好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は

<<   作成日時 : 2016/02/22 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 26

来週の日本株は一進一退、外部環境が落ち着けば戻り余地も

-------------------------------------

来週の東京株式市場は、一進一退の展開が見込まれる。世界経済減速や円高などの懸念材料が消えず上値圧迫要因になる。投資家心理は依然弱気に傾き、積極的にリスクを取る状況ではない。

一方、日本株はバリュエーション面で割安との見方もある。外部環境が落ち着けば戻り余地はありそうだ。週末のG20に向けた期待感も相場の支えになる。

日経平均の予想レンジは1万5000円─1万7000円。

-------------------------------------

暇なら、株価をニラメッコして買ったら儲かるかな

買ったら下がって

買わないと上がるのよね


サハラ砂漠に世界最大級の太陽熱発電所 モロッコ

-------------------------------------

陽光を反射鏡で集め、熱に変換してタービンを回す集光型太陽熱発電(CSP)。この方式で世界最大となる発電所が北アフリカ・モロッコのサハラ砂漠に完成し、今月上旬に運転を開始した。

モロッコ中部のワルザザードは、「アラビアのロレンス」や「グラディエーター」などハリウッド映画のロケ地として知られる都市だ。CSPのヌール発電所はその近郊に建設された。

世界銀行の気候投資基金(CIF)によると、2018年までには100万世帯以上の電力をまかなうようになる見通し。年間約76万トンの二酸化炭素(CO2)削減効果が期待される。

-------------------------------------

すごいわね  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
来週日本の株は一進一退ですか?。
投資家も並大抵ではありませんネ。
素人の者が参加してもわかりません
(^^♪稼ぐに追い付く貧乏なしです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/22 01:47
♪お姫さんへ
株・ゴルフ会員権・・・みんな失敗したのだ(^−^)
バカボン
2016/02/22 04:20
おはようございます♪

今週の株価も 外部環境に影響されそうですね。
中国・原油・欧米に左右されそうですね。
最近下げがきついので落ち着くと良いんですが。
太陽光発電は 凄いですね。
日本は国土が狭いから 巨大は無理かな。
バンビ2
2016/02/22 05:51
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
気温と同様に、
株も不安定な日が
続いていますね!
もうヘトヘトさん!
頑張って、酒代稼いでください!
一週間の始まりです。
今週も頑張りましょう!
行ってらっしゃい!
はしる
2016/02/22 06:55
たるさん

>稼ぐに追い付く貧乏なしです
だと、良いのですが。。。
追いつかれているような
小心者の私は、恐くて手が出せません
もうヘトヘト
2016/02/22 07:16
バカボンさん

ゴルフ会員権、まだ安いのかな
バブルの頃、億だったような
もうヘトヘト
2016/02/22 07:17
バンビ2さん

株、下がって買って上がって売ればもうかるわね
最近、値動き激しい
モロッコの太陽光発電すごいですよね
何年かしたら世界遺産かな
もうヘトヘト
2016/02/22 07:19
はしるさん

株で酒代も稼いで
マンションも買って
今週は、株買おうかな
もうヘトヘト
2016/02/22 07:20
小父さんの素人判断では、日本の経済状態からしたら今の株価は安いと思うけど、余りにも外的要因に反応しすぎるのでは
総理が東北視察で、やらせのようなニュースが流れていますが、復興できてないところへ環境大臣連れて行って二人で頭下げて、現実を見てこなければ意味ない。
haruki
2016/02/22 08:24
世の中のことは 「やらないと 簡単に思えるのだが やってみると 思い通りにはいかない」事ばかりですよね!
「底で買えば 儲かる!」と言われるが 「底って どこ?」って感じかな?(笑)
まだこもよ
2016/02/22 08:53
そういえば 
今週BSでアラビアのロレンス!
あったっけなぁ。・・

稼げども稼げども・・・
  ┌|≧∇≦|┘らしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/22 09:44
株のことはわかりまへんが
コンピューターが瞬時に売り買いして上がっても下がっても儲かる計算式でやっていると聞きました、スーパーコンピュータがプロを破る時代、素人ではあきまへん。
What's up?
2016/02/22 10:07
「外部環境が整えば・・・」というのは原油価格と上海株のことだね。
原油価格はOPECとアメリカ・シェールガスとの力関係によるし・・・アメリカの景気も不安要素が増え始めているし・・・中国経済は一朝一夕では上向かないね。
つまり、株価の動きは極めて不安定だ・・・・先行きの安値を見越して信用買いしておいたら儲かるかもね。
あきさん
2016/02/22 10:09
株かぁ、昨日菜園から最後の蕪を収穫しました。株上がるといいですね。
jisei
2016/02/22 11:23
こんにちは、へとさん。
ご指摘ありがとう。
自分のページには張り付いている、
どうしたらあのようになるのか、
サハラ砂漠に太陽光発電システム、
いいよね〜、
東空幸呼
2016/02/22 13:10
ここまで乱高下する株で、厚生年金の資金を運用する事で大幅損失などでないのでしょうか。
公務員年金は、安全な運用で守られてますが
MONTA
2016/02/22 18:53
こんばんわ、株はしたことが

有りませんが、リスクは有りませんか?
それが怖いですね^^;
忍舞(しのぶ)
2016/02/22 22:47
harukiさん

日本は、株価でも世界をリード出来ないわね
NYが。。。
上海が。。。
原油が。。。
老後は、デイトレーダーで稼ごうかな
>総理が東北視察で
北朝鮮の将軍様を思い出すような
マスコミの報道も気になる
>復興できてないところへ
それにしても復興が遅すぎる
もうヘトヘト
2016/02/23 00:56
まだこもよさん

>「底って どこ?」
これが分かればいいのにね
だれか教えて
買えば下がって
売れば上がる
不思議だわ
もうヘトヘト
2016/02/23 00:58
高忠さん

>今週BSでアラビアのロレンス!
見た事があるような
無いような
どんな映画だったかな

>稼げども稼げども・・・
石川啄木の平成版ですか
もうヘトヘト
2016/02/23 01:01
What's up?さん

>コンピューターが瞬時に売り買いして
恐ろしい時代になったものです
そのうち、ロボットに経済をコントロールされるのかな
スーパーコンピューターに対抗できない
どうしましょ。。。
もうヘトヘト
2016/02/23 01:04
あきさん

只今、NY上がっています
日本は、自国の経済で株価が動かないでどうして海外の影響を思いっ切りうけるのかな
>株価の動きは極めて不安定
なんですよね。。。
>信用買いしておいたら儲かるかもね
これは怖くて出来ない
だから儲からないのかな
もうヘトヘト
2016/02/23 01:10
jiseiさん


これは、いい
葉っぱも皆、食べられますものね
蕪の糠漬け、食べたい
煮ても美味しい
おっと
株は。。。
もうヘトヘト
2016/02/23 01:12
東空幸呼さん

写真、見れるようになったのかな
>サハラ砂漠に太陽光発電
いいわね
砂漠も資源になる時代だわ
もうヘトヘト
2016/02/23 01:17
MONTAさん

>厚生年金の資金を運用する事
株価を上げて安倍政権が支持率を上げようとしている
政権維持の道具に厚生年金の資金を使うとは
グリーンピアにしても許せん
忘れない様にしなければ
もうヘトヘト
2016/02/23 01:18
忍舞(しのぶ)さん

現金を預金しても金利が
株に投資して儲ける予定なのです
取らぬ狸の。。。
宝くじも買って
totoのBIGも買って
株も買って
どれが、儲かるかな
もうヘトヘト
2016/02/23 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる