好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が心配

<<   作成日時 : 2016/01/23 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

今週末ふたたび大雪の恐れ 都心では23日夜に積雪か

-------------------------------------

日本付近に強い寒気が入り、強い冬型の気圧配置になることから、23〜25日にかけて西日本をはじめ、東日本や東北地方の日本海側を中心に大雪になる恐れがある。23日夜には、東京都心など関東南部の平野部でも積雪が予想される。気象庁は普段雪が降らない所でも大雪になるため、路面の凍結や除雪中の事故などに注意を呼びかけている。

-------------------------------------

暖冬だったのが、ウソのような天気予報です。

東京の天気予報も

-------------------------------------

明日は雲が多く、午後は雪が舞います。お出かけの際は傘と滑りにくい靴の用意を。昼間の真冬の寒さから段々と冷え込みは強まり、夜は万全な防寒が欠かせません。

-------------------------------------

昼間が真冬の寒さで、夜はどうなるのかな

午前中、お客様の会社で、データー確認と簡単な打ち合わせ

18時から、別のお客様の会社で、進行状況の確認と2月以降の打合せ

一度、家に帰ってもう一度行こうかな

雪の降り方によっては、夜の仕事は中止したい

帰りの電車の中でも、『大雪注意』のアナウンスが

-------------------------------------

 24〜25日にかけては、雪を降らせる目安となる、上空約1500メートルにマイナス6度以下の寒気が流れ込む。このため、九州南部の平地では大雪になり、四国、東海地方の太平洋側も大雪になる所があるとしている。

-------------------------------------

皆様、十分気を付けて下さいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
明日から大寒波が日本列島を襲います。
数年前の災害の起きた寒波に似ています。
私も何時もの病院の診察に行って来る
予定でいます。今朝の道路の凍結が少し
心配ですが峠の下りを気を付けて行く積り
で確りと安全運転で頑張るつもりです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/23 00:53
たるさん

明日からの天候心配ですね
車の運転、自分が気を付けていても相手の車がと言う事があるから出かけなくても良ければ家の中にいるのが一番です
大きな災害が起きなければ良いですね
もうヘトヘト
2016/01/23 01:04
♪お姫さんへ
雪はゴメン・・・車の運転で困るのだ(^−^)
バカボン
2016/01/23 05:19
おはようございます♪

昨日の株式市場は 急騰しましたね。
来週も上がってくれると良いんですが。
お天気が雪の予報が出ています。
前回のようには積もらないようですが。
もう雪は降らなくて 良いんですがね。
歩くのが大変だし 交通機関も乱れるから。
今夜から降り出して 日中も寒そうですね。
バンビ2
2016/01/23 05:22
これから、ボランティアの勉強会、それも外で!寒そうなので、暖かくして出かけます。
What's up?
2016/01/23 08:25
寒い曇天です。
夜から雪と言いてるけど、本日最後の新年会です。出かける時間に雪が降っていたら棄権しようと思ってます。
haruki
2016/01/23 08:45
マイナス6度以下の寒気が流れ込む
ってことは・・・
北海道なんかに 遊びに来る
マイナス40度クラスの猛烈な寒気
って・・マジ すごいんですねぇ。

アラタメテ サブ(*。◇。)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/23 09:32
お早うございます。
また雪が降るんでしょうか?
この間の雪がまだ溶けていません。
2日間、雪かきで疲れました。
今日はお早めに帰宅してください。
yasu
2016/01/23 10:20
温暖なはずのこちら関西でも、できれば食料・水は3日分は備蓄しておいた方がいいなんてテレビで言ってました。
被害がでなきゃいいんですけど。。。
ヘトヘトさんも、くれぐれもお気を付け下さいね。
キーブー
2016/01/23 17:13
明日明後日と寒いようですねぇ。
被害が出ないと良いのですが。
MONTA
2016/01/23 18:13
月曜日が 怖い
seizi05
2016/01/23 18:40
明日は家内が研修で市内へ出る予定ですが、積雪なければ私が送り迎え。夏タイヤなので怖い。
月曜日の予報は―6度と1度。どんな天気なのか…考えても仕方ないからさっさと寝よう―と。
nibari1948
2016/01/23 21:15
こんばんは〜 こちらも寒いですが・・まだ雪は降ってませんね
明日の晩から降るそうですが・・この気温だと積もりそうですね 積もったら交通は大混乱必至ですが
もう少しなんとかならないのですかね?
テス(nosaman)
2016/01/23 22:26
バカボンさん

車はいいけど
電車が。。。
あの混雑は、大迷惑
もうヘトヘト
2016/01/23 23:23
バンビ2さん

株価、すごい
木曜日買っておくと良かったなぁ
来週の株価注目ですね
雪、降りそうにないですね
真夜中降るのかな
もうヘトヘト
2016/01/23 23:33
What's up?さん

>ボランティアの勉強会
歴史も英語もですか
東京は、降りそうにもないし
気温もそれほど低くないような
起きたらどうなっているのかな
もうヘトヘト
2016/01/23 23:35
harukiさん

東京は、今回平気です
電車の中でも駅の構内でも、雪に対する注意放送が沢山流れているけど雪は降りそうにない
良かったのかな
明日は、午前中休みにしたけど
もうヘトヘト
2016/01/23 23:38
高忠さん

沖縄は、海水温が低くなって熱帯魚が仮死状態で浮くとか
>マイナス40度クラスの猛烈な寒気
こんなの東京に来たら、人間が仮死状態になるわね
水道は凍るし
都市機能が。。。
考えたら、NYはすごい都市だわ
もうヘトヘト
2016/01/23 23:41
yasuさん

今回は、大騒ぎしたけど降りそうにないですね
良かったと言えば、良かったけど
雪国の人は、毎日雪かきで大変でしょうね
ひまちゃんは、大喜びでしょうけど
雪かきは、大変ですね
もうヘトヘト
2016/01/23 23:44
キープーさん

関西は、雪降りそうなの
東京は、降りそうにない
ただ、帰りスーパーによったら野菜がほとんど売り切れ
ビックリです
保存で買ったのかな
もうヘトヘト
2016/01/23 23:47
MONTAさん

東京は大丈夫そうです
四国は、どう
雪道は、運転しない方がいいわよ
大きな被害が出ないといいわね
もうヘトヘト
2016/01/23 23:49
seizi05さん

月曜日は、東京大丈夫だと思うけど
柏は。。。
気温は、低そう
もうヘトヘト
2016/01/23 23:52
nibari1948さん

>家内が研修で市内へ出る予定
車の運転、くれぐれも気を付けてね
タクシーの方が、安く付くから
東京は、大丈夫そう
四国は、月曜日まで要注意ですね
もうヘトヘト
2016/01/23 23:56
テスさん

関西は、いつごろから降るのかしらね
東京も、18時から雪の予報がまったく降りそうにない
明日の東京は、晴れ
雪が、降るとは思えない
雪が降ってもいいけど、東京は公共交通が大混乱
ミニスキーで通勤できたらいいのにね
行は、246号線下り
帰りは、上り。。。
これが、困るわね
もうヘトヘト
2016/01/24 00:00
雪、待ち構えていたのですが、幸い空振りでした、だけど風がきつい。
 しょうがない、寒の最中ですから。
jisei
2016/01/24 16:41
jiseiさん

空振りでしたね
九州などは大変なようですね
まだ、ニュース見ていないけど
もうヘトヘト
2016/01/24 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が心配 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる