好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は、満月

<<   作成日時 : 2016/01/25 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

帰り道、月が丸いなと思ったら満月

久しぶりに、お月様も見えました

数日前から、探していた図書館から借りた本をやっと見つけた

去年、無くしたメガネがまだ見つからない

昨日は、大雪を想定して、午後から仕事にしていたら

東京は、雪が降らない

家にいたお蔭で

『50の恵み』 コラーゲン オイルin 養潤液

良く見ていないけど、『スムージーを作る機械』

大当たり

これから、使わなければ

スムージー飲んだ事がない

無農薬野菜を買わなければ

渋谷の東急東横店で秋田の物産展

立ち寄れるかな

美味しい漬物を買いたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、満月私も見ました。
真丸で西の山の上に(。◕‿◕。)を
出しました。満月を見たのは
久しぶりで写真を撮りました。
昨日からの今世紀最大の寒波で
日々疲れています。車庫から
車が出せなくて困っています。
今朝も凄い雪が降って来ています。
今日は何処へも行かず家にいます。
外国も寒波で被害が出ています。
無農薬野菜を食べて健康な身体に
(^^♪(。◕‿◕。)&nbsp;成って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/25 01:18
おはようございます♪

雪の予報が大外れで 良かったですね。
こういう大外れは 良いことですよ。
今朝は かなり冷え込んでいますよ。
こちらは今現在氷点下の −3.5度。
>スムージーを作る機械が大当たり
これからいろいろ利用できるんですね。
今日は暖かくして お出かけください。
バンビ2
2016/01/25 05:54
たるさん

満月の写真
私も、撮ると良かったなぁ
>今朝も凄い雪が降って来ています
東京は、良い天気なのです
大寒波と雪
気を付けて下さいね
雪がやんでも道路の凍結
しばらく要注意です
もうヘトヘト
2016/01/25 07:18
バンビ2さん

雪の予報、大外れでしたね
東京も氷点下
寒い
スムージーの機械、まだちょっと開けただけなので良く読まなければ
もうヘトヘト
2016/01/25 07:19
外は寒いので出なかったが、冬は空が澄んでいるので星も綺麗。
毎朝、ジュース飲んでいるけど、あれはスムージー? バナナ、とヨーグルト時に野菜。
What's up?
2016/01/25 09:49
気温がマイナス20近くなってくると
自動車が滑らなくなって
走りやすい!!
タブン 屋外のリンクでは
スケートがすべりズラくなるんじゃないだろうか
不思議でーす って
その前に 寒いです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/25 09:59
夕方月が丸いなあと思ってたら満月。
月をめでる風雅さがあるけど夕べは寒気に負けました。
電信柱が高いのも、郵便ポストが紅いのもぜーんぶ年が悪いのよ。
nibari1948
2016/01/25 10:10
秋田名物、はつもり、はたはた、秋田はやはりしょっつる鍋ですかねぇ。
jisei
2016/01/25 11:09
確かに昨日「月」…丸かったですね!
昨年無くした「息子の自転車の鍵」…まだ出てきてません。
まだこもよ
2016/01/25 14:32
おっと…
新年早々ラッキーなできごと。
スムージーって私も食したことがないです。
野菜ジュースみたいなものでしょうか。(笑)
夜道は危ないのでほとんど歩かないので,
満月かどうかわからない。
きっと冬の満月は美しいのでしょうね。
おいちゃん
2016/01/25 17:19
昨日は満月だったのですか。
寒すぎて外を見る余裕など全く有りませんでした。
MONTA
2016/01/25 18:33
こちらも、雪はまったく降らずでした^^;
でも、花の水やりのためにベランダに汲み置いてたバケツの水には、分厚い氷が張ってましたよ。グーで叩いてみたけど割れないし
夕方になっても、溶けずに残っておりました。
キーブー
2016/01/25 22:26
What's up?さん

この時期、東京の星が見えるのです
昔は、オリオン座など分かったのですが今は。。。
>スムージー?
スムージー飲んでるの
>バナナ、とヨーグルト時に野菜。
ヨーグルトのいるのね
野菜ジュースと何が違うのだろう
もうヘトヘト
2016/01/25 23:12
高忠さん

>気温がマイナス20近くなってくると
寒い
鼻水、垂らしたら凍るかな
>自動車が滑らなくなって
気温が低いとタイヤが滑らない
スケートリンクも滑らない
小・中・高の先生が、グラントに水撒きしてスケートリンクを作ってくれていた
お天気で気温が高いと使用禁止に
毎晩、先生が水撒きしていた
昔の先生、大変だったわね

でも、何故気温が低いと滑ら無くなるのかな
抵抗
分からない
人間が固まらないでね
もうヘトヘト
2016/01/25 23:18
nibari1948さん

東京は、朝は寒いけど
帰りはあまり寒いと思わない。
毎日、お日様が頑張っています
>電信柱が高いのも、郵便ポストが
>紅いのもぜーんぶ年が悪いのよ。
どうしたの
大丈夫
良くわからないけど面白い
もうヘトヘト
2016/01/25 23:20
jiseiさん

何たって、
「ハタハタのいずし」
「いぶりがっこ」
「チョロギ」
「稲庭うどん」
でしょ
「はつもり」って、何だろう
「しよっつる鍋」は、良いけど。。。
高い
もうヘトヘト
2016/01/25 23:24
まだこもよさん

>「息子の自転車の鍵」
それも困るわね
私のメガネ、どこに仕舞ったのだろう
新しいメガネ買ったから良いけど
もうヘトヘト
2016/01/25 23:28
おいちゃんさん

スムージーとジュース、違うのよね
同じなのかな
東京は、夏に見えない星も見える
空気は、12月が一番汚れるというけど
北京も、空気が綺麗になったのかな
満月の時、防寒具を着て、外で吼えてみるのもいいかも
逮捕されないようにね
もうヘトヘト
2016/01/25 23:32
MONTAさん

皆さん、家の中でいいなぁ〜
私は、歩いて帰るのです
電車の中は、混雑で暑い
外に出ると寒い
朝は寒いけど。。。
帰りは、あまり寒いと思わないのが不思議だわ
もうヘトヘト
2016/01/25 23:34
キープーさん

あれ
降らなかったの
>バケツの水には、分厚い氷
確かに、気温は低いですね
>花の水やりのために
水やりしない方がいいわね
後、1ヶ月の辛抱だわ
春の山菜が待ち遠しい
もうヘトヘト
2016/01/25 23:37
終日、炬燵でおとなしくしてました。
haruki
2016/01/26 08:30
harukiさん

ひきこもりですか
東京も気温が低い
これから洗濯物干さなければ
もうヘトヘト
2016/01/26 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は、満月 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる