好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS お休み♪

<<   作成日時 : 2016/02/25 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日の、ブログにも書いたのですが

今日は、午前中お休み

昨日は、寒い1日でした。

今も寒い

雪になると言っていたけど。。。

屋根に雪らしきものが、降ったのかな

午前中、寝てようかな


介護中の妻殺害容疑の83歳、2週間食事拒み死亡 埼玉

-------------------------------------

 埼玉県小川町腰越の自宅で介護中の妻(77)を殺害したとして今月8日に殺人容疑で逮捕されていた無職国崎誠一容疑者(83)が、その後約2週間にわたり食事をほとんどとろうとせず、搬送先の病院で病死した。同県警が23日発表した。逮捕時に「認知症の妻の介護に疲れた」と話して以降、取り調べにも応じていなかったという
     (略)
-------------------------------------

老老介護の悲劇で、あまりに痛ましい

自宅で介護は、無理がある。

国が介護施設を作らないで、国民に押し付けて加害者・被害者を作っている

甘利前経済再生相で問題になった都市再生機構(UR)を解体するだけでも国の負担が減る。

赤字組織で天下りの美味しい組織というのもおかしい

本当に必要な組織なら民営化すべき。

民営化したら税金負担が減って税収が増える


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
今日は午前中休み昨日は
寒い日でした。今も寒い
もしかしたら雪になるかも
少し休んだ方が良いと思う
介護中の妻を殺害して殺害
容疑で逮捕されていた夫も
二週間も食事を取らず搬送
先の病院で病死し認知症の
妻の介護に疲れたと、痛ましい
介護にも無理があると思います。
挫折した者だけが強くなる
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/25 02:50
たるさん

惨い現実ですね
税金の使い道を考えるに選挙は大切
政治家は、選挙の時はいいことを言うが、当選したら。。。
自分の懐しか考えない
もうヘトヘト
2016/02/25 03:30
おはようございます♪

昨夜は雪が降ったようですよ。
我が家の周辺は 0.5cmほど積もりました。
そして 寒い朝になりましたよ。
老老介護は かなり悲惨ですね。
これから益々高齢化なので、
国が何とか考えないといけませんよね。
午前中は たっぷり寝てください。。。
バンビ2
2016/02/25 05:27
♪お姫さんへ
老齢化が加速・・・介護問題深刻だな(^−^)
バカボン
2016/02/25 05:30
政治家はみな口が2つ合って、選挙用と自分用で。それをまじめに応援し選んでるのが私たち。
この構図今後も変わらない。
信じては裏切られ、信じては…永遠に。
nibari1948
2016/02/25 08:42
最近は介護疲れの殺人が多いですね。
本当に困った問題です。
やがて我が家にも発生する問題ですから、
とても頭が痛いですね。
昨日テレビで有料老人施設を紹介していましたが、一か月の費用が30万円とか、
夫婦で入居すれば60万円、
とても無理な金額で溜息が出ますね。
カメさん
2016/02/25 10:05
水しか飲まずに・・・
(-_-)犯罪者とされた とうさんが
あまりに 悲しい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/25 10:54
バンビ2さん

昨晩、雪が降ったようですね
それにしても寒い
気温差が激しいですね
老老介護の結果、国が被害者・加害者を作っている現実を政治家・自治体はどう思っているのだろう
自宅介護は、昔のように家族が多いならともかくもう無理
加害者もお気の毒。。。
もうヘトヘト
2016/02/25 10:59
バカボンさん

高齢化・少子化が加速している日本
厚労省は、認識していて何もしない
なせ、こんな官僚を優秀とマスコミ・政治家はいうのだろう
自宅介護している人は大変でしょうね
もうヘトヘト
2016/02/25 11:01
nibari1948さん

>政治家はみな口が2つ合って
本当だわ
選挙の時だけ、耳障りがいいことを言って当選したら甘利になる
>信じては裏切られ
信じてないないけど、裏切られるわね
もうヘトヘト
2016/02/25 11:04
カメさん

介護疲れの殺人事件
その一歩手前の人も多いのでしょうね
ダムを1つやめたら、その予算で何ができるのかのように国民も考えなければ
>一か月の費用が30万円
入れるのは、悪徳官僚か政治家なのか
そんなにお金がある人がいるのが信じられない
もうヘトヘト
2016/02/25 11:07
高忠さん

この事件、もっと政治家や地方自治体が真剣に考えなければ
予備軍が沢山いるはず
自分を責めて犯罪者としてなくなったのはあまりに悲しい
もうヘトヘト
2016/02/25 11:10
大企業優遇策を基本に据えている現政権、口先だけで「顔後離職者ゼロを目指す」とか言っているけど、実際には何の手も打っていない。
事態は加速度的に悪化している。
あきさん
2016/02/25 11:26
今日は、へとさん。
いいこと言うねへとさん。
まったくそのとうりだよ。
弱い者虐めの 与党だよ。
外面だけ良いだけの自公民、
野党がな〜真朋ならな〜。
東空幸呼
2016/02/25 13:15
老老介護、明日は我が身、先に逝った方が勝ちです。
jisei
2016/02/25 15:41
自宅介護の方向で施設を作らない。
結局お金がないで終わらせようとしている。
問題はすべて金。 工夫がない。
貧困児童問題も同じ。
教育が受けられないから、さらに貧困が増える。
What's up?
2016/02/25 15:54
この事件は人ごとじゃないですね。
老老介護があたりまえの時代になります。
正直自宅介護は無理があります。
国はお金のことだけ考えているようですが,
逆にお金をそこにかけないと老人に冷たい国になってしまいますね。
国会議員は何もわかっていないです。
今の国会議員倉なら誰でもできます。
何もしなくてもいいのだから。
今年の参議院選挙で国民の声を反映させましょう。
おいちゃん
2016/02/25 16:28
父の介護の経験が有りますが、正直、一人の要介護者を一人で面倒を見るのは不可能です。
認知症等々、症状が重くなるほどにその度合いは増してきます。
公共施設を充実させ、一括して面倒を見る体制が必要と感じます。
その為には、税金の無駄遣いになっている天下り独法などを買いたいすべきですが、GPIFなど税金を使って厚生年金資金を乱用しているのですから困った事態です。
MONTA
2016/02/25 18:07
老老介護もですが、介護するのが男性の場合、やっぱり潰れてしまう確率が高いのだとか。
これからは、こういうケースも増えるでしょうし・・・税金をぜひ投入してほしいです。競技場とかは過度に華美にする必要はないし。使いみちをもっとちゃんと考えてほしいなあ。

キーブー
2016/02/25 21:38
あきさん

親の介護で勤務を続けることが出来ずに退職する現実
収入が無くなるのです
親が施設にいる間だけ働くなどしかできなくなる
幼稚園・保育園・小中高・老人ホーム
税金を使って欲しいですね。
箱物は、その後でいいのです
もうヘトヘト
2016/02/26 02:18
東空幸呼さん

議員は、年金も充実している
国民年金と同額にしなければ
国民もなぜ必要性の低いダムでも作って欲しいと思うのだろう
分からん
ダムを作る予算は、当初予算の10倍・100倍に増えても問題にならない
その税金を他の事に使って欲しいわね
もうヘトヘト
2016/02/26 02:21
jiseiさん

>老老介護
誰もが、残念ながら老いますからね
若い人でも介護は大変なのに、高齢者が一人でできるわけがない
もうヘトヘト
2016/02/26 02:24
What's up?さん

税金がないなら、高速増殖炉「もんじゅ」などに税金を投入するはずがない。
税金は余っているのかも
>貧困児童問題も同じ。
これも大きな問題ですね。
早急に対策を取って欲しい
政治家(国・地方自治体)の海外視察、毎年いくら税金を使っているのだろう
まったくもって無駄
もうヘトヘト
2016/02/26 02:30
おいちゃんさん

自宅介護を強要する事は、国家の犯罪
国がしなければいけない事を、さも自宅介護が美談のように国民に押し付けている
>参議院選挙で国民の声を反映
若い人が選挙権を持つ、このパワーで国を変えて行って欲しいですね
もうヘトヘト
2016/02/26 02:33
MONTAさん

>父の介護の経験が有りますが
大変でしたね。
体力のあるMONTAさんでも大変なら、80歳過ぎた老人が毎日介護するのは無理
良くなる見込みがあるならともかく、段々ひどくなっていく現実
>公共施設を充実させ
大きな、20階建てで数百人規模の施設を作っておけば労働者確保のしやすい。
廃校の跡地など有効活用すれば、簡単にできる。
>GPIFなど税金を使って
これは、政権維持のために使っているのです
もうヘトヘト
2016/02/26 02:38
キープーさん

老人ホームは、各自治体に設置を義務付けたらいい。
設置目標の達成率と議員定数をリンクさせたら政治家も頑張るわね
>競技場
本当に、迷惑。
何で、あんなに高いの
必要ないものには、多額の税金を投入するのも納得できない
税金、本当は余っているのかな
もうヘトヘト
2016/02/26 02:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休み♪ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる