好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい雪でした!

<<   作成日時 : 2016/01/19 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 26

雪が降りました  

そして、雪が積もりました  

ベチャベチャの雪で

朝は、客先に行く予定だったので家を7時前に出て

何とか客先の近くのマクドナルドでコーヒーを飲んで、時間つぶし

お客様から会社に電話が入ってお客様も早めに出社との事

マクドナルドを出て、客先に向かって打合せ開始

大雪の話をしながら仕事です

終っても電車が大混雑なので食事をしてからそのまま帰宅

商店街で聞いたら、三茶も大混雑だったとか

毎年、雪が降るのが分かっていてどうして対処できないのが

日本の交通システムは、優秀と言っていられるのも後何年。。。

他国に、追い抜かされそうで心配になる

今日の朝は、道路の凍結が心配


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
雪が降りました。そして積りました。
ぺチャぺチャの雪で大変ですネ。
広島も大雪で外え出る事も出来ません
昨日の夜からの大雪で病院にも諦め
今日は一日買い物も行かずに家で
過ごす予定です。爺・婆には堪えます。
十分気を付けて下さい。道路の凍結も
心配で車も乗れません。昨日のバスの
事故を見ると残酷で尊い命が奪われ
悲しみが募ります。悲しい事です。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/19 04:14
おはようございます♪

大雪になりましたが出社でしたか。
久しぶりの大雪でしたね。
足元は大丈夫でしたか。
今朝もかなり冷えているので、
残雪の凍結に 注意が必要ですね。
バンビ2
2016/01/19 05:56
お早うございます。
朝早く出て正解でしたね。
京王線は何処も大混乱だったようです。
今日は路面がガチガチに凍っていますので、ご注意くださいね。風も強いので飛ばされないように!
yasu
2016/01/19 06:40
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
昨日は積雪で大変でしたね!!
お疲れ様でした。
今日も冷え込んでいるようです。
もうヘトヘトさん!
お気をつけて、
行ってらっしゃい!

PS
因みに、北九州市小倉北区は
2℃、小雪が舞っています!
はしる
2016/01/19 06:46
たるさん

雪も大変でしたが
電車が、大変を上回る最悪状態
雪の中、病院は反って危険です
家の中に引きこもりが正解です
スキーバスの事故、悲しいですね
悔やんでも大切な命が戻ってこない
もうヘトヘト
2016/01/19 07:26
バンビ2さん

足元よりも電車が大変
国交省の指導があったとか
国交省の職員は、タクシー券で出勤かな
今朝は、道路の凍結が心配です
もうヘトヘト
2016/01/19 07:28
yasuさん

どこの路線も大変だったようです
三茶もニュースで見るとすごかった
今日は、道路の凍結で転ばない様にしなければ
お天気ですので今日は、雪が溶るかな
もうヘトヘト
2016/01/19 07:32
はしるさん

北九州は、小雪ですか
東京は、家の中にいると良い天気なのですが
道路は、凍結しているでしょうね
転ばない様にしましょう

もうヘトヘト
2016/01/19 07:35
「南国(?)」の こちら(どこだよ!笑)では 雪は積もって無かったですが クルマの上が凍ってました! 転ばないように 気を付けて下さい!
まだこもよ
2016/01/19 08:21
♪お姫さんへ
東京は雪に弱いな・・・地震がきたら大変だべ(*^_^*)
バカボン
2016/01/19 08:41
ニュースで見たけど、東京の私鉄は雪に弱いね。JRを含め、各駅で大渋滞がおきてる感じのニュースでした。
当地は雨も早くに止んで晴天ですが、風が強くて冷たいです。今夜は少し雪が降る予報です、小父さん「ほろにが会」で飲み会です。
haruki
2016/01/19 09:09
まあ 北海道ならいざ知らず
そちらでは 年に一度の
 なんとかなる!かもしれないけど
 ちょっとの辛抱 的な雪だからねぇ。

以前、東北道を走っていて
なんでこんなので 閉鎖にするんだと
料金所で毒づいたら
わたしの旭川ナンバーを見て
そっちと違って
除雪車が ないようなもんなんだわと・・
スマナソウニ 言われたことを
思い出す。( ̄人 ̄)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/19 09:15
東京は雪で電車が凄い事になってましたね。
本当に会社に出勤する前に体力消耗だね。
私の住んでいる所は温暖な気候なので、
雪は降りませんでしたよ。
カメさん
2016/01/19 09:45
栃木も降りました。
昨日は、近所のひとが集まり雪かきでしたが、皆さん退職者で、家にいる人が多く助かりました。
今日は、いい天気です。
What's up?
2016/01/19 10:07
今日松山も風と時折雪が舞ってます。
たまにしか雪の降らない東京は、多分、大雪警報が出てもその時待ちの対応じゃないんですか。
電車の機械や機能、正確さは優れていても原発同様想定外で済ませたほうがいいと思ってる経営陣たち。あのバスの事故もそうでしょう?
nibari1948
2016/01/19 10:41
電車が動かないとわかっていても駅に駆けつけホームに並ぶ、東京のサラリーマンはえらいです。センター試験外れてよかったです。
jisei
2016/01/19 15:35
雪への対策にお金をかけるより、起こった際に対処した方が安いと考えているのではないでしょうか。
MONTA
2016/01/19 19:18
まだこもよさん

あらら。。。
南国でしたか
こちら雪国になりました
今朝は、もう雪が解けていましてほとんどなかった
早い
転ばなくて良かったわ
もうヘトヘト
2016/01/19 22:55
バカボンさん

本当に、雪に弱い
地震が来たら。。。
諦めるしかない
もうヘトヘト
2016/01/19 22:56
harukiさん

三茶は、キャロットタワーまで地下道なのでかなり長いのです
それが、いっぱいで地上まで
バスも途切れることなく動いていると思うのですごい混雑です
1時間もかからないで渋谷に着くので歩いたらいいのにと思うけど
2・3分毎に電車が動いていても大混雑なのに、間引き運転することないじゃないの
>「ほろにが会」で飲み会です。
いいなぁ〜
雪、大丈夫ですか
もうヘトヘト
2016/01/19 23:00
高忠さん

北海道大丈夫ですか
北海道も大変とニュースで報道していたようですが
そうよね。。。
除雪車もなければ、除雪の予算もないからね
土曜日、また雪の予報が
もうヘトヘト
2016/01/19 23:03
カメさん

乗客を何時間も寒い中並ばせて
客商売とは思えない
出勤するなら、思いっ切り早く動かないとダメだわね
>雪は降りませんでしたよ。
おネギも大丈夫だったかな
もうヘトヘト
2016/01/19 23:06
What's up?さん

栃木の方が、東京よりは降ったのでしょうね
今年は、雪も花粉も心配
>皆さん退職者で
雪かきは、助かりますね
東京も良い天気でした
雪は、ほとんど融けで隅に少しあるだけになりました
もうヘトヘト
2016/01/19 23:09
nibari1948さん

今日、雪ですか
>たまにしか雪の降らない東京は
それでも、影響が大きい
経済に対しての影響も大きい
海外の観光客にも影響するでしょ
毎年、雪が降るのだから対処しなきゃ
本当に迷惑
>原発同様想定外で済ませたほうが
想定外ではない
原発も想定外ではない
政治家も官僚も企業も。。。
もうヘトヘト
2016/01/19 23:14
jiseiさん

>センター試験外れてよかったです。
これは、良かったですね
神様、ありがとう
われら労働者は、大変だったけど
デパートの物産展、お客様が来なくて1日分の売上がなくて大変だったようです
売れなかったものを送り返すのも大変だから何でもいいから買ってと言われました
もうヘトヘト
2016/01/19 23:17
MONTAさん

定期代、返さなくてもいいからね
鉄道会社が困るわけではない。
困るのは、私達労働者なのよね
定期代を返金するシステムにしなければいけないのかな
もうヘトヘト
2016/01/19 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい雪でした! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる