好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪が回復へ

<<   作成日時 : 2015/12/19 01:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

この前、麻婆豆腐で紹介した渋谷 嘉賓(KAHIN)で、五目蕎麦 900円(税込)

画像


ラーメンをランチで食べたの何年ぶりかな

ごくごく普通の五目蕎麦。

もっと、野菜が入っていても良いわね

杏仁豆腐とアイスコヒーが付いて900円

食欲がなくとも完食です

年内、後10日働いたら休みです

今年は、忙しい1年でした  

来年は、ゆっくりできるよう年内頑張らなければ


東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍

-------------------------------------

5年後のオリンピック・パラリンピックに向けて組織委員会が準備や運営に必要な費用を試算したところ、およそ1兆8000億円と当初の見込みの6倍に上り、組織委員会の財源だけでは大幅に不足することが分かりました。不足分は東京都や国が補填(ほてん)することになっていて、今後、公的な財政負担がどこまで膨らむのかが焦点になります。

-------------------------------------
何てこっちゃ

私の都税が、こんな事に使われるのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
風邪が回復して好かったネ。
ラーメンをランチで食べたの何年ぶりかな
美味しい物を食べて元気に成って下さい。
旨い物は宵に食えと言われています。
見ても美味しそうです。安くて最高です。
後10日で休みになって休養して下さい。
東京五輪の運営費が莫大な金が掛かり
都税を使っての財政も厳しいですネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/19 01:56
おはようございます♪

風邪が回復してようで 良かったですね。
>五目蕎麦 900円(税込)
暖かいお蕎麦で体が温まったかな。
>東京五輪の運営費1兆8000億円
当初予定の6倍とは驚きですね。
見積もりが甘かったじゃ済まされない。
またまた税金の投入になるんですかね。
何をやっているんだか あきれますね。
こちらの今朝は氷点下でしたよ。。。
バンビ2
2015/12/19 05:16
♪お姫さんへ
風邪は治りましたか(*^_^*)
バカボン
2015/12/19 06:19
風邪を完治しないといけないよ、拗れると真面に年越しできなくなる。
オリンピック・パラリンピック予算は、当初見積もりが甘すぎるのですこれくらい掛かって当然でしょう。もしかしたら、再度不足となるやも知れませんから、都民の皆様は税金での応援よろしく
haruki
2015/12/19 08:35
若いから回復も早そうだけど、なんだか体をだましだまし使ってるみたいにも感じますが…
ブログに時間の使いすぎも問題でっせ!老婆心ながら。いらぬお節介、放っておいてんかなら…すみませんでした!!
nibari1948
2015/12/19 09:19
あら ほんどうだ!

あと10日くらいですねぇ

 さあ 雪解けまで
  あと3か月
頑張ろう・・・って
 先走り過ぎ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/19 09:40
寝る前に生姜湯飲んで風邪を治しましょう。
生姜湯を作る時には、
ぬるめのお湯で作るのがポイントです。
カメさん
2015/12/19 10:02
おいしそうな五目そばだね。これを全部平らげれれば、風邪はじきに収まると思います。
オリンピック運営費、当初計画の6倍!!・・・これはいつもの手だよ。
最初から本当の数字を出せば国民の間に非難が轟々と巻き起こるから、最初は少なめに出して、動き出してから本当の費用を表に出す。
政治家と官僚とゼネコン、鉄鋼業界が、これまで公共事業で使い古してきた「手」だね。
国民は腐りきった政官財の癒着構造になめられっぱなし。
あきさん
2015/12/19 12:21
五目蕎麦、美味しそうですねぇ
行政の行うものは、当初予算より大幅に金額が高くなるものが多いです。
ダムはその筆頭でしょう。
その辺りの利権に群がる体質を変える事と、当初予算を算定した人や組織に罰則を設けるなどしないと改善はされないでしょう。
民間で稟議書を出し、その後数倍に跳ね上がったら大きな責任問題ですし、そもそも取りやめになることでしょう。
MONTA
2015/12/19 12:59
予算の見込みなど、そりゃ実際にやってみると違ってくるのはわかりますが。
それにしても6倍って。。。
見積もりした人、ちゃんとオシゴトしてんの?って思っちゃいます。民間会社でこんなユルイことやってたらたいへんだよ、って(~_~;)
キーブー
2015/12/19 14:24
当初見込みの6倍、なんじゃぁこりゃ、当初見込みは誰が出したんじゃ。
jisei
2015/12/19 16:23
がんばれ! 正月来るぞ!
seizi05
2015/12/19 17:41
たるさん

愛媛のみかん1箱食べて、ビタミンC補給
>美味しい物を食べて
美味しい天ぷらが食べたい
年内、仕事が追い込みです
年末・年始は、ゆっくりしなければ
>東京五輪の運営費
絶対、これ以上でしょうね
もう、絶句
もうヘトヘト
2015/12/20 01:09
バンビ2さん

本回復ではないのですが、かなり楽になりました
>当初予定の6倍とは驚きですね
これじゃ、見積にならないでしょ
見積した組織が責任を散ればいい。
なぜ、国民が
そして都民が
私は、ダブルです
>今朝は氷点下でしたよ
東京は、どうだったのかな
もうヘトヘト
2015/12/20 01:12
バカボンさん

風邪がスッキリとは治らない
お風呂に入って梅酒を呑んで寝なければ
もうヘトヘト
2015/12/20 01:13
harukiさん

28日迄、働いて
風邪が。。。となったら29日やっている病院を探さなければ
>都民の皆様は税金での応援よろしく
国税からもです
もう、都民はダブルで負担が
誰が、どのように見積もったのか
見積もった組織が責任を持って給料から天引きしたらいいのに
全国に、公務員は何名いるのかな
一人当り、1万円は負担させたい
もうヘトヘト
2015/12/20 01:17
nibari1948さん

愛媛のミカン1箱食べて、今日もう1箱と思ったら売り切れ
月曜日入荷予定
月曜日から少し落ち着く予定なので、nibari1948さんのブログにもお邪魔します
もうヘトヘト
2015/12/20 01:19
高忠さん

今年も残り少なく成りました
1年、早い
年内に、株の配当も受け取らなければ
今年は、どの位積もるのかな
雪が多い年なのか
少ない年なのか
予想もできない。。。
後、3ヶ月したら雪解けで、何か発見があるかな
もうヘトヘト
2015/12/20 01:23
カメさん

仕舞った
生姜を買ってくるのだった
>ぬるめのお湯で作るのがポイントです
熱湯じゃない方がいいのね
もうヘトヘト
2015/12/20 01:25
あきさん

美味しいです〜
>当初計画の6倍!!
想定はしていたけど、何たって元金額が大きいので2.5倍までかと思っていたら
とんでもないことに
>公共事業で使い古してきた「手」
誰がところに一番、美味しい思いをするのか
国民がそろそろ本気で怒らなければ
もうヘトヘト
2015/12/20 01:28
MONTAさん

おいしいのです〜
>ダムはその筆頭でしょう
必要のないダムを作って、その維持費も莫大で
水道水に上乗せされて
国民のなぜ、公共事業に無関心なのだろう
予算オーバーしたら、該当する官庁の職員の給料・賞与から天引きしなきゃ
もうヘトヘト
2015/12/20 01:32
キープーさん

>それにしても6倍って
見積した人が、いかに能力がない
その程度の人間に、見積させたバカは誰なのだろう
責任を取らせないからこのような事を繰り返す
見積した人とその組織に、半分は負担させなきゃ
国民の税金を甘く見られては迷惑
もうヘトヘト
2015/12/20 01:35
jiseiさん

誰が見積もったのかな
それとも、国民が納得しそうな総額を決めて振り分けただけとか
もうヘトヘト
2015/12/20 01:37
seizi05さん

お正月の前に
冬至で柚子風呂
クリスマス
もうすぐ、お正月
油断できません
もうヘトヘト
2015/12/20 01:39
風邪よくなってよかったですね。
まだまだお仕事ですね。
無理しないように頑張ってくださいね。

今日買い物に行ってゆずとかぼちゃかってきました。
kyabetu
2015/12/20 14:02
kyabetuさん

風邪が、完全に良くなってはいないのですがかなり楽になりました
今年の風邪は、しつこい
柚子湯、良いですね〜
かぼちゃ、天ぷらで食べたいけど煮物だわ
私は、幕末維新祭りで買った柚子をいれます
もうヘトヘト
2015/12/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪が回復へ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる