好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2015/12/08 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

仕事が順調なので、忘年会

味噌料理の呑み屋

呑み放題で4000円   

少し遅れて行っただけで、お店のスパークリングワインお店の在庫なし

ただひたすら飲んで食べてきた

社員同士で、そろそろ結婚しそうなのがいるのですが

皆に言われて

なぜ結婚しないのだろうと思っていたら

親が大反対

来年は、結婚したいと大盛り上がり

たった30分、遅れって着いただけで付いていくのが大変だった

さぁ、早く寝なければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
仕事が順調なので、忘年会
味噌料理の呑み屋の呑み
放題で4000円は安いです。
少し遅れて行っただけで、
お店のスパークリングワイン
が在庫が無くて、ただひたすら
呑んで食べて好かったですネ。
社員同士で、そろそろ結婚
しそうな人がいるのですが
皆に言われて、なぜ結婚しない
のだろうと思っていたら親が
大反対、来年は、結婚したいと
大盛り上がり、来年の事を・・
来年の事を言えば鬼が笑う
(^^♪楽あれば苦もあり
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/12/08 01:07
へとさん、おはよう。
仕事が順調なので忘年会?。
羨ましい会社だね。
我が会社は働けど働けど、
我が暮らし楽にならずや・・・、
忘年会をする余裕もなかったよ、
暇があったら寝ていたかったわ。
東空幸呼
2015/12/08 06:11
おはようございます♪

>仕事が順調なので、忘年会
お仕事順調に終わって良かったですね。
そして忘年会ですか。
遅れを取り戻して 大吞なんですね。
>ただひたすら飲んで食べてきた
まあ 忘年会なので 良いでしょう。
今朝は少し冷えていますね。。。
バンビ2
2015/12/08 06:12
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
味噌料理屋さんで一回目の
会社の忘年会。
大いに盛りあったようで、
何よりでした。
さぁ!今日も頑張って、
行ってらっしゃい!
はしる
2015/12/08 06:49
お早うございます。
仕事が順調で良かったです。
遅れて行っても遅れを取り戻したかな?
大いに盛り上がりましたね。
今日もお仕事頑張ってください。
yasu
2015/12/08 07:00
♪お姫さんへ
忘年会真っ盛り・・・飲み放題・高くつくぞ(^−^)
バカボン
2015/12/08 08:23
今時親が反対で結婚で無いってのがあるんですか理由は何だろう、個人的理由加奈それとも家の問題かな?
確かに結婚ってのは、本人同士が思っているよりも家同士の付き合いが発生しますね。

小父さんもたくさん忘年会やりました。例年やってる連中でのが未定です、確定が2件残ってます。
haruki
2015/12/08 08:33
親が結婚を反対。
結構あるみたいですね。 姉、兄の子供たちの結婚は最初は反対だったようですが、今は子供家族を頼りにしています。時代は変わります。
What's up?
2015/12/08 10:21
12月は決算月とは違うけど、ある意味で1年の総決算月。
ここへきて仕事が順調で、安心して忘年会ができるということは素晴らしいことです。
へとさんのリーダーシップは、男勝りといっては失礼かもしれないけど、素晴らしいものがありますね。今年も無事に終われそうでよかった!!
ブログでは爺さんたちのダジャレにもきちんと付き合ってくれているし、立派だと思います。
ところで忘年会は年内にあと何回あるのかな・・・・?
部下の結婚も気になるけど、へとさん自身の結婚は・・・・この話はタブーですか、ハイッ わかりました!!
あきさん
2015/12/08 11:41
職場の仲間はヘトお姉さんと同じで、
皆さん酒豪揃いなんですね。
飲んでいる時が一番楽しいね。
カメさん
2015/12/08 14:05
もう、忘年会の季節になっちゃったねえ。
また1年がすぎてしまう。
おそいような早いような・・・・

お仕事順調でなによりです。
kyabetu
2015/12/08 14:31
宴会の最初の30分は大切かもしれないですね。
スタートダッシュで離されると…
追いつくのが大変かも…。(笑)
私もやっと1つ忘年会が入りました。
会費は言ってみないとわからないです。
でも,若い連中だから安いでしょう。(笑)
おいちゃん
2015/12/08 15:30
宴会のスタートの30分は大きいですね。
スタートダッシュで遅れると…
追いつくのは難しいですね。(笑)
おいちゃん
2015/12/08 15:32
スパークリングワインとシャンパンの違い?
jisei
2015/12/08 15:35
30分の遅れは大きな差となって現れるのですねぇ。
今年はあと何回忘年会をするのでしょう
MONTA
2015/12/08 18:31
「親が大反対!」…どちらの親が…なんだろうか? ちなみに うちの場合 結婚した後に おばさんが「あんたが『婿』に行くのに 私は反対だったんだよ!」と言われた事が…「婿入りして苦労した」と言う話が多いから?
で 実際には 「苦労が多かった」のか「苦労が少なかった」のかは…判断が難しいかな? (「見方」で変わりますからね!笑) まぁ 結婚して 「苦労が無い」人は…いないのでは?(「他人が見てわかる事」ばかりでは無いですからね!?)
まだこもよ
2015/12/08 18:58
私たちのころって、社内恋愛はご法度っていうのが多かったけど・・みんなで応援しているのですね。いいなあ(^O^)
未成年や20代前半くらいならともかく、いいオトナの結婚を親が反対したって、あとにシコリが残るだけだと思うのだけど。。。
キーブー
2015/12/08 22:58
たるさん

味噌は、食べ放題です
少し甘めの麦みそかな
来年は、親が反対しても結婚すると言ってたけどどうなることやら
ハワイかどこかで二人だけで結婚式をしようかとかいろいろ話してました
鬼も怒ってばかりじゃつまらないでしょ
笑っていただきましょ
もうヘトヘト
2015/12/08 23:00
東空幸呼さん

まだ、会社の忘年会は1回
これからも、忘年会をしなければ
>暇があったら寝ていたかったわ
これは、わかる
仕事をしながらも寝ている私です
もうヘトヘト
2015/12/08 23:02
バンビ2さん

今回の仕事順調で、良かった
年末が、少しゆったりできそう
忘年会は、スタート時から参加しなければいけないわね
呑み放題、ビールは金麦
ビックリです
次の忘年会は、15日(中華)です
もうヘトヘト
2015/12/08 23:06
はしるさん

出なかったけど、味噌ピザもあるらしい
今度、お昼食べに行こうかな
一人が、トイレに入っていて出るのが遅れて外に出たら、大きな笑い声が聞こえてみたら○○さんと○○さんで驚いたと話していた
呑む時は、呑まなければね
もうヘトヘト
2015/12/08 23:09
yasuさん

今回の仕事が順調なのは、想定外
呑み会は、遅れて着いたらダメ
雰囲気に乗り遅れました
そのせいか。。。
風邪ひいてしまった
もうヘトヘト
2015/12/08 23:12
バカボンさん

忘年会は、呑み放題以外は考えられない
でも、ビールは金麦でビールじゃない
酔えればいいけど
20日過ぎたら、忘年会の予定を入れるのが大変になるわね
もうヘトヘト
2015/12/08 23:16
harukiさん

彼の家は、父親が会社を経営していて跡を継がせたい
でも彼は、弟に会社を継がせて自分は今の仕事を続けたい
彼女が、台湾のハーフ
どっちも明るくて良い人なんですけどね
親がうるさかったら、二人だけでハワイで結婚しても良いと言っていたけど、彼女の親だって娘の結婚式参加したいでしょ
うまくいくといいけどね
私も忘年会未定が、ある
この大事な時期に風邪ひいてしまった
もうヘトヘト
2015/12/08 23:22
What's up?さん

>親が結婚を反対
平成になっても親が。。。
人柄は、彼氏も彼女も素晴らしい
反対したら、結婚式しないか二人だけでハワイで挙式してもと言っていたけど、彼女の親は、娘の結婚式に参列したいでしょうね
気持ち良く、認めてあげたらいいのにね
もうヘトヘト
2015/12/08 23:27
あきさん

今回、トラブったら
年末年始、ゆっくりできないと心配しました
昨日の忘年会も、急遽決まったのです
こういう予定は、すぐ決まる
忘年会、次は15日中華料理店です
>へとさん自身の結婚は
おギャ
聞かない約束でしょ
もうヘトヘト
2015/12/08 23:32
カメさん

呑み会の団結力はすごいです
あっという間に決まる
お酒に弱くても呑む呑む
茹蛸になって呑んでます
もうヘトヘト
2015/12/08 23:34
kyabetuさん

ご主人、いかがですか
急に寒くなると、手術したところが痛むのよね
kyabetuさん、声は会話できるようになったのかな
私は、風邪をひいてハスキーな鼻声
もうヘトヘト
2015/12/08 23:37
おいちゃんさん

宴会の30分遅れ、危なかったのです
鍋が、出来上がっていて食べる寸前
もう10分遅れたら、鍋もキャベツしか食べられなかったかも
着いた時は、皆さん盛り上がっていて
>やっと1つ忘年会が入りました
よかったですね
寒いから、酔って道端で寝ないでね
もうヘトヘト
2015/12/08 23:42
おいちゃんさん

最後まで、30分の遅れは取り戻せなくて
次は、遅れないようにしなければ
風邪を早く治さなければ
もうヘトヘト
2015/12/08 23:44
jiseiさん

>スパークリングワインとシャンパン
何が違うのかな
イメージ的に、シャンパンが高いイメージがあるけど
シャンパンは、地域限定なのかな
もうヘトヘト
2015/12/08 23:46
MONTAさん

30分の遅れは、致命的です
次は、絶対遅れません
今年、正式に決まっているのは15日に中華料理店でします
予定をたてなければ
もうヘトヘト
2015/12/08 23:48
まだこもよさん

彼の親が反対
親が実業家なので、彼に会社を継いで欲しい。
彼女が、台湾のハーフ
どうという事がないと思うけど
>まぁ 結婚して 「苦労が無い」人は
結婚しても、しなくても「苦労」は、付きまといますよね
もうヘトヘト
2015/12/08 23:53
キープーさん

私が、最初に務めた会社も社内結婚多かったけど
>いいオトナの結婚を親が反対したって
そうよね
気持ち良く結婚させてあげたらいいのにね
こぶたちゃん達も、そろそろかな
もうヘトヘト
2015/12/08 23:55
なるほどなぁ・・・
そりゃあ 親 反対するかもなぁ。

でも 自分の人生だもの

って 北海道人だから
余計に 家なんか 関係ない!
長男? だから!
みたいな 気楽さは
あるねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/12/09 11:46
高忠さん

親が先に死ぬからね
子供の人生は、子供が間違いなく選択できるような人間に育てていれば大丈夫でしょ
北海道は、そうかもね
九州・沖縄は、日本の中でも大変なのかも
もうヘトヘト
2015/12/09 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる