好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みで、ニュースを見ていたら

<<   作成日時 : 2016/01/13 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

女児泣き続けている…虐待疑い、住民の通報2回

-------------------------------------

 埼玉県狭山市で、顔にやけどを負った女児(3)が放置されて死亡し、無職の母親(22)と同居する工員で内縁の夫(24)の両容疑者が11日、保護責任者遺棄容疑で逮捕された事件。

 警察へは昨年、虐待を疑わせる110番が2回あったが、女児への暴行などは確認されていなかった。近隣住民からは幼い命を救えなかった後悔の声が上がった。

-------------------------------------

顔に熱湯をかけた  
手をちょっと火傷をしたら大人でも辛いのに、3歳の子供の顔に熱湯をかける親
『目には目を、歯には歯を』ではないが、両親に同じ罰を与えたい 


14歳に万引指示か、無職の50歳父親逮捕 「断れなかった」と長男供述

-------------------------------------

 神奈川県警大船署は12日、窃盗容疑で、横浜市泉区の無職男(50)を逮捕した。昨年12月に同容疑で逮捕した中学2年の長男(14)が「昨年春、父親から万引をやろうと言われ、10回以上やった。(父親は)金に困ると指示してきた。断れなかった」と供述し、署は換金目的で父親が指示したとみて調べている。

-------------------------------------

子供に万引きを指示する父親
どうしてこんな親にしかなれないのだろう  

 
介護施設で入所者に「4の字固め」…元職員逮捕

-------------------------------------

 広島県福山市の介護施設で、入所者の高齢男性にプロレス技をかけて虐待したとして、県警福山北署は12日、施設の元職員(37)(広島県福山市)を暴行容疑で逮捕した。

-------------------------------------

弱いものには、強くなる。
人として情けない


夫の遺体?、居間に放置…妻ら家族3人逮捕

遺体放置事件も、無くならないですね
日本人、どうなっているのだろう


強姦罪被告に逆転無罪…県警のDNA鑑定に疑義

-------------------------------------

 鹿児島市で2012年、女性(当時17歳)を乱暴したとして強姦ごうかん罪に問われた男性被告(23)の控訴審で、福岡高裁宮崎支部は12日、懲役4年とした1審・鹿児島地裁判決を破棄し、逆転無罪を言い渡した。

 岡田信まこと裁判長は、鹿児島県警が行ったDNA鑑定は信用できないと指摘した上で、女性の供述についても客観的証拠と整合しないと判断した。

-------------------------------------

犯人とされた被告の人生に、警察は責任を取る事はできない
日本の警察は、何度同じ犯罪を犯すのだろう
いつになったら信用できる組織になるのか
学ばない組織だな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
埼玉県狭山市で、顔にやけどを負った
女児の事件といい親の勝手な振る舞いで
幼い子供の命が奪われ、心の鬼が身を
責めると思われます。病んで居ると
思う日本余りにも悲し過ぎる事件です。
もう少し住みやすい不安の無い国に
(^^♪成れば好いと思っています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/13 01:05
おはようございます♪

>顔のやけどの女児(3)が放置されて死亡
なんだか可哀そうな事件ですね。
体に虐待の跡があったとか。
なんとも言えない事件ですよね。
そして子供に万引きをさせる親。
これも見過ごせない事件ですね。
今朝は冷え込んでいますよ。
今現在氷点下のー3.7度ですよ。
寒いので 暖かい服装が良いですね。
バンビ2
2016/01/13 05:36
お早うございます。
>顔に熱湯をかけた
本当に酷い!痛ましいことです。
親が子供に万引き!
子供は親を選べませんものね。
育った環境で左右されますからね。
大事な時期に可哀そうだと思います。
今朝は外の水が凍っていました。
お仕事頑張ってください。
yasu
2016/01/13 06:40
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
お休みで、ニュースを!!
もうヘトヘトさん!
こんなことばかり起こって、
これからの日本は・・・
憂慮しますね!

もうヘトヘトさん!
すっかり真冬の様相に
なってきました。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2016/01/13 06:46
たるさん

>幼い子供の命が奪われ
どんなにつらかったと思ったら
火傷も痛かったでしょうが、親の仕打ちが辛かったでしょうね
許しがたい
この親の親も許しがたい
もうヘトヘト
2016/01/13 07:19
バンビ2さん

惨い事件ですね
近所の住民からのSOSに対処しなかった警察も許せない
国民を守らないで警察の組織を守る警察ならいらない
子供に万引きさせるなら、親が働けばいい
Wワークで働いている親もいるというのに
今日は、寒いですね
今年、一番の寒さかな
もうヘトヘト
2016/01/13 07:23
yasuさん

顔に熱湯をかけて火傷
どれだけ痛く辛いかわからないなら同じ事をして教えてあげたい
子供に万引きさせる親
>断れなかった
という子供の言葉が切ない
今後の事を考えたら辛いですね
道路の凍結に気を付けなければ
寒いですね
もうヘトヘト
2016/01/13 07:27
はしるさん

休みでニュースを見ていたら驚くニュースが
どうしてこんな親が存在するのだろう
熊本の『こうのとり』ではないが、子供を保護する政策が必要な時代なのかな
東京も寒いです
風邪ひかない様にして下さい
もうヘトヘト
2016/01/13 07:30
小父さんもこのニュースには、背筋が寒くなりました。人間の親がすることではないですね、犬猫でももっともっと子供をかわいがります、守ります。こんな親は、即死刑です。
市役所も、警察も手抜きですね、気持ちを入れて仕事をしていない。
haruki
2016/01/13 08:32
どんな仕打ちをされても
親は親・・・

 悲しすぎる。

って 放置の場所って
 ┌|≧∇≦|┘居間!
  絶句
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/13 08:53
逆に考えると昔からこの手の事件はあったけど、もっとすごいニュースがあって報道できなかった。
しかし、今はそれが報道できるほど日本もよくなった、なんて考えるのは無茶ですかねえ。
でもかく言う私も今の日本を憂えてる一人です。
nibari1948
2016/01/13 08:56
ニュースになるのは、人間社会の常識を超えている犯罪ばかり、本当に悲しいですね。
この手の犯罪は予防が難しいのでしょうね。
What's up?
2016/01/13 10:20
子供に熱湯を浴びせる・信じられない。
此れは精神の発達障害の所為ではないかな?
カメさん
2016/01/13 10:48
こんなのは人間のすることではない、犬畜生でも子供は愛情いっぱいで育ててる、畜生以下ですね。
即刻死刑です。

婦女暴行で冤罪や誤認逮捕受けたら最悪ですね、どう頑張って無汚名が一生付きまといます、本当に気の毒です、女性の側も名前を発表して謝罪させるべきでしょうね。
haruki
2016/01/13 13:01
厭な事件を並べましたね。
 どれも見たくもない、聞きたくもない事件です。これ以上はノーコメント。
jisei
2016/01/13 14:47
虐待するくらいなら捨ててほしいくらいです。それもかわいそうだけど、今の日本にはちゃんと受け皿があるし。少なくともそんな親の傍にいるよりは未来があると思うし。
それにしても、こんな事件があるといつも思うのですが。
子どもが欲しくてもできない人もいるのに、こんな人のところに生まれてきちゃうんだなあ。。。
キーブー
2016/01/13 23:07
harukiさん

>無職の母親(22)と
>同居する工員で内縁の夫(24)
こんな子供を育てた親も許せない
なぜこんな惨いことができるのか
>こんな親は、即死刑です。
この親の顔に熱湯をかけてから数日放置してそれから死刑です
>市役所も、警察も手抜きですね
何度、同じ過ちを繰り返すのか、公僕という言葉を理解しているのか
もうヘトヘト
2016/01/14 00:00
高忠さん

>親は親・・・
この子も親に甘えたかったでしょうね
まだ、3歳ですよ
>って 放置の場所って
臭いがしたでしょうにね
家族ってなんなのだろう
もうヘトヘト
2016/01/14 00:03
nibari1948さん

家庭で躾を学校で教育を受けた結果でこのような人間ができる
この人達は、同じような悪を繰り返えされるのはたまらない。
刑務所から生きて社会に出して欲しくない
もうヘトヘト
2016/01/14 00:10
What's up?さん

>この手の犯罪は予防が難しい
この犯人は、反省できない。
この前の「家族という病」を思い出しました。
この3歳の女の子、最後に「家族」を思ったかな
もうヘトヘト
2016/01/14 00:14
カメさん

>子供に熱湯を浴びせる
それも顔ですよ
>此れは精神の発達障害の所為
子供の世話は出来ないが、スマホで遊ぶことはできる
情けない
もうヘトヘト
2016/01/14 00:17
harukiさん

役所も警察も役に立たないのであれば
熊本の「こうのとり」のようなシステムを考えなければいけないのか
>婦女暴行で冤罪や誤認逮捕受けたら
これも、警察が犯人をねつ造
マンションの杭打ち偽装問題より大きい
警察の国民に対する犯罪です
もうヘトヘト
2016/01/14 00:26
jiseiさん

>厭な事件を並べましたね
申し訳ない
休みで、ニュースを見ていたらこんなニュースばかり
何もできないのももどかしいが
もうヘトヘト
2016/01/14 00:28
キープーさん

>虐待するくらいなら捨ててほしい
同じような親が、残念ながらもっと沢山いるはず
他の人のコメントにも書いたのですが、熊本の「こうのとり」のようなシステムを作らないといけない時代なのかな
顔に熱湯を掛けられて亡くなった女の子
3歳ですよ
あまりに切ない
>こんな人のところに生まれてきちゃう
親を選べない。。。
神様・仏様がいるとは思えない。。。
辛いわね。。。
もうヘトヘト
2016/01/14 00:32
最近は我が子を手にかける報道が多いですねぇ。
それだけ世の中が疲弊しているのでしょうか。
MONTA
2016/01/14 18:19
MONTAさん

痛ましい事件ですね
この若い両親が、これからまともに暮らしていけるとは思い難い
この犯人の親は、どういう育て方をしたのだろう
もうヘトヘト
2016/01/15 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みで、ニュースを見ていたら 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる