好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバー

<<   作成日時 : 2015/12/18 01:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

マイナンバー、まだ受け取ってはいないが通知が来た

ピンクと言うより、濃い桃色と言うような不在票

目立つというより必要なものと思わず捨ててしまいそうな色

お肌の調子がいい時写真を撮らなければ


風邪が、少し良くなってきた気がする

もう一息だわ

お昼、近くのビルのエレベーター、すごい行列

どこかの店が、TVか雑誌に取り上げられたのかな

どの店だろう

まだ、風邪がスッキリしない私は、忘年会のお誘いは

新年会にして頂くようお願いしています

明日、目が覚めたら風邪が治っていたらいいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
マイナンバー、の通知が来たそうで
私は未だ受け取っていませんが。
風邪の方が好くなりましたかネ。
風邪は百病の元で心配しています。
忘年会のお誘いを延期されて好かった
年が変わって新年会に参加されたら
良いと思います。今朝も寒く雪です。
(^^♪お互い十分気をつけましょう。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/18 04:11
おはようございます♪

マイナンバーの通知 遅かったですね。
我が家は11月25日ごろ届きましたよ。
なんだか わかりやすい番号なので、
もう12桁の番号 覚えてしましましたよ。
風邪がようやく治ってきたようですね。
少し忘年会は控えめにして、
こじらせないように 完全に治してください。
今朝は一段と冷え込んできましたよ。。。
バンビ2
2015/12/18 05:25
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
一日も早い、風邪の全快を
祈っています!!
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/12/18 06:55
この時間にブログしてるようでは、睡眠不足です。
「一に栄養、二に睡眠」です、ご油断メサルナ
haruki
2015/12/18 08:32
毎日6時間以上寝るようにしなくっちゃ。ちょっと無茶のし過ぎに思えますが、性格で直らない?そのうちたまりにたまって、大病が出る可能性もあります。自分の体は自分で気をつけなきゃ誰も面倒見てくれないんだよ。
nibari1948
2015/12/18 08:40
結構前に 受け取りました。
あっそう・・って感じ
わたしは カード作りそうだなあ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/18 09:13
おはよう、へとさん。
休養を十分取れれば風邪は、
逃げていく、薬など飲んでも、
風邪は治らないよな〜。
マイナンバーの通知今なの、
おいらの所には先月届いた、
へとさんの所とは人口が違うから、
ほとんど毎回固まって最近では、
ブーンとうなりだすようになった。
東空幸呼
2015/12/18 09:20
マイナンバーは随分前に来ていますけど、なんだか騒いでいる割には、使い方が分からない。
What's up?
2015/12/18 14:32
マイナンバー通知はきましたが、わざわざ写真を撮って送る気にもなれず塩漬けです。住民基本台帳カードでも作ろうかとへそ曲がりに考えています。
jisei
2015/12/18 16:01
マイナンバ−受け取りました
でもまだそのまま。
なんかカ−ド作らなきゃいけないのかな。
まだそのままです。
いまいちよくわからない。
kyabetu
2015/12/18 16:23
マイナンバー、僕のところには先月きました。
カードを作る予定は有りません。
国家による監視が厳しくなるような気もしてます。
MONTA
2015/12/18 18:01
たるさん

やっと、風邪が良くなってきた気がします
マイナンバー、受け取ってきましたがまだ開けていません
年内、もう一度は忘年会をする予定なのですが
>今朝も寒く雪です
寒いのは辛いでしょうけど、スキー場の人は一安心でしょうね
もうヘトヘト
2015/12/19 00:13
バンビ2さん

マイナンバー受け取ってきたけど開けていない
私は、覚えられるかな
風邪が、やっと少し良くなってきました
忘年会、年内もう無理かな
もうヘトヘト
2015/12/19 00:16
はしるさん

はしるさんは、風邪をひかないの
毎日、運動しているのが良いのかな
私も、適度な運動をしなければ
もうヘトヘト
2015/12/19 00:18
harukiさん

>「一に栄養、二に睡眠」です
栄養は、足りている
動きが鈍いからか、食欲がないのに1Kg増えている。
体力を使わない様にと歩いていないからかな
お風呂に入って寝なければ
もうヘトヘト
2015/12/19 00:34
nibari1948さん

休みに寝だめしては、いるのですが
仕事しながら、瞬間芸で爆睡しているかも
>大病が出る可能性もあります
この忙しさ、今年で最後の予定なのですが
今年は、本当に忙しかった
29日になったらのんびり
あっ
大掃除しなければ
もうヘトヘト
2015/12/19 00:39
高忠さん

カードは、10年間
気に入った写真、写さなければ
出費だわ
デザインは、全国共通なのかな
1年以内に、システム見直しでと言う事にならなければ良いけど
もうヘトヘト
2015/12/19 00:40
東空幸呼さん

市販薬、効かないわね
>ブーンとうなりだすようになった
何が、固まったの
まさか
血液
な、分けないわね
何だろう
もうヘトヘト
2015/12/19 00:43
What's up?さん

何か、見直しが起こりそうな気がする
税金の無駄遣い、どうして罪の意識もなくできるのだろう
誰か、マイナンバーカード作った人いるのかな
お金を出して作った、住基ネットカードはどうなるのだろう
もうヘトヘト
2015/12/19 00:46
jiseiさん

写真入れるなら、少しでも若い時が良いから早く作った方がいいかな
>住民基本台帳カードでも作ろうかと
私、500円だったか出して作っています
身分証明で使えるかな
もうヘトヘト
2015/12/19 00:49
kyabetuさん

私は、来年の夏くらいまでほったらかしにして何か便利な事があるなと思ったらマイナンバーカード作ろうかなと思っています
>いまいちよくわからない
ですよね
私達の税金をいくら使ってどれだけの効果があるのかも国民は知らない
おかしいですよね
もうヘトヘト
2015/12/19 00:51
MONTAさん

>国家による監視
の前に、医療データーが心配
臓器移植ドナーが簡単に探せるようになりそうで
新しい推理小説の分野が
もうヘトヘト
2015/12/19 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバー 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる