好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の中からミイラが。。。

<<   作成日時 : 2016/02/10 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

部屋の中を片付けていたら、『ミイラ』が

画像


少し柔らかい

懐かしい匂いがする

これは、何だろう

しばらく考えていて、やっとわかった

秋田の物産展で買った、『いぶしがっこ』だ

沢庵の燻製の様なものです

あ〜

スッキリした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
部屋の中を片付けていたら
ミイラが気持ちが悪い気が
するネ。少し柔かくて懐かしい
匂いがする物は何だクイズの
様ですが、これは秋田の大根と
(^^♪思います。一度食べて見たい
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/10 01:07
たるさん

『いぶしがっこ』の一切れが、ミイラになっていました
『沢庵』のような漬物を囲炉裏でいぶしたものです
これがおいしい
もうヘトヘト
2016/02/10 01:14
おはようございます♪

>『いぶしがっこ』の一切れが、ミイラに。
かなりの長期間放置なんですね。
ミイラとは 面白い表現です。
昨日の株価の下げは きつかったですね。
今日は 落ち着いてくれると良いんですが。
バンビ2
2016/02/10 05:22
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
片付け中にミイラが!
解ってほっとしましたね。
もうヘトヘトさん!
まだまだ寒い日が続きます。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください!
行ってらっしゃい!
はしる
2016/02/10 06:57
沢庵の燻製ですか?知らないものです。
haruki
2016/02/10 08:11
先日 
映画ハムナプトラを観たばっかなので
ちょい 焦ったりして…
 ┌|≧∇≦|┘

イブリガッコ そこまで行くと
噛み切れマイテ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/10 09:03
「いぶしがっこ」って 「沢庵の燻製」なんだ! でも 美味しそうだなぁ〜。
まだこもよ
2016/02/10 12:36
いぶしがっこ、おいしいですね、それにもましておいしいのは、手前みそですが12月に漬けたjisei家のタクアン、いまが食べごろです。
jisei
2016/02/10 12:42
こんばんわ、秋田のたくあんでしたか。

いぶすんですね。
初めて知りました(^-^)”生き物”じゃなくて良かったです(汗)
忍舞(しのぶ)
2016/02/10 17:26
今話題の熟成物ですねぇ〜
いぶりがっこ、食べてみたいです。
MONTA
2016/02/10 18:30
ミイラの正体がわかってよかったですね
わからないままだと気味悪いですもんね。虫かなんかだったら卒倒しそうだし(笑)
キーブー
2016/02/10 18:36
バンビ2さん

片付けていたら出てきたのです
最初なんだらうと思って
匂いも懐かしい
しばらく考えてやっと思い出した
株価、すごいことになっていますね
今買うと、かな
でも、恐くて買えない
もうヘトヘト
2016/02/11 00:25
はしるさん

最初、何だろうと
戦々恐々でした
分かってスッキリです
朝が、何たって寒い
夜帰って来る時は寒さが気にならないのが不思議だわ
インフルエンザひかない様にしましょうね
もうヘトヘト
2016/02/11 00:32
harukiさん

『いぶりがっこ』、沢庵を囲炉裏でいぶしたらしい
美味しいので、食べてみて
お酒のつまみにもいいのです
もうヘトヘト
2016/02/11 00:33
高忠さん

>ハムナプトラ
スターウォーズだけじゃないのね
北海道の魚漬けも美味しい
小田急の物産展には来ていなかった。
『いぶりがっこ』水でもどして食べてみると良かったかな
そろそろ、渋谷の東横店で福島の物産展
もうヘトヘト
2016/02/11 00:37
まだこもよさん

『いぶりがっこ』おいしいから見かけたら食べてみて
各地に、美味しい漬物あるわね
もうヘトヘト
2016/02/11 00:38
jiseiさん

>12月に漬けたjisei家のタクアン
おいしそう〜
jiseiさんの畑で採れた大根かな
食べたい
もうヘトヘト
2016/02/11 00:40
忍舞(しのぶ)さん

秋田の漬物です
>”生き物”じゃなくて良かったです
本当です
最初、結構慌てました
もうヘトヘト
2016/02/11 00:42
キープーさん

見て驚くでしょ

ひょっとしたら○んち
かなり焦りました
分かって本当に良かった
もうヘトヘト
2016/02/11 00:45
MONTAさん

>今話題の熟成物ですねぇ
確かに
『いぶりがっこ』おいしいわよ
日本酒のつまみになるわね
四国の漬物あまり聞かないわね
何か名物あるのかな
もうヘトヘト
2016/02/11 00:47
おはよう、へとさん。
思い出されて良かったわな〜。
「いぶりがっこ」
初めて聞いた、
何の漬物なんだろうね。
東空幸呼
2016/02/11 09:52
「いぶりがっこ」を食べる人がいるんですか。
やっぱ沢庵の味かな?
私は遠慮しとこっと。
nibari1948
2016/02/11 17:29
東空幸呼さん

>何の漬物なんだろうね。
「沢庵」です
おいしいわよ
ご飯にもお酒にも合うのです
もうヘトヘト
2016/02/11 23:39
nibari1948さん

違いますって
『いぶりがっこ』は、食べ物です
秋田名物、沢庵の燻製です
美味しいから食べてみて
味は、沢庵の味じゃなく。。。
燻製の味
うまく表現できない
もうヘトヘト
2016/02/11 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の中からミイラが。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる