好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急で『北海道物産展』

<<   作成日時 : 2016/01/24 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、雪の予報も大外れ

新宿のお客様の仕事帰り、小田急デパートで『北海道物産展

釧路の魚政の『さんまのまんま

画像


おいしい

縛ってある糸が干ぴょうか何かで食べられたらいいのになぁ


広尾の岡嶋水産の『ししゃも』と『ときしらず』と『しゃけどば』

添加物なし
鮭トバは、これが本当の鮭トバの味
イカの一夜干しとカレイも買いたかった


十勝ワインの山幸(赤)720ml

-------------------------------------

山ブドウと池田町で選抜育成された醸造用品種「清見」を掛 け合わせて誕生したブドウ、それが「山幸」。
十勝ワイン 「山幸」は、色も濃く、渋みや味わいの深みは山ブドウを越える可能性すら感じられます。
山ブドウの血を充分引き継いだ野趣あふれる香りと酸味は、 ややコクのあるミディアムボディに仕上がっており、熟成香を 楽しめるやわらかい飲み口となっています。

-------------------------------------

はこだてわいんもあったけど、店員さん感じ悪いから、買わなかった


函館の山崎水産の『かにみそ

添加物なしでカナダのスワイガニのみそ

1300円を1080円というので買ってしまった

漬物やお菓子も買いたい。

仕事でなければ、もっと買えたのになぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
新宿のお客様の帰りに、小田急
デパートに寄って北海道物産展
に寄って釧路の魚政のさんまの
まんまを食べて美味しいと思う
色々な海産物があって好かったネ。
十勝のワインも美味しいと思うよ
酒の苦手な私でもワインは呑める
函館の蟹味噌もよいけど烏賊の
刺身も絶品で食べた事があるネ。
もう一度函館に行って見たいです。
雪が降って来ましたので( ^ω^)
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/24 01:16
たるさん

北海道物産展でお買い物
美味しいものが沢山
たるさんは、ワインが呑めて良かった
カニみそ、美味しいのです
>雪が降って来ましたので
大変
今回は、西日本大変なようですので気を付けてお過ごしください
もうヘトヘト
2016/01/24 02:17
♪お姫さんへ
オッハー・・・・北海道・・・食べ物美味しいね(*^_^*)
バカボン
2016/01/24 05:34
おはようございます♪

昨夜の大雪予報は 外れましたね。
パラパラと小雨が降った程度でした。
今朝は 少し冷えていますが晴天です。
>小田急デパートで『北海道物産展』
色々お買い物したようですが。
美味しいものが沢山なら嬉しいですね。。
バンビ2
2016/01/24 05:34
>店員さん感じ悪いから、買わなかった
笑いました。 女性は微妙。

What's up?
2016/01/24 09:57
バカボンさん

北海道の物産展
人気ありますね
食べられる店もあったけど、行列で食べられなかった
もうヘトヘト
2016/01/24 10:12
バンビ2さん

昨日、仕事をしながら雪が気になって
仕事が終わってビルから出たら雨も降っていない
雪がうっすらと積っているのかと思っていたのですがまったくその気配もなく
北海道物産展、美味しいものが沢山
冷凍の物があるので買えなかった
また買いに行けるかな
もうヘトヘト
2016/01/24 10:16
What's up?さん

店員、感じ悪いと絶対買わない
『さんまのまんま』の秋刀魚を焼いていた店員さんは、感じ良かった
バイトのおはさんは、試食の分別ごみの文句と整理で販売そっちのけ
女性は、値引きにも弱い
『カニみそ』思わず買ってしまった
もうヘトヘト
2016/01/24 10:20
以前 北海道物産展で買った 「とうきびチョコ」…もったいなくて まだ食べてないけど 食べる前に また 北海道物産展が 来てしまうかも?(笑) ちなみに よく知り合いと 話が出るのが 北海道物産展で売ってる「ホッケの干物」が 高いんだけど 「メチャクチャ美味しい」とのこと。 でも 前回「試食」したら それほどでは無かったので 買いませんでした。もしかして試食しなかった売場のが 美味しいのかなぁ〜?
まだこもよ
2016/01/24 10:57
まだこもよさん

買ったものは、すぐ食べましょ
『とうきびチョコ』なら、日持ちすると思うけど
>「ホッケの干物」
「ホッケ」は、種類があるのです
日本酒、片手に試食すると良かったかな
「ホッケ」も」買いたかったなぁ〜
もうヘトヘト
2016/01/24 11:22
北海道物産展、酒の当てばかり、たまりませんね。
jisei
2016/01/24 16:48
北の大地の幸を食べてみたいものです。
この辺りで手に入る北の大地産と言えば、玉葱やホッケの干物、ジャガイモといったところですかねぇ〜!
MONTA
2016/01/24 18:22
北海道展、見かけるとテンション上がりますよね
北海道=おいしいもの、って図式が出来上がってます(笑)
キーブー
2016/01/24 18:32
jiseiさん

只今、広尾の鮭トバをつまみながら
パソコンです
美味しい〜
明日も新宿だけど、買い物する時間は
もうヘトヘト
2016/01/24 23:01
MONTAさん

やっぱり、デパートの物産店です
デパートによって出店する店が違うのでいろんなデパートの物産展楽しい
>玉葱やホッケの干物、ジャガイモ
それから、かぼちゃ
渋谷の東急東横店、秋田の物産展
漬物買いたい
雪、大丈夫でしたか
もうヘトヘト
2016/01/24 23:05
キープーさん

北海道の物産展良いですよね
北海道と京都が人気らしいです
渋谷の東急東横店は、大阪の物産展人気です
もうヘトヘト
2016/01/24 23:07
全国どこで開催しても、北海道物産展が一番の人気らしいです。
写真の「さんまのまんま」は美味そうですね、酒が進みそうです。
側板からの雪で10p近く積もってます、今も降ってます、小父さん身動きが取れません。
炬燵で読書です。
haruki
2016/01/25 08:50
広尾のシシャモってことは
本物のシシャモですね。

 ウマいんだよなぁ・・・

しばらく アッテマセーん
  _| ̄|〇
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/25 09:54
harukiさん

北海道物産展
海の物
お肉も
野菜など
お菓子も沢山
お酒とワイン
ラーメン
何でも、あるから
>雪で10p近く積もってます
すごいわね
雪かきでぎっくり腰にならないでね
>炬燵で読書です。
これが一番
東京は、良い天気です
気温は、低い
寒いのです
もうヘトヘト
2016/01/25 23:05
高忠さん

>広尾のシシャモってことは
勿論、本物です
前は、東急東横店で「広尾のシシャモ」で干物を売っていたのですが、ある日から「広尾」が取れて、その内無くなった
あれは、何だったのだろう
カニみそとシシャモでご宴会しなければ
もうヘトヘト
2016/01/25 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急で『北海道物産展』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる