好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥、食べましたか?

<<   作成日時 : 2016/01/08 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 30

私は、幕末維新祭りの時に、萩の物産展で買った

萩の井上商店のふぐぞうすいスープでお粥です

画像


たまご・エリンギ・育ちの悪い豆苗などを追加

ふぐの身が入っています。

豪華でしょ

今日は、渋谷で第一回新年会です  

次は、14日

その次は、28日

頑張って、予定をたてなければ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
萩のふぐ雑炊スープのお粥ですか
立派なお粥ですネ。食べて見たい
家では妻が七草粥を作り食べました
旨い物は宵に食えと言われています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/08 00:59
たるさん

>家では妻が七草粥を作り食べました
お粥は、体が温まるし良いですね
私のお粥は、豪華なのです
ふぐも入っているのです
もうヘトヘト
2016/01/08 01:50
おはようございます♪

七草粥 食べなかったですよ。
お使いのときに 忘れてしまいました。
今日は新年会ですか。
あんまり飲みすぎないように。
バンビ2
2016/01/08 05:47
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
予定の三回の新年会!
ことしももうヘトヘトさん!の
女子力と好奇心は全開ですね!
一年間、楽しませてもらいます。
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!
はしる
2016/01/08 06:50
バンビ2さん

あらら。。。
七草粥、食べなかったのですか
私は、豪華なお粥です
>あんまり飲みすぎないように
呑みはじめる前は、そう思っているのですが
もうヘトヘト
2016/01/08 07:23
はしるさん

まだ、新年会の予定は3回だけ
もう少し増やさなければ
女子力は。。。
探さなければ
もうヘトヘト
2016/01/08 07:24
七草粥食べるほどお腹がもたれてないとのことで、我が家ではお粥はパスでした。
報恩講で来てもらった住職は、お寺の次男で東京の板橋区のお寺に養子に行った若でした。東京では「お西」の檀家がすくなくて、世相の違いを感じますってこぼしていました。在所が忙しい間のお手伝いです。
これから、お伊勢さんへお参りに出かけます。
haruki
2016/01/08 08:38
毎年何ですけど七草は食べません!! 私できには、別に食べなくてもい〜かなってねだから、毎年七草は食べませんね〜!!
サザエさん
2016/01/08 08:43
お早うございます。
七草粥、遅くなったので食べそこないました。
今日食べようかな?
ふぐ雑炊は美味しかったですか?
第一回目の新年会楽しんでください。
今日は冷えますから暖かくしてお出かけくださいね。
yasu
2016/01/08 09:34
えーー!
七草粥を フグで・・
ψ(`∇´)ψ
ズルイ!!

 と 何故か画面に向かって
 叫んでいる我が家は

晩御飯で イタダキマシタの…
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/01/08 09:36
♪お姫さんへ
バカボンはカニ雑炊が大好きなのだ(*^_^*)
バカボン
2016/01/08 09:50
七草粥たべていません。
TVのニュースでやっていましたね。
もう、まったく普通の生活に戻りましたね。
昨夜は豆腐の田楽と大根の煮物でしたね。
What's up?
2016/01/08 10:22
新年会だ、名刺交換会だ、七草かゆだと日本は行事に忙しい国ですね。退職してそんなのが亡くなったのは本当にありがたいです。
昨夜は土鍋でした。
nibari1948
2016/01/08 10:47
ついこの間までは忘年会の話でブログが盛り上がっていたが、もう新年会ですか・・・へとさんは人気者だね(微笑)。
東京という、世界第一の大都会で活躍できる人はほんの一握りだけだけど、その中で活躍する女性の一人として、へとさんは単なる「OL」ではなく、男女を含めた技術者集団を率いるリーダーだと思う。
このことは本当にすごいことだと再確認していますよ。
おそらく当の本人であるへとさん自身はそのことに気付いていないのだろうけどね。
働く女性が企業の中で苦しんでいるニュースが、近ごろ多いことを考えるにつけても、へとさんの頑張りは客観的に見て凄いことだと思います。
頑張れへとさん、新年会でストレス解消だ!!
あきさん
2016/01/08 11:27
こんにちは、へとさん。
今朝はいちだんと冷えたね。
湯沸かし器のお湯が使えない、
明日は今朝より冷えるとか?、
このくらいが本当は正常なんだよね。
酒に飲まれなければ新年会は、
何度あってもいいよな〜。
へとさんはつぶれたなんて、
経験ないんだろうな〜。
東空幸呼
2016/01/08 13:03
七草粥は食べなかったけど、
畑で採れた色んな野菜をいっぱい入れて、
鍋物で食べて代用しました。
ネギ、春菊、水菜、蕪、白菜、ホウレンソウ等
胃が快調です。
カメさん
2016/01/08 13:46
萩の井上のフグ雑炊とは懐かしい。
 ひれ酒もいけますよ。
jisei
2016/01/08 15:36
harukiさん

>報恩講で来てもらった住職は
東京で、お坊さんを見ないものね
お盆は、電車の中でも見かけるけど
>お伊勢さんへお参りに出かけます
私の分もお参りしてくれたかな
もうヘトヘト
2016/01/08 23:59
サザエさん

たまにはお粥も良いですよ
そういうと、呑んだ後のお茶漬けも食べなくなったわね
時代なのかな
もうヘトヘト
2016/01/09 00:00
yasuさん

ふぐ雑炊美味しいです
第一回、新年会無事に終了
第二回、頑張らねば
第二回、まだお店が決まっていないのです
もうヘトヘト
2016/01/09 00:02
高忠さん

七草粥
ふぐ雑炊もいいでしょ
後、カニと帆立がある
お粥、食べた後足りなくてお餅3個食べたけど
もうヘトヘト
2016/01/09 00:04
バカボンさん

カニ雑炊もあるのです
いいでしょ
いつ食べようかな
もうヘトヘト
2016/01/09 00:05
What's up?さん

江戸時代、七草そろえるの大変だったでしょうね
今は、スーパーで売っている
良い時代だわ
>昨夜は豆腐の田楽と大根の煮物
おいしそう
もうヘトヘト
2016/01/09 00:07
nibari1948さん

忙しいのかどうかわからないけど、行事は楽しまなければ
退職しても、別な事で忙しくないのですか
のんびりも良いですね
>昨夜は土鍋でした。
なに鍋なのかな
もうヘトヘト
2016/01/09 00:10
あきさん

忘年会を忘れて
新年会です
呑み会だけは、良く誘われます
何たって誘われたら断らない
>活躍する女性の一人
間違いなく、呑み会では、活躍しています
>働く女性が企業の中で苦しんでいる
私は、浅くしか考えないから
>頑張れへとさん
任せて
もうヘトヘト
2016/01/09 00:13
東空幸呼さん

>湯沸かし器のお湯が使えない
どうしたの
水道管が凍ったとか
>酒に飲まれなければ
任せなさい
明日も呑めるけど、予定がない
酔いつぶれようとなにしようと、過去は振りかえらない
もうヘトヘト
2016/01/09 00:17
カメさん

>畑で採れた色んな野菜をいっぱい
贅沢な鍋ですね
>ネギ、春菊、水菜、蕪、
>白菜、ホウレンソウ等
いいなぁ〜
野菜は、沢山取らなければね
胃も腸も快調でしょ
もうヘトヘト
2016/01/09 00:20
jiseiさん

ワンカップのひれ酒も買ってあります
今度、呑まなければ
もうヘトヘト
2016/01/09 00:21
フグ雑炊も、いい贅沢を感じます。

私は豆苗のリゾット粥でした・
sisi
2016/01/09 12:56
sisiさん

ふぐ雑炊、美味しいのです
カニ雑炊もあるので、作って食べなければ
もうヘトヘト
2016/01/09 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草粥、食べましたか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる