好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブと宇宙人

<<   作成日時 : 2015/12/24 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、クリスマスイブ  

仏教徒の私ですが、一応クリスマス

ケーキはなくても良いのですが

地元の商店街で、鳥の骨なしの何とかがおいしいのです

今日は、鳥のももだけかな


昨日、休んでいる同僚に連絡したい事ができて

携帯に電話したが出ない

家の電話に電話したら、出たのが子供

『僕は、宇宙人

『宇宙から来たどうのこうの。。。。』

『パパ、出して

と言っても、『僕は、宇宙人』

ママは、と言っても『宇宙のどこかの星に行っているらしい』

こりゃダメだ。。。

話していたら、ママが買物から戻ってきて

やっと、同僚を起こしてくれた

参ったわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日はクリスマスイブですネ。
ケーキはなくても良いのですが
鳥の唐揚げが好いと思います。
私もケーキは、好きではありません
休んでいる友達に電話したら子供が
出て僕は宇宙人とは面白い子ですね
洒落ていて可愛いお子さんじゃないですか
流石の貴女も一本取られましたかネ。
でも連絡が出来て良かったですネ。
好いクリスマスを、苦しまないでネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/24 00:39
おはようございます♪

今日はクリスマスイブなんですね。
私は一人なので 特にしませんが。
同僚の息子さん 宇宙人は面白い。
電話が一歩通行になりますね。
でも 面白い電話ですよ。
今日は もう雨が上がっているようです。
バンビ2
2015/12/24 05:25
♪お姫さんへ
クリスマスイブ・・・若かりし頃・・・大騒ぎしたな(*^_^*)
バカボン
2015/12/24 06:18
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
すっかり風邪も抜けたようですね!
北九州市小倉北区は朝9℃、
日中の予報は15℃です。
季節はずれの暖かさが続いています。
年末の冷え込みが気になります。
もうヘトヘトさん!
今日も一日、頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/12/24 06:46
たるさん

鶏肉は、食べたいですよね
その鳥肉屋さん、唐揚げじゃない鳥の骨なしの焼いたのがあるのです
これがおいしい
『宇宙人の子供』これには、参りました
もうヘトヘト
2015/12/24 07:46
バンビ2さん

クリスマス、最近大人しい
クリスマスソングもそんなに聞こえてこない。
バブルの頃のすごさを考えたら質素
同僚も息子
何を話しても、宇宙人になりきっているので話が
奥さんが帰ってきて一安心です
もうヘトヘト
2015/12/24 07:49
バカボンさん

バブルの頃のクリスマス
すごかったですね
街中が、クリスマス
今は、クリスマスソングも聞こえてこない。
静かなクリスマスです
もうヘトヘト
2015/12/24 07:51
はしるさん

やっと、風邪が楽になってきました
北九州、温かいですね
東京は、曇り空です
東京も、天気予報で朝7℃
日中は、13℃
温かいクリスマスです
風邪をひかない様に気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2015/12/24 07:56
クリスマスイヴ、爺婆には全く関係ない一日です。少し前の天気予報では、ホワイトクリスマスに?なんて言ってましたが、今日は暖かです。
学校が休みになって、蒼太のサッカー練習が午前中らしく、ママが監視当番で姫がサッカー見に行きたくないので、爺の家に行くと言ってるらしく間もなくやってきます。サンタは、パパがするから必要ないそうですが、蒼太の練習が終わったら食事でも行くのかな?
haruki
2015/12/24 08:43
子供はなりきっていますから、面白いですよね。
孫娘も小さいころ、クリスマスのプレゼントにプリンセスドレスを上げたら、お正月には着てすっかりプリンセスになっていました。 あのドレスもう捨てただろうな。
What's up?
2015/12/24 09:53
漫談みたいで笑ってしまいました。なかなかいいお子さんですね。「宇宙人に命令する。ただちにパパを電話口に出しなさい。さもないと地球は破滅するのだ」・・・なんて言ってもダメかな?
nibari1948
2015/12/24 10:16
出先から戻って
留守番のおねえちゃんに

いやあ そこのかどで
トナカイが 
自動車とぶつかっていてさ
そりが 粉々になって
サンタさんが ぼう然と
立ち尽くしていたさ!

 なんて こと 言っていた頃が
 懐かしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/24 13:50
クリスマスイブ、去年は配偶者がケンタッキーでチキンを買ってきたので無理やりだべた、この時期鳥も災難です。
jisei
2015/12/24 16:29
鶏の足、今日で3本消化しました。鶏を1,5羽殺した計算になりますね(笑)
ふだんは鶏の足なんて食べないのに・・なんでクリスマスというと食べたくなるのかなあ^^;
宇宙人の話、思わず笑っちゃいました。せわしい年の瀬に、面白くてかわいいお話ですね(*^_^*)
キーブー
2015/12/24 20:32
harukiさん

>蒼太のサッカー練習が午前中
頑張ってるわね
将来は、Jリーグかな
姫が遊びに来てくれるのも、後数年
クリスマスは、料理もデザートも飾りつけも子供には夢がいっぱいですものね
プレゼントは、買ったの
もうヘトヘト
2015/12/25 03:08
What's up?さん

>プリンセスドレスを上げたら
かわいい〜
>すっかりプリンセスになっていました
嬉しかったのでしょうね
ビデオなど、良い思い出になっているわね
もうヘトヘト
2015/12/25 03:10
nibari1948さん

急いでいたので、本当に参りました
言っていることも、こっちには聞き取れないし
>地球は破滅するのだ
よりも
「おやつなし」が良かったかな
面白い子供でした
もうヘトヘト
2015/12/25 03:13
高忠さん

>トナカイが 
>自動車とぶつかっていてさ
私なら、包丁を持って、肉を切りに行くわね
トナカイ、美味しいかな
もうヘトヘト
2015/12/25 03:14
jiseiさん

>ケンタッキーでチキンを買ってきた
すごい行列でしょ
数年前、三茶のケンタッキーものすごい行列でビックリした
美味しいのかな
鶏さんは、この時期に昇天
キリストを恨んでいるかな
でも、なぜ鶏肉なのだろう
もうヘトヘト
2015/12/25 03:17
キープーさん

鶏が夢に出て来ません様に
この時期、何故鶏肉なのでしょうね
デパートでもスーパーでも鳥のもも
その他の部位、余るのかな
>宇宙人の話
面白いでしょ
急ぎの用件だったので、参りましたが
まだ、何と言っているのかこっちは聞き取れない
でも、本人は宇宙人になりきっている
大笑いです
もうヘトヘト
2015/12/25 03:23
クリスマスに焼き鳥!
一応は鳥を食べたと言う事が何度あったことでしょう!
MONTA
2015/12/25 17:32
MONTAさん

鶏や七面鳥には、受難の日ですね
焼き鳥も年内に食べに行きたいなぁ
ケーキより焼き鳥がいいわね
もうヘトヘト
2015/12/25 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブと宇宙人 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる