好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から『第39回 せたがや梅まつり』♪

<<   作成日時 : 2016/02/11 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

羽根木公園での『第39回 せたがや梅まつり

期間 2016年2月11日〜2016年3月6日

場所 梅ヶ丘の羽根木公園

例年、梅が咲かない梅まつり  

それが今年は、咲いています  

羽根木公園の梅の開花状況

-------------------------------------

羽根木公園の梅林には現在約650本(紅梅約270本、白梅約380本)の梅が植えられています。
品種はおよそ60種類ほどあり、それぞれ開花時期が異なるため長く楽しんでいただけます

-------------------------------------

2月9日までに開花した梅は426本で、内訳は白梅が269本、紅梅が157本となっています。

-------------------------------------

見ごろです

行くところがない人は、いらっしゃいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日からせたがや梅祭りですか
今年は梅❀も咲いて好かったネ。
花盗人は風流のうちと言われます
白梅に紅梅とは美しいと思います。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/11 01:41
コチラは 雪祭り冬祭りが終盤な頃合い!
わが町旭川の冬祭りなイベントには
あの!旭川出身 安心してください
はいてますよナ彼がいつもの姿で
零下の雪と氷でできたステージに
登場してパフォーマンスしていた!

大したもんだ!って
さすがにムートン生地な
ブーツは履いていたらしい。
(^_−)−☆
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/11 05:50
おはようございます♪

>『第39回 せたがや梅まつり』
今年は暖かいので梅が咲いているんですかね。
やっぱり暖冬なんですよ。
梅まつりには 最適ですよね。。。
バンビ2
2016/02/11 05:54
たるさん

今年は、梅の花が咲くのが早い
梅は、香も良い
ご近所のお庭でも梅の花が満開です
朝は、家の中でも寒いけど確実に、春が近づいています
もうヘトヘト
2016/02/11 07:32
高忠さん

千歳空港は、雪で大変なようですね
雪まつりに訪れる観光客の皆さん大変
>旭川出身 安心してください
>はいてますよナ
裸でなの
子供がイジメで真似しなければ良いけど
あう言うのを見て笑えない。。。
笑えた方が素直なのかな
仕事とはいえ大変ですね
もうヘトヘト
2016/02/11 07:36
バンビ2さん

大丈夫ですか
今日は、1日のんびり過ごしてくださいね
お天気が良いから日中は暖かくなりそうですが
もうヘトヘト
2016/02/11 07:38
梅は開花期間が長いので祭りの期間も長い。
水戸の偕楽園は何時からかな。
梅の香りがいいですね。
What's up?
2016/02/11 10:37
15年ほど前、リタイアした直後だったけど、渋谷区内の我が家から羽根木公園まで往復とも歩いて行ったことがある。
ちょうど梅祭りのころだけど・・・今では到底考えられないよ。
体力、気力の衰えはごまかしようもなく、わが身を支配しているね・・・・へとさんがうらやましい!!
元気なうちに、いろんなことにチャレンジしなさいね。
あきさん
2016/02/11 12:31
今年は梅祭にタイミングよく咲いて良かったね。
お天気もよく気温も高くなったので、
観梅客で大賑わいですね。
カメさん
2016/02/11 13:45
行くところは有りませんが、世田谷となると、ちと遠すぎる気もします
MONTA
2016/02/11 14:29
梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・・。
jisei
2016/02/11 16:25
♪お姫さんへ
熱海の梅がいいぞ(*^_^*)
バカボン
2016/02/11 19:52
毎年びっくりしますが…
梅が咲いているんですね東京では。
これもまた今年もお話しますが,
北海道旭川は今が厳寒期。
最低気温はマイナスの二桁。
この時期を乗り切ると少し気温が上がります。
今がガマンのしどころなんです。
おいちゃん
2016/02/11 20:19
What's up?さん

梅は、桜と違って種類によって開花時期も異なるので長く楽しめますね
>水戸の偕楽園
見事でしょうね
まだ、梅が咲いている時に行った事がありません
水戸の偕楽園も沢山咲いているのでは
今年は、梅の開花早かった
もうヘトヘト
2016/02/11 23:59
あきさん

私は、小田原の曽我梅林に行ってから花粉症がひどくなりました
羽根木公園まで歩いた
その頃、あきさんも若かったのね
小田急線かバスがいいですよ
私は、梅まつり行けそうにないけど、ご近所のお爺ちゃんは、ワンカップを持って梅を見に行くと言ってます
梅ヶ丘、美味しいお店もあります
もうヘトヘト
2016/02/12 00:05
カメさん

例年、もう一週間早くから梅まつり
梅が咲いていない
今年は、一週間遅く開始
梅が、散ったのもあると思う
うまくいかないわね
今年は、甘夏大豊作ですね
食べるの手伝ってあげたい
もうヘトヘト
2016/02/12 00:09
MONTAさん

安い航空券があると思う
羽田から梅ヶ丘までの方が、交通費が高かったりして
お近くに梅の名所ありますか
もうヘトヘト
2016/02/12 00:12
jiseiさん

梅は、開花が早いけど
桜は、例年通りらしい
不思議ですよね
もうヘトヘト
2016/02/12 00:14
バカボンさん

>熱海の梅
温泉に入りながら、梅の香が
最高だわね
もうヘトヘト
2016/02/12 00:15
おいちゃんさん

東京は、梅満開です
お正月の頃暖かかったので、お正月の頃から咲いてます
朝は、寒いけど
今日の帰りは暖かかった

>最低気温はマイナスの二桁。
旭川、寒いわね
3月になると日差しが柔らかくなってきますよね
旭川も今年雪は少なかったのかな
もうヘトヘト
2016/02/12 00:20
今年は、梅が早いみたいですもんね。私も早く行ってこなくちゃ♪
梅が咲いたら、すぐに桜ですね。早くあったかくならないかなあ。
キーブー
2016/02/12 00:23
キープーさん

お正月の頃暖かかったので、今年は梅が咲くのが早かった
桜の開花は、例年通りらしい
春、まっただ中です
もうヘトヘト
2016/02/12 00:54
桜に比べると、梅は風流ですね。
haruki
2016/02/12 08:21
harukiさん

梅は、枝振りも良いですよね
香りもいい
白梅
紅梅
種類もあるのが良いのかな
もうヘトヘト
2016/02/12 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から『第39回 せたがや梅まつり』♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる