好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日が、仕事納めです

<<   作成日時 : 2015/12/28 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

今年は、忙しい一年でしたが

今日28日が、仕事納めです

若い人は、12月26日から1月4日まで休み

私達は、12月29日から1月3日が休み

調整して、1月の10・11日の前後に休めるといいのですが

その頃、どこに行っても混んでいるから、普段の日でもいいかな

何でもいいから、休めるようにしなければ

昨日、仕事が終わってちょっと呑みに行く予定だったのですが

2名、風邪でダウン  

どこにも、寄らずに帰ってきました

29日は、寝ていたいけど

玄関だけは、お掃除しなければ

今年、行方不明にしたメガネも探したら見つかるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
今日が仕事納めですかネ。
忙しい一年でご苦労さんでした。
色々遭った一年も忘却のように
忘れられて行く事でしょうネ。
来る年が安心・安全に過ごせるよう
念じています。風邪に気を付けて
お互い元気に過ごしたいものです。
(^^♪一寸の光陰軽んずべからず
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/28 01:38
たるさん

1年、早いですね
今年は、仕事が忙しい1年でした
神様が、来ても驚かない程度にお掃除しなければ
風邪は、まだ時々咳が出ます
電車の中や会社などで風邪を引いている人がいるので治らないのかな
それでも、良い1年だったと思います
無事に過ごせて感謝です
もうヘトヘト
2015/12/28 02:10
おはようございます♪

今日は仕事納めで 明日からお休み。
新年は4日からお仕事なんですね。
今年1年間 お疲れ様でした。
だいぶ風邪が流行っているようですね。
早く咳も治まると良いんですが。
これから寒さも厳しいので お大事に。。。
バンビ2
2015/12/28 05:55
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
小生も御用納めで〜す!!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
行ってらっしゃい!
はしる
2015/12/28 06:56
♪お姫さんへ
お正月・・・一年は早いね(*^_^*)
バカボン
2015/12/28 08:32
バンビ2さん

今日で、仕事納めです
忙しい1年でした
仕事があるのはありがたいのですが、忙し過ぎるのも
今日も良い天気
冷えますね
もうヘトヘト
2015/12/28 08:51
はしるさん

今日が仕事納め、一緒ですね
明日から、休み
年末年始の休み、あっという間かな
もうヘトヘト
2015/12/28 08:53
バカボンさん

今年も、今日を含めて4日
早いわね
もうヘトヘト
2015/12/28 08:54
今年も押し詰まりましたね。
小父さん家では、今日お餅を搗きます(機械ですが)。鏡餅や、雑煮用の切り餅それにあんこ、黄な粉、等にして完成時(お昼)に蒼太や姫と食べます。
haruki
2015/12/28 09:13
お早うございます。
今日でお仕事終わりですね。お疲れ様でした。
年末もお掃除や色々することがあって忙しいかな。
お疲れの出ませんように。
私も今日は最後のセラピーです。頑張るわ。
冷えてきましたので風邪など引きませんように。
yasu
2015/12/28 09:23
仕事治めご苦労様です。
現役のころ、課員と共に工場内の各事務所に挨拶し、終わると本当に仕事が終わった気分になり、ホットしたのを思い出します。もう20年も前になりますね。
What's up?
2015/12/28 09:57
仕事納めご苦労様です。
今年も元気に働けて幸せでしたね。
休み期間は自宅でお過ごしかな。
カメさん
2015/12/28 11:45
ははは(⌒・⌒)ゞ
マッタク終わらないので
治めるの やめました!
だから 始まりもなく

だらだらと 続きます

 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/28 17:15
お疲れさまでした。玄関掃除もいいけど、まずはゆっくりしたいですね
ところで、以前失くされてたメガネ、まだ見つかってなかったのですね。大掃除でみつかるといいですね(^^ゞ

キーブー
2015/12/28 17:18
12月31日は呑み収め!
1月1日は呑み始め!
ってことでいかがでしょう。
MONTA
2015/12/28 19:07
何かガチャガチャやってないと落ち着かない性分のようですねえ。
後は野となれ山となれ、でいきましょうよ。そしたら疲れも吹っ飛びますよ。
nibari1948
2015/12/28 20:15
こんばんわ、

明日からお休みなんですね。

私は明後日から元旦までがお休みなんです。

2日からお仕事です。

あたふたと気忙しいですが、

風邪などひかれませんように(^-^)
忍舞(しのぶ)
2015/12/28 20:57
harukiさん

>今日お餅を搗きます
搗き立て美味しいですよね〜
>あんこ、黄な粉
おいしそう
私は、豆餅も好き
>蒼太や姫と食べます
喜ぶでしょうね
いいなぁ〜
もうヘトヘト
2015/12/28 22:33
yasuさん

やっと、仕事納めです
お掃除は、軽くしてお仕舞
会社より、家のお掃除が大変
それでも、会社に行かなくていいと思ったら気分的に楽です
>私も今日は最後のセラピーです
ひまちゃんも頑張ってますね
今日の朝は、冷えました
今から風邪をひいたら年末年始が本当の寝正月
お互い風邪をひかないよう気を付けましょう
もうヘトヘト
2015/12/28 22:37
What's up?さん

>もう20年も前になりますね
早期退職、したのですか
私も、後何年働けるのか
退職したら、グウタラ生活しそうで怖い
もうヘトヘト
2015/12/28 22:39
カメさん

お蔭様で今年も無事に働けました
仕事が忙しくて、キツイ1年でしたが無事に終わりまして一安心です
年末年始は、家でお掃除三昧
要らないものを捨てる
少しでもいらないものを整理しなければ
もうヘトヘト
2015/12/28 22:43
高忠さん

>だらだらと 続きます
ありゃりゃ。。。
私は、仕事を忘れてのんびりです
今年は、お掃除は思いっ切り手抜きだったので元旦もお掃除していそう
マンションのゴミ置き場独占して嫌われない様にしなければ
もうヘトヘト
2015/12/28 22:47
キープーさん

>玄関掃除
28日お掃除しなければ、お正月飾りも飾れない
明日、起きられるかな
>以前失くされてたメガネ
どこに仕舞ったのか
探してもまだ、見つからないのです
何とかして探し出さなければ
もうヘトヘト
2015/12/28 22:50
MONTAさん

勿論
>12月31日は呑み収め!
>1月1日は呑み始め!
強い意志があれば、実現可能
美味しいお酒を呑んで良い年を迎えたいですね
もうヘトヘト
2015/12/29 00:51
nibari1948さん

お天気も良さそうなのでお掃除などできるといいのですが
とにかく片付けなければ、福の神もビックリなのです
もうヘトヘト
2015/12/29 00:53
忍舞(しのぶ)さん

年末年始も忙しいですね
忍舞(しのぶ)さんも、風邪にはご注意ください。
今年の風邪は、しつこくて大変です
もうヘトヘト
2015/12/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日が、仕事納めです 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる