好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2015/12/25 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日が、クリスマスイブ

今日が、クリスマス

なぜか、クリスマスイブが盛り上がりますね

ブッダの誕生日 4月8日は、ここまで盛り上がらない

キリスト教は、商売上手なのかな

昨日、仕事が終わってちょっと一杯

お店の抽選で、ワインが1本大当たり

と、言う訳で

ちょっと、一杯がいっぱい呑んできた  

今日は、早く帰ろう

年々、クリスマスも質素になってきたのか

街中、クリスマスソングも例年ほどではないような

宇宙人の男の子、クリスマスプレゼント何だったのかな

聞いてみなければ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日が、クリスマスイプで
今日が、クリスマスなぜか
クリスマスイブが盛り上がり
ます。ブッタの誕生日は、ここ
まで盛り上がらないなぜかネ。
よく分からない、昨日は、仕事が
終わってちょつと一杯呑んで
お店の抽選で、ワインが当たり
好かったネ。一杯の積りがいっぱい
呑んで、身体大丈夫ですか?。
除けて通せ酒の。゚(*`・∀・´*)゚+.゚良い!
と言われています。無理をしないでネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/25 04:06
おはようございます♪

昨日はクリスマスイブで飲んだんですね。
ワインが当たって さらに飲んで。
体がアルコール漬けじゃないんですか。
今日はクリスマスですが、
我が家は何もなく平常でした。
今日は早めに帰って 早寝がいいですね。
バンビ2
2015/12/25 05:53
予想外で、曇天です。「今日はいい天気で暖かですの」予報で、夜から寒くなりますお出かけは注意してくださいだったのに。
サンタの役目は、息子たちが果たしますので小父さんは無傷です。
本日、本年最後の忘年会です。経堂時代の仲間たちとの恒例行事です、紅顔の美少年たちが古希を過ぎた爺になっても楽しく騒いでます。夜は冷え込むとの予報だから、一杯着込んでくかな?
haruki
2015/12/25 08:33
そりゃあ 
地球征服回数券

 一回30分

注意・
続けて使いたい場合は 
他の人の迷惑も考えて
最低でも1時間あけること

 あたりかな^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/25 09:06
昨夜は近くのJR駅が新築され、広場にイルミネーションがあると聞き、見てきました。
写真撮るのが難しい。
でも、クリスマス気分でしたね。
What's up?
2015/12/25 10:08
その昔は酔っ払いがサンタの帽子をかぶってケーキを持って街を歩いていましたが今は見かけませんね。
jisei
2015/12/25 15:45
ワインが当たりましたか〜
わが家にも、思いがけないサンタさんが来て、こぶた2号が大喜びだったんですよ(笑)
キーブー
2015/12/25 17:07
最近はクリスマスよりハロウィンの方が賑やかな印象です。
仮装も楽しんでいる様子で。
MONTA
2015/12/25 17:30
そりゃ御釈迦様の甘茶とクリスマスケーキの違い。だれだってケーキのほうが景気がいいでしょうね。大体仏教のほうは仏頂面が多いですよ。パアット明るいイルミネーションももないし。
nibari1948
2015/12/25 18:58
たるさん

ブッダの誕生日も盛り上げたいわね
甘茶かな
本当に、ちょっと呑んだら帰る予定だったのですが
クリスマスプレゼントで抽選
ワインが1本、大当たり
帰れないですよね
もうヘトヘト
2015/12/25 22:44
バンビ2さん

ちょっと一杯
と、思って立ち寄ったのですが
ワイン1本、大当たりしたので帰るのも悪いでしょ
後、3日
29日から、アルコール抜かなければ
もうヘトヘト
2015/12/25 22:46
harukiさん

東京は、温かいです
まさに、暖冬
サンタの役目をできるのも、後数年
喜ばせてあげて下さい
>紅顔の美少年たち
過去は、美しく
>古希を過ぎた爺になっても
現実は、厳しいわね
もうヘトヘト
2015/12/25 22:49
高忠さん

>地球征服回数券
凄そう
今でも、家の中は制服しているようだけど
>一回30分
付き合ったら、ダウンだわね

高忠さん、雪のプレゼント
北海道は、雪がたっぷりですか
東京は、温かいのです
もうヘトヘト
2015/12/25 22:51
What's up?さん

>イルミネーション
今年は、どこにも見に行かずに終わってしまいました
渋谷も工事中で、地下を通っているのであまりイルミネーションは、見ない
もうヘトヘト
2015/12/25 22:54
jiseiさん

そういうと、
>サンタの帽子をかぶってケーキ
と、いうような酔っ払い見ませんね
寿司折りを持った酔っ払いも見ない
皆、家で呑むようになったのかな
もうヘトヘト
2015/12/25 22:56
キープーさん

ワイン1本
安いワインと思うけど
すぐ帰るつもりが。。。
腰が落ち着いてしまって
>思いがけないサンタさんが来て
サッカー関係かな
もうヘトヘト
2015/12/25 22:58
MONTAさん

>ハロウィンの方が賑やかな印象
そうですね
ハロウインが一番かな
キリスト様も、時代に付いていけていないのか
あの
>仮装も楽しんでいる様子で
これは、すごい
渋谷来てみてください
もうヘトヘト
2015/12/25 23:00
nibari1948さん

甘茶ではなく、甘茶と抹茶とか
時代に合わせて変えても良いわね
モハメッドの誕生日は、いつなのかな
ケーキではなく、大福でもいいわね
>仏頂面が多いですよ
顔から変えなければ、イケないわね
もうヘトヘト
2015/12/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる