好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回 新年会 『熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店』

<<   作成日時 : 2016/01/29 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

第5回 新年会は、『熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店

-------------------------------------

先人達が残した古くから伝わる熟成魚文化が伝わる福井県美浜町
当店は福井県美浜町に特化したご当地居酒屋

-------------------------------------

美女二人の新年会  

テレビ東京のWBSで27日夜、熟成魚の店を紹介していたので予約していきました。
コレド日本橋の隣のまだ未完成()の東京日本橋タワーB1
人が少ないビルでビックリ
お店は、WBSのお蔭で電話鳴りっぱなしで断るのが大変

画像


写真を撮るの忘れて食べてしまった

食べてしまったけど、熟成塩鰤がおいしかった

生ハムのような感じでした

画像


塩鰤の旨酒煮 です。
右側にあるのが、獅子柚子と麹などで作った調味料
後で、ご飯を入れて雑炊にします。
最後に頼むんだった

画像


鹿肉です

その他、いろいろ頼んで、呑んで二人で18、000円以上

呑み放題のコースにするんだったかな

今日は、休みにできたので思いっ切り呑んできました

あれ

控え目に呑む予定だったのですが

お蕎麦もあったのですが

いつも行っている 『御清水庵 清恵』 がすぐ近く

行かないと失礼かなという事で、二次会です

ここも、福井の食文化の象徴であるおろしそば。大根のしぼり汁で食べる、自慢の逸品です。

という福井の店なので、おろし蕎麦とへしこ・鯖の燻製などで軽く一杯

ここは、二人で6000円弱

今日の東京は、雪の予報が

誰か、雪見酒に誘ってくれないかな  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

昨日は たらふく飲んできたのかな。
居酒屋で美女二人の新年会。
それにしてはお料理がいっぱいですね。
確か控えめのはずでしたが。
二次会で 仕上げにお蕎麦も 良いですね。
けっこう食べて飲んでで出費が・・・
今日はこれから雨で 夜は雪かな?
バンビ2
2016/01/29 10:16
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
第5回 新年会は美人二人の
宴で好かったですネ。流石
東京の居酒屋で料理が立派で
さぞかし美味しいと思います。
好きな酒も呑んで蕎麦も食べ
(^^♪酔いしれても、楽しい一時で
♪今は雪で無く雨が降っています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/29 10:27
美女の新年会、楽しそうでよかったですね。
しかし、18000円とか6000円と聞くとさすが、と思います。 我々の新年会会費千円です。
What's up?
2016/01/29 10:33
これが最後の新年会かな??
2人だけの新年会・・・・落ち着いてじっくり飲み食いできましたね。
そしてさらに蕎麦で仕上げを・・・・グルメだねえ!!
今年はきっとよい年になると思いますよ。
あきさん
2016/01/29 11:18
バンビ2さん

沢山呑んで食べてきました
お店に入った途端、「控え目」と言う3文字がどこかに行ってしまいました
二次会も福井の店。
おろし蕎麦がおいしいのです
でも。。。出費が
働かなければ
世田谷は、雨です
雪になるのかな
もうヘトヘト
2016/01/29 12:37
たるさん

福井の地酒を呑んできました
地酒は、良いですね
熟成刺身、美味しかった
たるさん、また雪ですか
気を付けてお過ごしください
もうヘトヘト
2016/01/29 12:40
What's up?さん

美女二人
どちらも大酒のみで大食いなもので
今回の大出費分、働きます
また行かなければ
次は、呑み放題にしようかな
もうヘトヘト
2016/01/29 12:43
あきさん

もう1回、新年会したいけど
これが最後かな
>落ち着いてじっくり飲み食い
でもなかった
おろし蕎麦、美味しいのです
2軒とも、福井の店です
今年が、良い年になるといいのですが
期待しなければ
もうヘトヘト
2016/01/29 12:50

熟成魚 良いですね
鹿肉
これも いい
雪見酒
たまりません、、、
バク
2016/01/29 13:22
そうそう 
わたしもWBSでこの店の紹介
見てました。
いいなぁ・・・
あら それで その値段!
結構いいかも

で、ふと思ったのですが
その 紹介する札!
再利用しているんじゃ?
そこら辺 どうなんでしょう?・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/29 13:23
バクさん

熟成魚の刺身
鹿肉も熟成です
いいでしょ
東京の空が不気味になってきました
もうヘトヘト
2016/01/29 15:38
高忠さん

WBS見てましたか
お店のお兄さん達も皆感じが良い
狭い店なので、予約した方が良さそう
ビルが未完成なのか、がらんとしたビル
他にも、美味しそうな店があるかも
>その 紹介する札!
>再利用しているんじゃ?
当たり前でしょ。
ビニール加工した札なので食べられません
もうヘトヘト
2016/01/29 15:44
この時期の日本海の魚は最高でしょうね、海なし県人にとっては羨望です。
jisei
2016/01/29 16:25
jiseiさん

新鮮な魚も良いけど、熟成魚の刺身も美味しいものです
『塩鰤の旨酒煮』の大根も美味しかった
また、行きたい
もうヘトヘト
2016/01/29 17:59
中々の散財ですね。それにしても旨そうなものばかりですね。
福井の海産物もうまいですね、「おろしそば」は本当にうまいです、酒が進みそうです。
haruki
2016/01/29 18:02
 今晩は。
 体重計に乗るのが楽しみですね。Tはあるでしょう。
珊底羅
2016/01/29 18:30
二人でに二万円弱ですか。
結構なお値段ですねぇ。
口が腫れます、僕の場合。
それにしても一昨年辺りからでしょうか、塾成魚が話題になりましたねぇ。
熟成させると甘みや旨みが格段に良くなります。
その分コリコリとした食感は無くなりますが。
雪見酒、いまごろはどなたかと・・・。
MONTA
2016/01/29 19:18
harukiさん

大散財です
2月からしっかり働かなければ
宝くじが当たっていたらもっと呑んだかな
>福井の海産物
熟成の塩鰤が最高においしかった
生ハムのようでした
>「おろしそば」
呑んだ後の「おろしそば」、これがいいのです
お酒がすすみ過ぎて
日本人で良かった
もうヘトヘト
2016/01/29 21:01
珊底羅さん

今は、体重計と言わないのです。
「体組成計」と言うのです
>Tはあるでしょう。

トンと言う事
まさか
もうヘトヘト
2016/01/29 21:04
MONTAさん

何たって、食べるし呑むのですから
>塾成魚
一度は、試してみるといいと思います
熟成塩鰤がお勧めです
生ハムのような感じでビックリです
もうヘトヘト
2016/01/29 21:06
 今晩は。
 その、まさかです。
 おいしい食べ物の誘惑に絶対負けるへと姉さんですから、間違いありません。
珊底羅
2016/01/29 21:26
珊底羅さん

>その、まさかです。
そんなバカな
食べても太らない体質なので大丈夫
もうヘトヘト
2016/01/29 23:09
いちいち「名札」がついているのって いいよね!(何なのか わからないで食べるよりも 面白そう!?)
まだこもよ
2016/01/30 11:00
まだこもよさん

>「名札」
分かりやすくて良いでしょ
最近、こういう店結構あります
食べた後忘れるけど、良いわね
もうヘトヘト
2016/01/30 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回 新年会 『熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる