好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 物産展が。。。

<<   作成日時 : 2016/02/24 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

お昼食べていたら、隣の席の人が

今年3回、スキー場に行ったけど

日本人より海外の人が多いと言っていた

そんなに多いのだろうか

渋谷も海外の人増えているのかな

渋谷、工事中で大変なので、地下にもぐっているので

地上が分からない

渋谷東急東横店で例年だと、2月25日(木)から福島の物産展なのに

今年は、3月3日(木)からだわ。。。

25日、午前中休みにして準備万端だったのに

 3月17日(木)から長崎物産展

 3月24日(木)から小樽・函館物産展

しばらく忙しい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
お昼食べていたら、隣の席の人が
今年3回、スキー場に行ったけど
日本人より海外の人が多いいと
言っていた。そんなに多いのだろうか
色んな所に外人さんが来ていている
昨夜も大阪のお好み焼きを食べて本国へ
感想をテレビで話していた。良い事と
思うよ。多くの外人さんに日本の食の
(^^♪素晴らしい事を紹介して貰いたい
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/24 01:01
たるさん

日本は、少子化で需要が増えない
海外の旅行者の消費は日本経済にとってありがたい
最近の円高で海外からの旅行者の皆様大変ですね
もうヘトヘト
2016/02/24 02:18
おはようございます♪

昔は家族でスキーに行ったもんですが。
最近は 年取ってからは行かなくなりました。
海外からスキーに来る人が 多いんですかね。
色々物産展があるようで 楽しみですね。。
バンビ2
2016/02/24 05:25
日本に遊びに来て 日本に惚れ込んでしまい 住んでしまう外国人が これから多くなると思うけどね! それに合わせてお店の人も 外国語を勉強しなければならないのか?(笑)
まだこもよ
2016/02/24 08:06
ヘトさんは物産展ホッピングですね。
地方創生に貢献してます。 沢山売れて地方が元気になるといいです。
What's up?
2016/02/24 09:40
おいしい 忙しさは
いいっすよねぇ・・・

ん! 函館・小樽

  なにが いくんだろうなぁ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/24 10:49
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
今頃は、東京のどこかで、
ランチを食べているでしょうね?!
当分、物産展めぐりで忙しい
休日!
楽しみですね!
午後からも頑張ってください!!
はしる
2016/02/24 12:28
テレビで放映してましたよ。
スキー場には外人がとても多いそうです。
日本の雪質がとても良いので、
外人にとても人気があるそうです。
カメさん
2016/02/24 13:23
へとさん、こんにちは。
日本の雪は質が良いのかね。
物産展出歩くのが好きな人には、
堪えられないのだろうね。
東空幸呼
2016/02/24 14:02
確かに北海道のスキー場も外国人が多いです。
特に多いのはニセコのスキー場です。
宿泊施設もコンドミニアムを外国人が建てる例が多いようです。
外国人の旅行客が多くなりましたね。
旭川も例外なく…アジア系の言葉が街に飛び交ってます。
おいちゃん
2016/02/24 14:42
都内、電車で日本語以外の言葉をたくさん耳にするようになった気がします。
スキー場もなんですね。
物産展そんなにたくさんあるんですね。時間作っていってみます!
ミルテ
2016/02/24 20:12
バンビ2さん

バンビ2さん、スキーがお得意だったのね
私も、若い頃スキーに行きました
貸しスキーです
バスではなく電車で行きました
海外の人が多いらしいです
日本人は、スキーに行かなくなったような気がするのですが
スキー場も海外の人が来て助かりますね
明日から物産展と思って休みにしたのに3月にづれていた
3月は、物産展が多い
楽しみ
もうヘトヘト
2016/02/24 23:18
まだこもよさん

まだこもよ理髪店も20ヶ国語が話せるとアピールするのも良いわね
英語が話せる美容院が人気らしい
売上伸びるわね
もうヘトヘト
2016/02/24 23:21
What's up?さん

>ホッピング
調べたけどわからなかった
先月の島根の物産展は、大雪で電車が動かなかったので1日、お客様が来なかったらしい
売れないと商品を宅配で送り返さなければならないので買ってくださいと言っていた
1日、売上がなかったというのは大きいわね
もうヘトヘト
2016/02/24 23:26
高忠さん

海鮮と野菜かな
何かこれがお勧めと言うのあるかな
海鮮弁当かな
チーズケーキも来るわね
もうヘトヘト
2016/02/24 23:28
はしるさん

今日のランチは、日替わり弁当です
メインが、揚げ立てのカキフライ
揚げと大根の味噌汁がおいしかった
全部で何品目だか取れるのが売りの店です
3月は、物産展が沢山
西武デパートも物産展をしたらいいのになぁ
もうヘトヘト
2016/02/24 23:32
カメさん

>テレビで放映してましたよ
すごいわね
海外の人がそんなに沢山スキー場まで来ているとは
日本人が、スキー場に行かなくなったから、スキー場も海外のお客様様で感謝でしょうね
北海道の方が雪質が良いと思うけど
まだ、宣伝が足りていないのかな
もうヘトヘト
2016/02/24 23:35
東空幸呼さん

>日本の雪は質が良いのかね
北海道は、パウダースノウで雪質が良いと思うけど長野・新潟などどうなのかな
物産展、楽しいのです
最近試食が小さくて
買って帰って食べると味が。。。
こんなバズ出なかったが多いのです
魚・漬物など買わなければ
何がおいしいかな
試食大きくして欲しいわね
もうヘトヘト
2016/02/24 23:40
おいちゃんさん

>北海道のスキー場も外国人が多い
あら
北海道も多いの
>宿泊施設もコンドミニアムを外国人が
>建てる例が多いようです
セレブなのね
旭山動物園も海外のお客様多いのかな
日本の消費が伸びるのはいいことだわ
もうヘトヘト
2016/02/24 23:43
ミルテさん

初めまして
歩いていても、中国語を話す人多いですね
渋谷のマツキヨなども買い物かごで爆買いしています
日本人と客単価が桁違い
スキー場にも、海外の旅行者が増えているというのにも驚きです
東京東横店だけでこれだけの物産展があります
もうヘトヘト
2016/02/24 23:47
至る所に外国人があふれてますね。チャイナのグループを見るとゾッとします。
至る所(デパート)で物産展ですか、商売になるのは北海道展だけだと聞いた事がありますが。
haruki
2016/02/25 09:13
harukiさん

チャイナグループおしゃれなセレブ風の人が増えました
驚きます
先月の島根の物産展は、あの大雪の日お客様がほとんど0
売上が
お気の毒
来月は、物産展で買い物しなければ
もうヘトヘト
2016/02/25 10:55
渋谷、いいですね。居ながらにして向こうから全国の名物がやってくる。
jisei
2016/02/25 15:39
色々な物産展が催されると、東京に居ながら各地の美味しいものが手に入りますねぇ。
スキー、10年以上滑ってません
MONTA
2016/02/25 18:09
jiseiさん

いいでしょ
物産展、試食して買って失敗
もあるのが不思議
最近試食が、細切れで味が分からない
美味しさに自信がないから細切れなのかな
試食が大きいと安心して買える
もうヘトヘト
2016/02/26 00:18
MONTAさん

四国の物産展は、新宿の小田急であったわね
渋谷の東急ではないのです
福島の手打ち蕎麦、美味しかったけど最近来ない
美味しかったのに
スキー、30年以上滑っていません
もうヘトヘト
2016/02/26 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
物産展が。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる