言うよりも、
大宴会の様でビックリ。
カメさん
2015/12/16 09:36
100名の忘年会とはすごい人数ですね。
いいテーブルに入りましたね。楽しく話せ、飲める忘年会が一番。 上司に気を使って飲む酒はまずい。 今年もあと少しですね。
What's up?
2015/12/16 10:00
へとさん、こんちは。
やっぱりな〜へとさんだな〜。
おいらと同等で宴会ともなれば、
おいら40度の熱も咳きでもとまる、
子供の頃から40度の熱がよくでた。
それでも会社は休まなかったが・・
ずる休みはした。
治り際が大事だから気をつけてな〜。
東空幸呼
2015/12/16 11:25
すし詰め状態の忘年会ですか?挨拶もお酌もろくにできなくて、ただひたすら自分のテーブルをかたずけるのみかな
誰かに風邪を映してきましたね。
haruki
2015/12/16 13:21
忘新年会、飲める人は元が取れるからいいけど飲めない人にとっては地獄のシーズンでしょうね。
 私は元を取りそこなったことはないですが。
jisei
2015/12/16 15:57
>忘年会の最中は、咳が出なかったのですが

いやあ、さすがヘトヘトさん
ビールの次は熱燗で、風退治ですね(^O^)

キーブー
2015/12/16 16:07
100名規模となると大騒ぎになったでしょうねぇ。
とは言え、それほどの人数になると、それぞれのグループが出来そうですが。
MONTA
2015/12/16 17:39
高忠さん

>ビール攻撃 いや 治療が
効かなかったみたいで。。。
発泡酒だったのかな
今年の風邪は、しつこい
もうヘトヘト
2015/12/18 23:01
カメさん

>アルコールが特効薬なんですね
それが。。。
効かなくて。。。
100名以上いたようです
最近の会社で、これだけの人数の規模で忘年会は珍しいでしょうね
もうヘトヘト
2015/12/18 23:04
What's up?さん

昔は、大人数での忘年会珍しくなかったと思いますが、最近は珍しいでしょうね
100名なのか120名なのか
社員の方に聞いても、途中で数えるのやめたと話していました
私のテーブルの隣がお偉さんのテーブルでしたがお店の中、隙間がないのでお酌して歩く人もいなくテーブルで食べて飲むのに神経集中です
ゲームも考えていたようですが、大混雑で一部だけしかできなかったようで幹事は、新年会の予算確保で頑張っているとか
もうヘトヘト
2015/12/18 23:10
東空幸呼さん

忘年会の間は、風邪のウイルスもビールで酔ったのか大人しくて
>子供の頃から40度の熱がよくでた
扁桃腺もちですか
私も、良く熱を出しました
年末年始、寝て曜日かな
もうヘトヘト
2015/12/18 23:13
harukiさん

>すし詰め状態の忘年会ですか?
まさに
テーブルと椅子の追加で、お酌で動く事も出来ない
各テーブル、呑んで食べるのに必死
忘年会でビールを呑んでいる間は、風邪のウイルスが大人しくてうつせなかった
もうヘトヘト
2015/12/18 23:16
jiseiさん

>元を取りそこなったことはないですが
私もです
今回は、全額会社持ち
100名×5000円=500,000円
120名×4000円=480,000円
結構な金額ですよね
もうヘトヘト
2015/12/18 23:19
キープーさん

私の風邪のウイルスは、ビール好きなようで
呑んでいる間は、静かなもので
酔いがさめた途端、風邪のウイルスが元気になりました
もうヘトヘト
2015/12/18 23:22
MONTAさん

席は、指定席なのでグループというよりテーブルの追加と椅子の追加で移動もままならない
同じテーブルで、私の事は皆さんご存知ですが、私は、どなたも名前がわからない
それでも、楽しく話して呑んできました
もうヘトヘト
2015/12/18 23:24
俺ならば、もう忘年会なんか気も向きません。

ここ数年は年末の年越しムードや「良いお年を〜♪」の声に対して「年跨いだら何?」「何、夢見てやがんだ!」「俺に言うんじゃねぇや!」とムカつかずにいられないんです。
現実主義者
2015/12/23 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる