好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急東横店で『秋田の物産展』

<<   作成日時 : 2016/01/26 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

東急東横店で『秋田の物産展

松倉農産物生産加工所の『いぶりがっこ』 3個

カネハンデリカ株式会社の『ニシンの生姜煮』と『結び昆布』

鈴木水産の『ハタハタのいずし』 3パック

日本白神水産の『あわびの煮貝』

佐藤養助商店の『稲庭うどん』

唐土庵(もろこしあん)の『もろこし』 2パック

白神手づくり工房の『甘酒・乳飲料』 5本

後何だったかな

『チョロギ』忘れてた

2500円分のレシートで500円の買い物券と交換

その買物券で、また買い物して買物券と交換

帰れないじゃないね

最後は、私に残ったレシートをくれると言ってくれたおばぁちゃんにレシートを上げてデパ地下でまた買い物

疲れた

東急は、HPが、小田急より貧弱だわね

日本白神水産の『あわびの煮貝』の

アワビの肝は、捨てているんですって

勿体ない

私は、アワビの肝だけ買いたい

新幹線でつまみとして売って行きたいらしい


-------------------------------------

今日は、お休みなので友達と新年会

北海道物産展と秋田の物産展で買った物を持って、友達の家

沢山呑まなければ

-------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
東急東横店で、秋田の物産展ですか
松倉農産物生産加工所の、いぶりがっこ 
3個カネハンデリカ株式会社の、ニシンの
生姜煮と『結び昆布』鈴木水産の、ハタハタ
のいずし、3パックと沢山買われて凄い
日本白神水産のあわびの煮貝と佐藤養助商店
の、稲庭うどんも買われて色々あって・・
書く事が難しくてなりません。白神手づくり
の甘酒に乳飲料は戴きたものです。
貴女も疲れたと思いますが私も数の多さに
いささか疲れました。アワビは大好きで
食べて見たいが高価ですので遠慮します。
友達の所での呑むのも少し控えて下さい。
(^^♪又雪が降って来ましたのでここらで
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。




たるさん
2016/01/26 00:38
たるさん

いつも、蕗の薹とか漬物もっと沢山来ていたけど今年少ない
次は、『福島の物産展』かな
その頃から、花粉が。。。
友達のところで、控え目に呑みますね
また、雪が降り出したのですか
車の運転も気を付けて下さいね
もうヘトヘト
2016/01/26 01:57
おはようございます♪

>東急東横店で『秋田の物産展』
まあまあ ずいぶんお買い物したんですね。
お休みで お友達のお家で新年会なんですか。
買ったものを持って お出かけですね。
また たらふく飲むんですか。
まあ ほどほどが良いと思うんですが。
今朝は今シーズン一番の冷え込みですよ。
バンビ2
2016/01/26 05:56
♪お姫さんへ
秋田の物産展・・・あまりなじみがないね(*^_^*)
バカボン
2016/01/26 06:23
北海道も いいけど 秋田も 美味しそうな食べ物が たくさんありそうだね〜!
でも 秋田に行った事があると もっと「食べたくなる物」が ふえるのかね? ちなみに 秋田には 行った事ありません!(スキーは山形福島止まりでした‼)
まだこもよ
2016/01/26 08:06
秋田の物産展ですか、珍しくないですか?それにしても旨そうなものが沢山ありますね、酒の肴にいいですね。
日陰には雪がいっぱい残ってます、気温は今冬最低です。雪が解けるまで自宅待機です
haruki
2016/01/26 08:35
おお〜
正しい秋田物産展での買い物。
思わず私も仲間に入れてくれ〜って叫びそうになりました。
今日の新年会はもりあがりそうですね。
今日は日本酒でしょうかね。
おいちゃん
2016/01/26 09:00
秋田物産展、沢山買いましたね。
秋田の名物はしょっつる鍋以外は食べたこと無いな、今頃秋田は雪にうもれているのかな。
What's up?
2016/01/26 10:12
いやあ 都会は 毎日どこかで
全国各地の物産展をやっているみたいで
うらやましいなぁ。

って 
リンクで滑れるのは
適度に氷が解けて
潤滑剤として働くかららしい・・
あんまり寒いと 
融けづらいから 滑りづらい
 と 思われる。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/26 10:29
>東急東横店で『秋田の物産展』
たくさんお買物しましたね!
新年会でお友達のお宅へ行って、みんなのお腹におさまるわけですね。
美味しく頂いて楽しんでくださいね。
yasu
2016/01/26 10:43
バンビ2さん

昨日の帰りに、沢山買いました
東横店21時までなので助かる
北海道の物産展で買った物と秋田の物産展で買った物を持って行きます
お天気は、良いけど寒いですね
これから洗濯物干さなければ
寒い。。。
もうヘトヘト
2016/01/26 11:13
バカボンさん

秋田の物産展、良いわよ〜
明日までです
渋谷大改造で、東横店も狭い
蕗の薹とかの漬物買いたかったけどなかった
もうヘトヘト
2016/01/26 11:15
まだこもよさん

秋田は、日本酒も美味しいのです
きりたんぽもおいしい
秋田に行きたくなるわね
雪すごいでしょうね
私は、修学旅行で秋田で帰社が止まっている時に水道の場所を聞いたら言っていることが分からなくて諦めた
もうヘトヘト
2016/01/26 11:18
harukiさん

東横店は、秋田の前は、島根でしょ
次は、福島の物産展です
いぶりがっこも良いつまみになります
雪が積もって、蒼太君と姫は、喜んでいるでしょ
大人は、家の中が一番
東京は、お天気が良いけど
なんたって寒い
お酒で温まらなければ
もうヘトヘト
2016/01/26 11:23
おいちゃんさん

秋田の物産展良いでしょ
お米も買いたかった
今日の新年会
明日、休みならいいのになぁ
明日、仕事と思えば少しはセーブするかな
もうヘトヘト
2016/01/26 11:25
What's up?さん

秋田の「しょっつる鍋」
今は、ハタハタが高い
食べたい
きりたんぽ、売っていたけど売り場大混雑で待っていたけど買えなかった
もうヘトヘト
2016/01/26 11:27
高忠さん

東京は、デパートの物産展以外に、地方のアンテナショップがあります
日本橋へ行ったら、島根の物産店で魚買います
鯖とか美味しい
スケートリンク
>適度に氷が解けて
なるほど、転んで濡れる位が良いのね
私は、滑りが悪くても濡れない方がいいかな
もうヘトヘト
2016/01/26 11:30
yasuさん

今日の呑み会の為です
買い物して疲れました
置かいのもレシートで買い物券をくれるのでまた買い物
商売上手だわ
秋田県の買い物券なのかな
こういう使い方いいわね
楽しく食べて呑んできます
もうヘトヘト
2016/01/26 11:34
デパートもこの時期2,8の枯れ月ではないですが、あの手この手で人を呼びますねぇ。
 商魂たくましいことです。
jisei
2016/01/26 15:57
松山のデパートと言えば三越と高島屋だけ。
物産展はその2店の特権みたい。
一番よく売れるのが北海道展。
デパ地下にはたまに行くけど、買い物はたいていフジなどのスーパーで済ませます。駐車場の心配がないんです。
nibari1948
2016/01/26 17:09
秋田の物産展で買った品々、お酒にぴったりなものが数多く有るような。
お酒が楽しめそうですねぇ〜
MONTA
2016/01/26 18:42

物産展 はやってますね
いぶりがっこ?
農産物?
バク
2016/01/26 18:56
500円プラスの幸せを感じますね。
sisi
2016/01/26 20:16
全部ヘトヘトさんがたいらげるの?ってびっくりしつつ読んでましたが(笑)
そっか、新年会に持って行かれたのですね
あわびの肝、ホントもったいない!
キーブー
2016/01/26 22:18
jiseiさん

デパートも大変です
小田急新宿店の『北海道物産展』は海外の人が多かった
渋谷になると少ない
商品券500円券は、秋田県のかな
頂いた商品券で買い物したらまた500円
何度でも買い物してしまう
もうヘトヘト
2016/01/27 01:08
nibari1948さん

>三越と高島屋
新宿の三越無くなったでしょ
デパ地下、夜の閉店近く値引きするから安くていいのです
刺身も寿司も半額です
もうヘトヘト
2016/01/27 01:09
MONTAさん

秋田の物産展は、日本酒に良いでしょ
北海道の物産展のカニみそもフランスパンに付けるとこれがいいのです
島根の物産展でも買ってあったのも持ち込んで食べて呑んで楽しかった
もうヘトヘト
2016/01/27 01:10
バクさん

>いぶりがっこ?
囲炉裏で蒸した沢庵の燻製の様なものです
歯ごたえがあって美味しい漬物です
もうヘトヘト
2016/01/27 01:12
sisiさん

2500円に対して500円
お得感ありますよね
もうヘトヘト
2016/01/27 01:12
キープーさん

お腹いっぱいになって帰ってきました
体重が、2Kg近く増えている
明日、トイレに行ったら事に戻るかな
>あわびの肝、ホントもったいない!
でしょ
私は、アワビ肝だけ食べたいのに
勿体ないわよね
もうヘトヘト
2016/01/27 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急東横店で『秋田の物産展』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる