好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、休み♪

<<   作成日時 : 2016/01/12 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、休み

14日の新年会の店を決めなければ

お天気ならいいのに、東京地方

-------------------------------------

今日(火)は雲が主役でも、日差しが届く時間があります。日差しが届くと温もりを感じられますが、雲が広がるとヒンヤリ。気温以上に寒く感じるので、防寒が必須です。

-------------------------------------

残念

お掃除でもするかな

友達に電話して呑みに行こうかな  

ご近所の、夏ミカンの木

画像


こんなに沢山の夏みかんが

大きな木なので、100個以上は実がなっている

勿体ない

カメさん家は、金柑が豊作

私のマンションの植木

実のなる木に植え替えたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日は休みで好かったネ。
14日の新年会の店を決めなければ
新年会が好い天気であれば好いと
良いですがネ。朝晩冷えますから
確りと防寒対策をして行って下さい
夏ミカンが立派に成っていますネ。
風邪に夏みかんが好いと思います。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/12 01:18
おはようございます♪

今日はお休みなんですか。
火曜日にお休みとは 珍しいのでは。
今日はお天気良くないみたいですね。
少し雨(雪)が降るかもですよ。
今日は一日寒そうですね。
バンビ2
2016/01/12 05:54
昨晩のどんどで、門松や、占め縄お守りなどを燃やして、鏡餅を焼いてきました。愚妻の作った餡子で「ぜんざい」を作って蒼太、瀬莉などと皆で食べました。
大きく崩れている溜池の補強工事が今日から始まる予定です。小父さんも立場上、現場を見に行ってきます。
haruki
2016/01/12 08:33
今日お休みですか〜。
私は毎日がお休みですよ〜。(笑)委
でも,毎日雪かきで,まいってます。
それに今日は煮忠でもまだ−10度。
寒いし雪も降るんですから…
普通しばれると雪は降らないんですけどね。
おいちゃん
2016/01/12 10:24
今朝は曇り空でなんだか、日差しがなく寒い感じです。 お休みの日は、部屋をかたずけ、暖かくしてのんびりが一番。 音楽もいいよね。
What's up?
2016/01/12 10:35
借りている畑に植えてある甘夏が、
木は小さいのですが60個程実が生っています。
2月になると収穫します。
甘酸っぱくて美味しいから食べると癖になります。
カメさん
2016/01/12 10:43
たるさん

休みで爆睡していたら、東京で真夜中に初雪が
見たかった
14日の新年会の場所決めなければ
夏みかんものすごい数です。
この写真が1/4です。
大きな木なので
食べないのかな
もうヘトヘト
2016/01/12 10:52
バンビ2さん

連休仕事をしたので、休みです
真夜中の3時過ぎに、雪が降ったらしい
もう少し起きていたら、見られたかも
株、下がってますね
買おうか
もう少し待とうか。。。
迷ってしまう
もうヘトヘト
2016/01/12 11:04
harukiさん

蒼太君も姫も「ぜんざい」喜んだでしょう
スーパーで、ぜんざい買ってこようかな
先程、かなり古いレトルトのカレーを見つけたので食べたのですが
少し、酸っぱいような
乳酸菌と思いたい
>溜池の補強工事
寒いから、気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/01/12 11:10
おいちゃんさん

休みです〜
今年一番の寒さ
真夜中、初雪も降ったらしい
マイナス10℃
寒さの基準が違うわね
雪かきで、ダイエット出来てますか
もうヘトヘト
2016/01/12 11:13
What's up?さん

東京も寒いです
エアコンが大活躍
電気代が
とにかく、物を捨てたい
これが出来ないので。。。
今日の真夜中、雪が降るのかな
もうヘトヘト
2016/01/12 11:15
カメさん

金柑だけではなく、甘夏も
早く食べましょ
前に、ブログ書いた怪獣の男の子の家を建て替える前は、夏ミカンの木があって雪が降ると道路に落ちている。
手を伸ばしたら、手の中に夏みかんが
あの頃、良かった
もうヘトヘト
2016/01/12 11:18
♪お姫さんへ
夏みかん・・・食べられるの(*^_^*)
バカボン
2016/01/12 12:11
バカボンさん

食べられます
皮もママレードになると思う
取りに行きたい
もうヘトヘト
2016/01/12 12:55
いやあ 香りもするんだろうなぁ。

自分で もいで パクっと

 うーん そんな季節まで
   あと6か月^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/12 13:09
今日は暖冬から一転、この時期らしい寒さ、雪も舞ってきました。
 異常気象でも暖かい方がいい・・・。
jisei
2016/01/12 16:10
高忠さん

大きな夏ミカンの木なのです
この写真の間違いなく4倍以上は、実がなっています
他の家でも、ミカン成り放題
どうして食べないのか、理解できない
春の山菜も待ち遠しいわね
もうヘトヘト
2016/01/12 16:22
jiseiさん

寒いですね
雪が降ったのを見ていない
夜、雪になるのかな
>異常気象でも暖かい方がいい・・・
言えます
暖房費も心配
もうヘトヘト
2016/01/12 16:23
今日の飲み会は成立したかい?
飲み屋からの帰りはかなり冷えこんでいると思うから、厚着して出かけるんだよ・・・・もう出かけちゃったかな??
あきさんは柑橘類がすべて大好き・・・・でも、夏みかんはここ数年ほとんど食べていない。
あきさん
2016/01/12 17:32
今日は日本列島が冷え込んでますよね
こんな日は、おうちでヌクヌクしてるに限ると思いますが・・って、暑くても寒くても私は家虫なんですけどね^^;
こんなにたくさんの夏ミカン。
ママレードにしたり、皮を甘煮にするだけでもおいしいのに。もったいないですね^^;
キーブー
2016/01/12 17:51
あきさん

今日は、寒いから引きこもりです
14日の呑み会決まりました
予約したので一安心です
今、夏みかん・甘夏・ハッサク・美味しいです
今年は、いちごも安い
スチューベンのぶどうも好き
もうヘトヘト
2016/01/12 17:53
キープーさん

私も、今日は引きこもりです
とにかく寒いのです
雪がこれからも降るのかな
すごく大きい夏みかんの木なので、間違いなく100個以上あります
食べたらいいのにね
ママレードにしても、お風呂に入れても良いわよね
もうヘトヘト
2016/01/12 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる