好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が治らない

<<   作成日時 : 2015/12/17 01:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 30

食欲がないのでお昼は、軽くおうどん

おうどん とろとろ房 渋谷店の『ねぎたっぷりごまうどん』 550円+税=594円

画像


メニューの写真は、もっとネギが多かったけど

ゴマすり下ろしたら、沈殿する

ご目の栄養を吸収するには、お汁飲まなきゃならないでしょ

この前の、黒豚生姜うどんの方がおいしかったような気がする

関西の薄口しょうゆの方が、塩分高いのかな

塩分、取りすぎな気がする

うどんだと、風邪が治らない

今日のお昼は、お肉にしようかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

風邪が治らないのは 困ったものですね。
ウドンで体を温めても 治らないですか。
あまり長引くようだと こじらせますよね。
これから寒くなるので 大変ですよ。
鼻水に咳は けっこうつらいでしょう。
あまり治らなかったら お医者さんですかね。
バンビ2
2015/12/17 05:17
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
風邪が治らないとは困りましたネ。
うどんとろとろ房渋谷店のネギ
たっぷりごまうどん594円は安い
ネギも多くて体にも良いし最高です。
今朝は寒く雪がチラチラと降って
来ています。早く風邪を治して
(^^♪元気に成って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/17 06:13
風邪は万病の元とか言いますね。
よく寝ることが大切なようです。
はぎさん
2015/12/17 07:56
弱ってるね
普通の風邪なら薬はいらない、「滋養と睡眠」これで十分です。
食べて寝なさい。
haruki
2015/12/17 08:56
風邪こじらせると大変です。 一度医者にいってお薬を飲んで休みましょう。
What's up?
2015/12/17 10:37
薄口と濃い口の醤油の違いは色の濃淡。
薄口醤油の方が塩分濃度が高いから要注意。
カメさん
2015/12/17 11:39
風邪を早く治したければ、鍋焼きうどんの方がよかったかな?玉子が入ったやつ・・・ふうふう言いながら食べて、汗を出して、ぐっすり寝る・・・・ああ、そうか、お昼だったね(誤爆)。
風邪がなかなか治らないのは、疲れが溜まっている証拠ですよ。忘年会は遅くまで付き合わないで、早めに帰って爆睡すること。
あきさん
2015/12/17 14:20
今年の風は咳が出て長引くとラジオで言っていました、風邪は万病の元、ご自愛ください。
jisei
2015/12/17 16:05
風邪を引いたときは「うどん」がいいと聞きますけどね。
お肉を食べたいほど食欲があるのであれば,
心配ないんじゃないですか?
それともちょっと無理してるかな?
早く良くなるといいですね。
おいちゃん
2015/12/17 17:09
薄口醤油の方が塩味が強いですね。
煮物の場合僕は、薄口と濃口をブレンドして塩味とコクを調整してます。
RSウイルスってことは無いですよねぇ。
お大事に。
MONTA
2015/12/17 18:15
年末が近付いています
風邪早く治るとよいですね
玉子酒飲んで早めに治して下さい
もこ
2015/12/17 21:10
ヘトヘトさんが食欲が無いなんて
これは、重症化する前に一度、病院に行かれた方がいいのかも?
お大事に。
キーブー
2015/12/17 22:39
塩分取過ぎって
汗をかいて 風邪を撃退するためには
多少 多めにとったって
いいじゃん!!

 などと 応援^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/18 09:12
こんばんわ、急激にここの所

寒くなりましたものね。

お大事になさってくださいね^^;
忍舞(しのぶ)
2015/12/18 20:31
もうヘトヘトさん、まだ風邪が治らないようですね。私はおかげさまですっかり治りました。
というか、人はまだ鼻声だというけれど、私自身はもう、すっかり治った気分です。
でも、風邪は人に移るので、これだけは何としてでも防がないといけません。
だからマスクしています。
早く良くなりますように・・・。
お啓
2015/12/18 22:27
バンビ2さん

風邪のウイルス元気ですね
うどん、葱が少ない
この前の黒豚生姜うどんの方がおいしかったわね
鼻水は、良いけど
咳が困る
市販の薬は、お金ばかりかかって効かない
今度、風邪を引いたら、病院だわ
もうヘトヘト
2015/12/18 23:29
たるさん

ネギとごまたっぷりでも、葱少ない
ゴマ擦ったら沈殿して
栄養分体内に吸収できたかな
>雪がチラチラと降って
わぁ
たるさん、風邪をひかないでくださいね
もうヘトヘト
2015/12/18 23:32
はぎさん

>風邪は万病の元
ですよね。。。
心臓が弱ってきた気がする
咳をしたら、腹筋だけではなく体中が痛い気がする
仕事が28日まで
29日から寝だめします
もうヘトヘト
2015/12/18 23:35
harukiさん

今年は、本当に忙しかった
来年の1月は、週5日にする予定
とにかく、今は年内の予定を何とかこなす事でめいっぱいで
年内に、もう1回は忘年会をしなければ年が越せない
もうヘトヘト
2015/12/18 23:38
What's up?さん

今年の風邪には、参りました
咳で、腹筋が鍛えられてダイエットしたかと思ったら体重が1Kg増えている
なぜ
忘年会で食べ過ぎ
もうヘトヘト
2015/12/18 23:40
カメさん

>薄口醤油の方が塩分濃度が高い
関西のうどんは、塩分高い
関東のうどんの方が、健康には良いわね
東京に来た時、梅本の真っ黒の汁には驚いたけど、二日酔いの時、駅であのうどんの匂いおいしそうで
年末年始、塩分対策しなければ
数の子も塩出に時間をかけてっと
もうヘトヘト
2015/12/18 23:45
あきさん

鍋焼きうどん
東京に来てすぐ、有楽町の家族亭で鍋焼きうどんを食べた時、小皿に椎茸の茎を甘辛に煮たのが付いてきて美味しいですねと言ったら、調理場からお爺さん()が出てきて、椎茸の茎でも無駄にしないと嬉しそうに話してくれたのが忘れられない
>早めに帰って爆睡すること
年内は、早く帰ることが。。。
後、10日頑張らねば
もうヘトヘト
2015/12/18 23:49
jiseiさん

>咳が出て長引く
間違いないです
咳で、体中が痛い気がします
どうすると、早く治ると言ったましたか
もうヘトヘト
2015/12/18 23:52
おいちゃんさん

風邪に、うどんだと物足りない
やっぱり、焼き肉が良いかな
そういうと、焼き肉最近頼んでいない
ランチ焼き肉の店が。。。
焼き肉屋で、呑もうと思わかくなったのは年齢かな
もうヘトヘト
2015/12/18 23:55
MONTAさん

>薄口醤油の方が塩味が強いですね
関西の方が、塩分高めなのかな
でも、高血圧は東北のイメージがあるけど
>RSウイルスってことは無いですよねぇ
RSウイルスってなに
それにしてもしつこいウイルスだわ
もうヘトヘト
2015/12/18 23:58
もこさん

>玉子酒飲んで
たまご酒の造り方を調べなければ
甘酒もブームですものね
風邪で、長湯できないのが寂しい。。。
もうヘトヘト
2015/12/19 00:00
キープーさん

>ヘトヘトさんが食欲が無いなんて
多分、皆様よりは食べているとは思いますが
年内、病院いつまでかな
仕事は、28日で終了の予定
1月は、週5日勤務と宣言しているのですがどうなる事やら
もうヘトヘト
2015/12/19 00:03
高忠さん

汗は、塩っ辛いから塩分取ってもいいのかな
水分補給はしなくちゃね
寝る前に、水分補給してもトイレで目が覚めないのは汗をかいているのかな
もうヘトヘト
2015/12/19 00:05
忍舞(しのぶ)さん

12月も中旬、寒くて当然ですね
まだ、ロングコートではなく、ハーフコートです
例年より、やっぱり暖かいのかな
もうヘトヘト
2015/12/19 00:07
お啓さん

良くなってよかったですね
咳が出るのが辛いですね
>人はまだ鼻声だというけれど
私は、喉が腫れていると思うのですが声は正常です
普段、おしゃべりで鍛えているからかな
もうヘトヘト
2015/12/19 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が治らない 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる