好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が覚めたら 雪かな?

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、何とかつみれ鍋を食べてきました

段々、雨が強くなりそうなので急いで食べて呑んで帰りました

今は、雨が結構強く降っている音がしています


月曜日の天気予報

-------------------------------------

今日(月)の朝は冷たい雨や湿った雪が降り、ウッスラ積もる可能性も。交通機関の乱れに注意し時間に余裕を持って外出を。昼間は冷たい雨になり防寒必須です。

-------------------------------------

目が覚めたら雪が積もっているかな  

今、降っているこの雨の勢いで雪が降っいたら電車が心配

朝、9時から客先で打ち合わせ

大丈夫かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、何とかつみれ鍋を食べて
美味しかったと思います。雨が強く
なりそうなので急いで食べて呑んで
帰って好かったネ。雨が雪に変わる
かも解りませんので気を付けてネ。
今私の所は雪が深々と降っています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/18 00:54
たるさん

何とかつみれ鍋、美味しかったです
今、雨が少し弱くなってきたので雪になるのかな
電車が心配
>今私の所は雪が深々と降っています
積りそうですか
東京も、今外を見たらボタ雪です
電車、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/01/18 01:47
おはようございます♪

昨夜も飲んできたんですね。
>何とかつみれ鍋、美味しかったです
飲んでいるとき雨が降ってきたでしょう。
今朝起きてみたら 大雪になっていますよ。
此方では13センチほど積もっています。
都心でも積もっているようですね。
また交通機関が乱れているので、
通勤には 注意が必要ですね。
雨に変わって 雪が解けると良いんですが。
バンビ2
2016/01/18 06:21
ニュースでびっくりです、関東はすごい雪ですね。当地も雨がきつく振ってます、風も吹いてて寒いです。
本日急遽、麻雀です。これから冷たい雨の中名古屋まで出かけます。
haruki
2016/01/18 08:24
深夜から雪が降り続いています。
午前中は降るという予報ですからかなりの積雪になりますね。
お仕事ご苦労さんです。 今日はウォーキングも中止です。
What's up?
2016/01/18 09:27
お早うございます。
朝4時頃起きたらもう積もっていました。
今日はセラピーのトライアルだったので!
結局、中止になりました。良かったです。
電車は大丈夫だったでしょうか?
夜は晴れるようですが、温度が上がらないので凍結します。明日が心配ですね。
どうぞ気をつけてお出かけください。
yasu
2016/01/18 09:28
へとさん、おはよう。
此方は雨は降らず午前0時には、
うっすらと雪化粧、
7時前には20センチこえてた、
止む気配なし昨年家の塗装をした、
其のせいか雪が屋根から滑り落ちる、
時の音が凄いドドドドドスンと、
家が倒れるのかと思うほどだった。
県道を行く車ノロノロでこの先、
下りの峠があるのだが・・・、
平らな道で駆け足速度目的地に、
着くのは何時になるやら・・・。
東空幸呼
2016/01/18 10:02
ヘトねえさん!
無事 打ち合わせに客先へ
到着されたんでしょうか?

御武運を!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/18 10:03
朝9時からの打ち合わせ・・・大丈夫だったかな?
田園市線は各駅停車だけで運転されているらしいね。三茶からだと、大した影響はなかったと思うけど・・・ただし、駅までの道は半分溶け出した雪でベチャベチャだったのではなかったかな?
あきさん
2016/01/18 10:48
東京は大雪で交通網が大混乱、
無事に出勤できましたか。
スッテンコロリン・転ばないようにね。
カメさん
2016/01/18 11:13
東京の交通はかなり混乱していましたね。
 それにしてもあれしきの雪で電車が停まるとは・・・。
jisei
2016/01/18 16:36
東京は、とんでもない事態になった所も有ったようですねぇ。
この辺りも積雪が有ると大渋滞を起こしますが、東京は電車のダイヤが荒れると、その影響の大きさは想像を絶します。
最も、今までが暖かすぎたのではありますが。
MONTA
2016/01/18 18:44
バンビ2さん

お店に入る前にポッポッ
何とかつみれ鍋食べて、体を温めて
雨が強くなる前に食べ終わったのですが
降りましたね
朝、起きてビックリです
東京は、雪に弱い
もうヘトヘト
2016/01/18 21:16
harukiさん

そちらは、雪が降らなかったの
日本中が、雪かと思った
>冷たい雨の中名古屋まで
車なら、運転気を付けて下さいね
東京は、身動きできない
もうヘトヘト
2016/01/18 21:19
What's up?さん

東京も、2時頃から雪っぽくなってきて
朝起きたら大変なことになっていました
>今日はウォーキングも中止です。
こういう日は、家の中にいるのが一番ですね
東京のサラリーマンは大変です
もうヘトヘト
2016/01/18 21:22
東空幸呼さん

>7時前には20センチこえてた
東京も、10Cm降ったのでは
雨の上に雪が降って溶けているのもあるからかなり降ったと思う
>雪が屋根から滑り落ちる
屋根の塗装って大切なのね
雪に埋もれないでね
>下りの峠があるのだが・・・
車の運転は、雪道慣れていても危険
歩行者も気を付けねば
もうヘトヘト
2016/01/18 21:26
高忠さん

>無事 打ち合わせに客先へ
着いたけど。。。
無事とは、言い難い
この程度の雪で
鉄道会社、学ばないわね
もうヘトヘト
2016/01/18 21:27
あきさん

>三茶からだと、大した影響はなかったと思うけど
とんでもない
私は、早くに出たからまだ何とかなったけど、7時30分頃はもう大混雑だったようで
道路は、歩きにくい
明日は、どう雪が解けて道路凍結かな
それにしても、東京の鉄道
毎年、雪が降るのに改善しないわね
真夜中も回送電車を運転していたら除雪にもなると思うけど
もうヘトヘト
2016/01/18 21:41
カメさん

7時前に電車に乗って出勤です
それでも、大混雑
>スッテンコロリン・転ばないようにね
明日の朝が心配
カメさんの畑は大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/01/18 21:43
jiseiさん

>東京の交通はかなり混乱
この混雑最悪
毎年、雪が降るのわかっていても対策が取れない
これは、犯罪です
>あれしきの雪で電車が停まるとは
ですよね
鉄道会社に災害請求をしたい
もうヘトヘト
2016/01/18 21:46
MONTAさん

三茶も大混雑だったようで
私は、早く家を出たのですがそれでも大変で
これしきの雪で、こんなに運行が乱れる鉄道
世界に誇れると言っていられるのも後何年だろう
呆れるしかない
自覚して欲しいものだわ
もうヘトヘト
2016/01/18 21:49
yasuさん

>朝4時頃起きたらもう積もっていました
こちらは、2時頃雨の中に雪っぽい感じがしてましたが、朝起きたら積もっていましたね
>今日はセラピーのトライアル
ひまちゃんが大好きな雪
ここまで降ると人間が大変です
電車は、朝早くに出たので何とか行けましたが、ラッシュ時は大変だったようで
会社に行くのなら、思いっ切り早く出勤するか休むかにした方がいいわね
明日の朝、道路凍結しているでしょうね
転ばない様にしなければ

順番が、後になってごめんなさい
もうヘトヘト
2016/01/18 21:55
東京はたいへんでしたね^^;
こちら関西は、今ごろになって風がすごくなってきました。明日の朝は大荒れかも
キーブー
2016/01/19 00:02
キープーさん

大変と一言では言っていられない状況で
東京は、昼過ぎ風が強かったけど今は、落ちついたような
雪が降ったら、どうするのかもっとシミュレーションして欲しいものだわ
明日は、道路凍結して大変かな
もうヘトヘト
2016/01/19 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が覚めたら 雪かな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる