好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花と血圧計

<<   作成日時 : 2016/01/04 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 30

もう梅の花が沢山咲いています

世田谷の梅まつりは、2月上旬

大丈夫かな  

画像


手首で測る血圧計を買ってきた

箱根駅伝を見ながら何度か計測したけど

最高血圧 125 〜 158
最低血圧  71 〜 101

選手のご家族はもっと大変なのでしょうね

29日〜3日、ゆっくりできました

今日から仕事です  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
もう梅の花❁が咲いていますネ。
冬の青空に小さな花❀が咲いて(´∀`)
好かったです。梅酒でも一杯戴いて
酒の宴といきますか?。咲くのが少し
早い様な気もしますネ。箱根駅伝も
家族の皆で見まし、選手の頑張り
には頭が下がります。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/04 01:22
おはようございます♪

>もう梅の花が沢山咲いています
最近暖かいので 梅も咲いたのかな。
手首の血圧計は 簡単でしょう。
でも 計測値にむらがありますね。
高いときの下の血圧が高いですね。
私は下の血圧は 高くても90ですよ。
あまり興奮しないほうが良いですね。
今日からまたお仕事 頑張ってくださいね。
今日も暖かくなりそうです。
バンビ2
2016/01/04 05:56
たるさん

梅の花、早い
こんなに早く咲いて、梅まつりの頃心配
梅酒、美味しいですね
年末、日本酒で作った梅酒いただきました
箱根駅伝、先頭の選手だけではなく後ろの方で頑張っている選手も
皆さん、素晴らしい
もうヘトヘト
2016/01/04 07:20
バンビ2さん

梅の花、早いでしょ
手首の血圧計、簡単ですね
箱根駅伝で、応援に力が入って血圧が
今日から仕事なので血圧は
明日まで、暖かいらしいです
もうヘトヘト
2016/01/04 07:22
ヘト姉さん

今朝は、7:00時頃から町内の農家が、高速道路工事関係で農道が通行止めになっているのでどうにかしてもらわないと、筍薮へ出入りできないと申し出てきました。
遊びに(麻雀)出かけるので、中日本と、大林に対応を考えておくよう電話だけしておきます。解決は明日以降です。
ha
2016/01/04 08:50
ヘト姉さん

すみません。手が滑ってエンターを叩いてしまいました。名前が入らないで流れました。
血圧は、あまり気にしない方がいいみたいですよ。
桜の咲く時期の気候だと放送してました。
haruki
2016/01/04 08:55
お早うございます。
本当に暖かいですねぇ。
梅が早く咲き過ぎて桜も早いのかな?
お仕事ですね。頑張ってください。
yasu
2016/01/04 09:26
今日は仕事始めですか。
新しい気持ちで頑張って下さい。
血圧測定・計るたびに数値がかなり差がありますね。
駅伝を観戦しながらだったので、
興奮していたのかな。
カメさん
2016/01/04 09:40
もう梅の花ですか?
こちらは蝋梅が咲いています。
なんだか、暖かいお正月でしたが、今日からお仕事頑張ってください。
What's up?
2016/01/04 11:09
やっぱり温暖地なんですね、梅の花が咲くのは。もしかして南国松山より早いのかも。
その血圧誤差があったとしても高すぎですよ。時間帯ですごく異なるんですが、起床時と就寝前に計って記録したらいいですよ。
nibari1948
2016/01/04 11:28
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日からお仕事ですか?
今年は月曜日からのスタートなので…
ちょっとつらいですね。
血圧が心配ですか?
でもそんなに異常な数字ではないように思いますけど。
私の母校(大東大)は惨敗でした。
来年は予選会からのスタートです。(笑)
おいちゃん
2016/01/04 14:02
梅の花が咲いているのね。
三浦の河津桜も咲きだした木がありました。
あったかいですものね。

箱根駅伝見てました。
毎年、見ずにいられませんね。

今日からお仕事頑張ってくださいね。
kyabetu
2016/01/04 14:46
ちょっと 振幅の大きい値っすねぇ。
途中で 盛りあがっちゃいました?

って わたしの学校は
キッパリシード権も失って
がっかりポンですから。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/04 17:24
エーッ!!へとさんは血圧が高めなの??
まだ若いのに血圧を心配するとは!!
朝起きてすぐの血圧が(高)130−75(低)の範囲なら大丈夫だよ。
TVを見て興奮しているときに計ったら、あきさんなんか軽く200を超えちゃうよ!!
へと御嬢さん、今年も頑張ろうね!!
あきさん
2016/01/04 17:44
駅伝途中の興奮度が現れてますねぇ〜。
158/101の時は、「いけぇ〜」とか叫びませんでしたか(^^。
MONTA
2016/01/04 18:08
今日もあったかかったですよね。ってか、暑いくらい^^;
でも、週の後半はまたグンと寒くなるんだそう。その気温差が凶器なんですよねえ。。。
キーブー
2016/01/04 19:06
harukiさん

「he」じゃなくて良かったわね
>農道が通行止めになっている
事前に連絡がないの
いろいろ大変ですね
>大林
大林道路かな。。。
正月早々、気配りがないわね
もうヘトヘト
2016/01/04 20:50
harukiさん

血圧計は、しばらくおもちゃです
3日の特売
CITIZENの血圧計
今日も風呂上りにでも測ろうかな
すぐ厭きそうで心配
東京、本当に暑い
バーゲンでコート買おうかと思ったけど、この暖かさでは
もうヘトヘト
2016/01/04 20:54
yasuさん

今年のお正月は、暖かくて良いお正月ですね
梅がこんなに早く咲いたら梅まつりの頃、商店街も心配でしょうね
遅咲きの梅もあるから大丈夫かな
桜はどうなんでしょうね
もうヘトヘト
2016/01/04 20:56
カメさん

今日から、仕事始めです
駅伝の応援で力が入って血圧が
中継所のタスキリレー
5秒早ければ
興奮度が
ご家族と監督さん大変でしょうね
もうヘトヘト
2016/01/04 21:00
What's up?さん

早いでしょ
もう梅の花が、咲いています
暖かいお正月ですね
日中は、コートもマフラーもいらない
バーゲンでコート買おうかと思ったけど今年止めようかな
もうヘトヘト
2016/01/04 21:02
nibari1948さん

東京、梅の花咲きだしました
世田谷の梅まつり
ここ数年、うめがまだ咲かない
それが、今年はもう咲きだした
血圧、高いかな
低すぎるかと思ったけど
>起床時と就寝前に計って
起床時は、忘れそう。。。
就寝時は、爆睡するのでそのまま寝てしまいそう
風呂上りはどうかしら
もうヘトヘト
2016/01/04 21:06
おいちゃんさん

明けましておめでとうございます
もう、今日から仕事です
血圧、3日に大安売り
思わず買ってしまいました
しばらくおもちゃだわ
>私の母校(大東大)は惨敗でした
応援で血圧上がりませんでしたか
私のお客様の大学も出ていたけど、シード権の10位には入っていない
世田谷でも、農大・国士舘がいつも出ていたので今年は。。。
新しい大学が、頑張ってますね
もうヘトヘト
2016/01/04 21:13
kyabetuさん

梅の花早いですよね
>三浦の河津桜も咲きだした木が
もう河津桜も咲きだしましたか
今年は、暖かいですね
箱根駅伝、応援に力が
あの箱根の山を駆け登る
考えられない
来年もまた、見なければ
もうヘトヘト
2016/01/04 21:17
高忠さん

箱根駅伝、中継所は血圧上がるわね
楽しませていただきました
自分で走った気持ちで運動不足解消です
>キッパリシード権も失って
大丈夫、予選会があるから
もうヘトヘト
2016/01/04 21:24
あきさん

>朝起きてすぐの血圧が
寝起きが良いから、起きたらすぐ動き出す私です
寝ながら測るの忘れそう
しばらく、私のおもちゃです
>軽く200を超えちゃうよ
血管、切らないでね
私も、200超えそう
血圧計、これだけ遊べたら安い買い物
あきさん、今年も頑張りましょ
もうヘトヘト
2016/01/04 21:28
MONTAさん

箱根駅伝、もう自分が走っているつもり
>158/101の時は、「いけぇ〜」
それどころではない
中継所で、渡す選手が繰り上げ。。。
もう涙です
来年が待ち遠しい
もうヘトヘト
2016/01/04 21:31
キープーさん

神社の参拝で並んでいると頭が熱い
お正月なのに
今週末、気温が平年より下がるとか
血圧測らなければ
そういう問題じゃないわね
血圧計、良いおもちゃです
もうヘトヘト
2016/01/04 21:33
余計なことですが、血圧計、腕首で計るものは誤差が大きいです、やはり上腕部で計るものを勧めます。
jisei
2016/01/05 15:58
jiseiさん

>やはり上腕部で計るものを勧めます
高いでしょ
指の方がいいかと思ったけど、手首の方がいいと言われて3日の大安売りだったので
今は、私にとっていいおもちゃです
もうヘトヘト
2016/01/05 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花と血圧計 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる