好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい♪

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日は、暖かい1日でした

それが、土曜日は

-------------------------------------

今日は天気下り坂。昼頃には雨が降り出し、夕方以降はザーザーと本降りの雨や短時間強雨の可能性があります。外出の際は強まる雨や道路冠水に要注意です。

-------------------------------------

天気が安定しませんね


昨日は、少し早目に家を出たのでチーズ何とかと言う蒸しパンのようなパンを買って会社で食べようと思ったら

電車が  

大井町線がどうのこうので、遅れている

やっと乗り込んだのはいいけど、ドアが閉まらず開閉を繰り返す

多分、ほとんどのドアが閉まらない

その内、具合の悪い人が出て救助

また、ドアが閉まらない

電車に、乗るの諦めたらいいのにと思うけど。。。

やっと動いて渋谷

会社に着いて

あっ

パンと思ったら、フカフカの蒸しパンがお煎餅になっていた

本当は、どんなパンだったのだろう。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は暖かい日でしたが
今日は天気は悪く下り坂で
もう雨が降って来ています。
春の足音が聞こえて来ている
雪が雨に変わる季節ですネ。
(^^♪電車のドアが閉まらなくて
大変でしたネ。困った事でしたネ。
聞いて極楽見て地獄の吃驚です。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/20 01:13
たるさん

昨日、暖かくて良い天気でした
今日は、ゲリラ豪雨かな
遠くから通勤している人は、大変
もう乗れないと思っても乗り込んでくる
気持ちは分かるのですが
もうヘトヘト
2016/02/20 02:11
おはようございます♪

昨日は春の陽気で 暖かかったですね。
ただ天気は下り坂で 午後は雨だとか。
電車が遅れると 超満員電車になりますね。
乗るのに一苦労で またまた遅れる。
これが本当の通勤地獄ですかね。
パンがおせんべいとは ハハハハ。。
バンビ2
2016/02/20 05:27
♪お姫さんへ
先日歩く仲間で築地⇒月島「もんじや焼き)⇒佃島⇒聖路加タワー「47階でコーヒー」⇒築地本願寺を歩いてきたぞ(*^_^*)
バカボン
2016/02/20 05:43
お早うございます。
昨日は本当に暖かでしたね。
今日は大荒れのお天気だとか!
どうなっているのでしょう。
通勤が大変ですね。
ふかふかのパン、残念でしたね。
お腹には収まりましたか?
今日も通勤スムーズに行けますように。
頑張ってください。
yasu
2016/02/20 06:58
どんなパンだったのでしょうねぇ。

そういえば 友人で
そういう ふかふか系の美味しいのを
ペッタンコにして食べることを
趣味としている変態がおりまして・・

あいつ だったら
 美味しくいただくんだろうなぁ。

 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/20 08:33
雨です。
”春雨じゃ・・・”の感じではなく、温度計の気温はそんなに低くないのですが、体感温度が低く寒いですとても濡れてはいけません。
今の小父さんでは、東京の満員電車にはとても乗れないでしょうね。
haruki
2016/02/20 08:56
パンもつぶれる、満員電車乗りたくないですね。
大阪にいたとき、2駅ほどでしたが満員電車通勤の経験があります。 アレが一生と思ったら、そのうち転勤になりました。
What's up?
2016/02/20 09:25
通勤も一苦労ですね。
ギュウギュウ詰めで大変だけど、
ダイエット効果がありそうだね。
カメさん
2016/02/20 09:41
今日 娘が用事で東京方面(たぶん?)に行ってますが 「東京は こちらより寒い」のを忘れてました!(少し薄着だったような?)
「寒い寒い」と言ってないかなぁ〜?
まだこもよ
2016/02/20 12:09
へる姉さんの電車とは関係ないんだろうけど、全員すわれる電車で料金300円が別。でも完売してる様子が今朝TVで報道されてました。
毎朝通勤に300円余分に払っても吸われることに意義があるとインタビューされてた方が言ってましたが。
nibari1948
2016/02/20 14:19
三寒四温の言葉の通り、この時期は天気が目まぐるしく変わりますねぇ。
今日は寒いです。
東京の電車は大変ですねぇ〜
MONTA
2016/02/20 14:24
あたし 池袋 いやはや ニヤミスしてますなー
seizi05
2016/02/20 14:31
昨日は京急も停電とかで横浜〜金沢文庫寒が
不通だった。
娘は横浜まで行ってるけど昨日はお休みだったのでよかった。
電車もあちこちで色々あるわねえ。
お仕事に影響するから困るねえ。
kyabetu
2016/02/20 15:27
毎日の電車通勤お疲れ様です。
 その昔は、電車に無理に乗る人を下す剥がしやというバイトがありました、60年代のことですね。
jisei
2016/02/20 15:58
東京の通勤地獄はホント大変ですね。お疲れさまです(~_~;)
具合の悪い人まで出ましたか。体が弱いと、なおさら大変ですね。。。
キーブー
2016/02/20 16:49
こちら北海道もプラスの気温が続き,
昼間は雪が溶けて夜に凍るという悪循環を繰り返しています。どこもツルツルで危ないです。
早く雪がとけないかな〜。
電車の不具合って多いですよね。
おいちゃん
2016/02/20 19:35
こんばんは、大阪も昨日暖かくなりました。
今日は、朝早くから、激しい雨でした。
sisi
2016/02/20 20:42
バンビ2さん

金曜日は、暖かくて気持ちの良い天気でしたね
電車は、毎日遅れているのですが
田園都市線、どうして毎日遅れるのだろう
遅れると電車の中が混む
そうすると具合が悪くなる人がでる
その人を救助するためにまた電車が遅れる
悲惨です
フカフカの柔かい蒸しパン風だったはずが、お煎餅
量も少なくなった気がする
もうヘトヘト
2016/02/21 00:48
バカボンさん

もんじゃ焼き
見た目が悪くて。。。
佃煮買って来ましたか
高層マンションすごいでしょ
あっという間に、高層マンションが経ちましたね
もうヘトヘト
2016/02/21 00:51
yasuさん

金曜日の暖かさには驚きです
今日は。。。
寒くて。。。
フカフカの蒸しパン
ぺったんこ
量が少なくなった気がする
田園都市線、遠くから乗ってくる人は大変ですね
私は、5分でもグッタリです
土日は、通勤が楽なのがいい
もうヘトヘト
2016/02/21 00:55
高忠さん

その友人に、朝田園都市線の乗ることを進めてみて
私、2駅でお煎餅
量が少なくなった気がして
空気が出て行っただけなのかな
もうヘトヘト
2016/02/21 00:57
harukiさん

東京も午後から雨
それも気温が
寒い
>”春雨じゃ・・・”
着物のお手入れどうしたのだろうといつも思う
絹ものだったら大変じゃないね
満員電車、本当に大変です
犯罪だ
女性専用車両増やしてほしい
もうヘトヘト
2016/02/21 01:01
What's up?さん

>パンもつぶれる
何て生易しいものではないのですが。。。
ドアを閉める駅員さんも大変です
運転手も降りてドア閉めに協力です
見ているだけで疲れる。
三茶では、電車の中に体を入れるには後ろから押してくれる人がいないと難しい。
電車のドアが開いて体を入れるタイミングを逃したらもう1台電車を待つしかない
もうヘトヘト
2016/02/21 01:05
カメさん

>ダイエット効果がありそうだね。
これはないけど
ダイエットが必要な人は、ダイエットしてから電車に乗って欲しい
体積別料金制は、どうかな
もうヘトヘト
2016/02/21 01:07
まだこもよさん

金曜日は、東京暖かい
でも。。。
土曜日、寒い
お嬢様、東京ですか
美味しいもの食べたかな
もうヘトヘト
2016/02/21 01:08
nibari1948さん

私は、通勤時間が5分のはずなのです
それが、電車のドアが閉まらず駅に数分止まる
300円出して座りたいとは思わないけど30分以上かかる人なら座りたい気持ちわかります
でも、座席までたどり着けるのだろうか
誰か座っていたら誰がその人を座席から立たせるのだろう
高齢者や障碍者・妊婦さんだったら
不安だわ
もうヘトヘト
2016/02/21 01:13
MONTAさん

東京も土曜日寒かった
気温差の変動が激しくて
それでも春を感じる
昼間の時間が長くなっている
もうヘトヘト
2016/02/21 01:15
seizi05さん

あらら。。。
池袋
どうもよくわからない。
地下道が難し過ぎ
なぜ、東口に西武デパート
西口に東武デパート
分かりにくいわね
もうヘトヘト
2016/02/21 01:17
kyabetuさん

京急も大変だったようですね
この時期、大学入試もあるから受験生は大変でしょうね
電車が遅れると正常運転に戻るまでが大変。
女性専用車両増やしてほしいと思います
電車が遅れると、女性専用車両が解除になるのですが田園都市線は、乗ってくる男性はいない。
メトロ副都心線には、遅れていなくても乗ってくる男性を何度か見ている
変態かな
もうヘトヘト
2016/02/21 01:22
jiseiさん

>乗る人を下す剥がしやというバイト
見たことはないけどいましたね
田園都市線も必要だわ
具合の悪い人、出ます
昔より体力無くなったのかな
昔より、電車の車両が増えて
電車の運行間隔も短くなっても
この混雑
もうヘトヘト
2016/02/21 01:25
キープーさん

関西は、混雑しないのかな
田園都市線、凄まじいです
駅に入ってきた電車に飛び乗れることはまず無理でして。。。
電車が駅を出る時のホームの人を見て、今出んsyが入ってきたのかと思う
駅員が『只今の電車をお見送りいただきましてありがとうございます』とのアナウンス
『見送った』のではなく『乗れなかった』のよ
と、いつも心の中で文句を言っています
もうヘトヘト
2016/02/21 01:30
おいちゃんさん

日中、雪が解けて
夜、凍って
まだ、2月
これから、大雪の可能性がまだまだありますね
転ばないでくださいね
>電車の不具合って多いですよね
東京は、毎日
人身事故も毎日
もうヘトヘト
2016/02/21 01:32
sisisさん

東京も降りました
久しぶりの雨
ビルの中にいたのでわからなかったけど、激しい雨だったのかな
帰る頃は、強い雨ではなかったけどしっかりした雨でした
とにかく寒い
もうヘトヘト
2016/02/21 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる