好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮

<<   作成日時 : 2016/01/05 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、午前中仕事をしていたがほとんどのお客様はお休み

姪っ子が、新幹線で会社に戻るというので

14時に、待ち合わせて明治神宮に初詣

参道もインターナショナル

日本酒の菰樽

画像


ワイン樽

画像


南神門

画像


南神門の先に、TVで映る大きなプールのような賽銭箱がある。

そこで、お祈りするのに並ぶのですが

お天気がいいので、頭が熱い

コートもマフラーもいらないようなお天気です

その後、新宿高島屋の鼎泰豐で小籠包など食べてビール

姪っ子がご馳走してくれた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は、午前中は仕事でご苦労さん
姪っ子が、新幹線で会社に戻るというので
14時に待ち合わせ明治神宮に初詣して
心頭を滅却すれば火もまた涼しです。
(^^♪天気も良くて、参拝もすんでの
♪お酒の宴は良かったと思います。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/05 01:43
おはようございます♪

明治神宮に初詣されたんですか。
私はまだ行ったことないですね。
それは広々としたところなのかな。
>プールのような賽銭箱がある。
かなり大きな賽銭箱なんですね。
昨日でも混んでいるんですね。
>姪っ子がご馳走してくれた
それは美味しかったでしょう。。。
バンビ2
2016/01/05 05:34
♪お姫さんへ
成田山・明治神宮は混むので・・・近くの高千穂神社へ(*^_^*)
バカボン
2016/01/05 06:17
たるさん

昨日も暖かい1日でした
立っていたら日差しが強くて
4日なので、明治神宮も立ち止まることなく参拝できました
お賽銭箱(お賽銭プール)の前では、並びましたが
もうヘトヘト
2016/01/05 07:30
バンビ2さん

かなりの広さです
本当に、プールより大きかったりして
台湾の話になって、台湾に連れて行ってくれると話していましたが
もうヘトヘト
2016/01/05 07:34
バカボンさん

4日なので明治神宮それ程混んでなくて良かった
いつもなら動か何で立ち止まってぞろぞろ。。。
これがない、お参りするところで並んだくらいです
もうヘトヘト
2016/01/05 07:44
お早うございます。
甥っ子さんご一緒に初詣良かったですね。
ご馳走までしてくれるなんて嬉しいわね。
今時なかなかいませんよ。
ヘト姐さんのお人柄何でしょうね。
暖か過ぎて暑いくらいです。
お仕事頑張ってください。
yasu
2016/01/05 07:58
明治神宮は、ワイン樽まで並んでるんですか、日本酒の薦被りは多くの神社で見られますが。
小父さん恒例の伊勢神宮初詣は、1/8に予定してます。
姪御さんに集らずに奢ってあげてください。
haruki
2016/01/05 08:45
ワイン樽!
さっすがぁ 明治神宮
って・・何故なんでしょう?

ともあれ
よい姪っ子をお持ちで
なによりでした!!
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/05 09:02
菰樽、ワイン樽、
中身が入っているのかな?
カメさん
2016/01/05 13:58
さすが
姪っ子様、、、
バク
2016/01/05 14:03
異常なくらい各地の気温が高いようですね。
北海道も例年よりもかなり気温は高めですが,
やはり最低気温はマイナスです。
もう菜の花が咲いているとニュースが伝えていました。ビックリポンです。
おいちゃん
2016/01/05 14:39
初詣に明治神宮、東京人の定番ですね。
姪と仲良しなんですね。 なんでも話せるオバさんなのかな? よかったですね。
What's up?
2016/01/05 15:44
あったかくて、穏やかでいい3が日でしたね。
 スキー場には悪いですがこのまま暖かくいってくれれば助かります。
jisei
2016/01/05 16:01
yasuさん

姪っ子です
ご馳走も、年に1度ですから
今まで、何度もご馳走していますしね
暖かくて、私にとっては良いお正月です
この暖冬が地球にとってはと考えると困った事なんでしょうね
もうヘトヘト
2016/01/05 22:28
harukiさん

海外のワイン樽のようでした
日本酒の孤樽なら毎年見ているけど、ワイン樽には、ビックリ
>伊勢神宮初詣は、1/8に予定してます
私の分もお参りして下さい
姪っ子は、台湾に連れて行ってくれると言ってたけどどうなるかな
もうヘトヘト
2016/01/05 22:33
高忠さん

ワイン樽
ここまで集めたのはすごいわね
姪っ子が、ご馳走してくれたから
次は、甥っ子だわ
もうヘトヘト
2016/01/05 22:34
カメさん

ワインは、温度管理が厳しいから中は空でしょうね
日本酒も空だと思うけど
空の樽、1つに付きいくら献金(賽銭)という事になっているのでは
300万人×500円=15億
300万人×1000円=30億
その他、大型TVモニターでのCM料金
空き樽
その他の祈祷料金
飲食の料金
いくらになるのか計算してしまう
もうヘトヘト
2016/01/05 22:40
バクさん

良い姪っ子でしょ
お孫さんも後20年ちょっとで
もうヘトヘト
2016/01/05 22:41
おいちゃんさん

菜の花・梅・桜
この暖かさ、私にはとっては楽ですが自然環境を考えたら心配ですよね
札幌の雪まつり、大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/01/05 22:44
What's up?さん

明治神宮、4日だと空いています。
3日に行った年は、かなり渋滞で時間はかかるし疲れる
今回は、お賽銭プールの前で少し並んだ程度でした
ただ、この並んでいる時直射日光で頭が熱い
お正月の太陽ではない
警察官の人などは、寒く無くて助かっているでしょうね
もうヘトヘト
2016/01/05 22:48
明治神宮にはワイン樽がありますか。びっくりです^^;
姪っ子さんのおごり、いいですねえ(*^_^*)
それにしても今年のお正月はあったかかったですね。気味が悪いくらい(笑)
キーブー
2016/01/05 22:48
jiseiさん

本当に、良いお正月でした
スキー場の人達は大変ですね
雪が降らないと。。。
雪解けの水が期待できない
水不足にならないと良いですね
もうヘトヘト
2016/01/05 22:50
キープーさん

ワイン樽、こんなに並んでいてインターナショナルでしょ
姪っ子に、会った時はおごってもらう事にしています
去年は、おかきとお茶でお腹いっぱいになって食事抜き
失敗したわ
今日も、暖かでした
暖かくて、体は楽ですが、自然環境を考えると心配でもありますね
もうヘトヘト
2016/01/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる