好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が満開になってきた

<<   作成日時 : 2016/01/10 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

梅の花が、かなり咲いてきました

画像


3日は、まだ咲いてる梅の花は少なかったのですが

画像


もう満開です

今日は、午前中休み

少しのんびりしなければ

洗濯もして

14日の、新年会のお店も決めなければ

忙しい。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
梅の花❁が咲きましたネ。
もう直ぐ満開になります。
梅酒でも呑んで宴でも遣りたい
梅の花✿が青空に映えて綺麗です。
今日は午前中休みで少しのんびり
して、洗濯をして新年会を・・・
(^^♪場所を考えて下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/10 01:40
おはようございます♪

>梅の花が、かなり咲いてきました
そして一部は満開ですか。
それだけ今年は暖かいんですかね。
>今日は午前中お休み
お洗濯やお掃除で 終わってしまいますね。
新年会の場所決めも 急がなくっちゃ。
バンビ2
2016/01/10 05:17
♪お姫さんへ
暖冬だな・・・桜が咲くぞ(*^_^*)
バカボン
2016/01/10 05:58
我が家の黒梅はまだつぼみも出ていません。
南国の四国のほうが寒いのかなあ。
nibari1948
2016/01/10 08:16
梅だいぶ咲いていますね。
昨日夕方、散歩していたら梅の木に一輪だけ咲いていました、今年はやはり、早い。
What's up?
2016/01/10 08:58
お早うございます。
本当にどうなってるのでしょうね。
ひまちゃんの好きな雪も、今年は降りそうもないですね。
お休みも家の用事で忙しいわね。
第二段、新年会が楽しみですね。
いい場所が見つかるといいわね。
yasu
2016/01/10 08:59
家の梅は、バッサリ切ってしまったのでわかりませんが、すでに何日も前から水仙は満開です、菜の花も咲きだしています。まだまだ寒中ですよ、どうなってるのでしょうか?
haruki
2016/01/10 09:12
たるさん

梅酒、手造りだとおいしいでしょうね
梅がここまで咲いているのには驚きです
洗濯も終わりました
新年会のお店を探さなければ
もうヘトヘト
2016/01/10 10:28
バンビ2さん

この梅の木は、満開です
今年は、暖冬ですね
今日もお天気で、洗濯日和です
新年会どこがいいかな
もうヘトヘト
2016/01/10 10:31
バカボンさん

桜のつぼみはまだ固かったけど
今年は、早いのかな
花見の予定もたてなければ
もうヘトヘト
2016/01/10 10:32
nibari1948さん

>我が家の黒梅はまだつぼみも
黒梅ですか
咲いたら、写真アップしてね
ヒートアイランド現象かな
桜の開花は、毎年四国の方が早いですよね
もうヘトヘト
2016/01/10 10:41
What's upさん

梅の花、あっという間に満開
早いですね
梅はいいけど、花粉どうなのでしょうね
もうヘトヘト
2016/01/10 10:43
yasuさん

>ひまちゃんの好きな雪
雪が降らない年になるのかな
ひまちゃんも雪を楽しみにしている子供達も可愛そうですね
第二回、新年会
良いお店を探さなければ
もうヘトヘト
2016/01/10 10:46
harukiさん

>何日も前から水仙は満開です
早い
菜の花は、スーパーで買って食べています
例年だと、梅まつりに梅の花が咲かない
梅まつりの頃は、早咲きの梅が咲くか咲かないかなのに、早い
今年の梅まつり、満開でしょうね
散ってしまわなければ良いけど
もうヘトヘト
2016/01/10 10:49
もう梅が満開ですか。
新年会は梅の木の下で、
梅見酒を楽しまれては?
カメさん
2016/01/10 11:17
カメさん

梅の花、綺麗でしょ
>新年会は梅の木の下で、
寒いのダメなので
暖かいお店の中でご宴会します
どこにしようかな
もうヘトヘト
2016/01/10 11:46
この陽気だと梅の花も早まりそうですね。
 我が家では蝋梅が満開です。
jisei
2016/01/10 15:06
もう梅ですか〜
まだ冬らしい冬もこないうちに、春の便りですね(笑)
寒がりには有難いけど・・・野菜が高騰したりしたらイヤだなあ(~_~;)
キーブー
2016/01/10 18:33
jiseiさん

>我が家では蝋梅が満開です
蝋梅の色も香りも良いですよね
jiseiさんの庭園、広そう
もうヘトヘト
2016/01/10 22:56
キープーさん

これから、雪が降るのかな
今年は、冬がなくて秋から春
日本の大切な四季が
>野菜が高騰したりしたらイヤだなあ
それもだけど、雪が降らないと水不足も心配
雪が降らない分、豪雨でも困る
もうヘトヘト
2016/01/10 22:59
櫻三月菖蒲は五月、咲いて年取る梅の花・・・、ッてな言葉が有りますが、やはり年度が替わるころに咲くので、こういった言葉が出来たのでしょうかねぇ。
14日の新年会、呑み勝ち、食べ勝ち、喋り勝って下さい。
MONTA
2016/01/11 18:52
MONTAさん

>咲いて年取る梅の花
知らなかった
>年取る
禁句だけど
14日の新年会、頑張ります
呑んで
食べて
おしゃべりして
歌も歌いたい
頑張ろう
もうヘトヘト
2016/01/11 22:57
梅が咲く・・・

 うーん こちら 

  雪の結晶なら

 たくさん 咲いております
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/12 13:06
高忠さん

梅、早いでしょ
東京も初雪が
真夜中の雪なので、誰も見ていない
一度くらいは、雪が降らないと子供達が可愛そう
電車が止まらなければ雪が降っても良いけど
もうヘトヘト
2016/01/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が満開になってきた 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる