好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『立春』とは言うものの寒い

<<   作成日時 : 2016/02/04 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

これから、日一日暖かくなってきますね

-------------------------------------

立春」→「雨水」→「啓蟄」→「春分」→「清明」→「穀雨」→
「立夏」→「小満」→「芒種」→「夏至」→「小暑」→「大暑」→
「立秋」→「処暑」→「白露」→「秋分」→「寒露」→「霜降」→
「立冬」→「小雪」→「大雪」→「冬至」→「小寒」→「大寒」→
立春

-------------------------------------

とは、言うものの

-------------------------------------

第67回さっぽろ雪まつりは、平成28年2月5日(金)から2月11日(木・祝)の7日間

つどーむ会場については、2月18日(木)までの14日間

-------------------------------------

冬本番だわ  

『つどーむ会場』、どこかな


毎年、恐ろしい病気が流行しますね

2014年、テング熱

2015年、エボラ出血熱

2016年、ジカ熱

-------------------------------------

武田薬品、ジカ熱ワクチン開発の可能性を検討

豪でジカ熱感染者2人、空港でウイルス保有の蚊を発見

-------------------------------------

オリンピックの前後が心配ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
立春と言うのに寒い日が続いても
もうそこまで春の足音が聞こえて
来ています。札幌雪まつりに昔
行ったこと事を思い出します。
もう一度行って見たいですが
行く事が出来なくて残念です。
毎年恐ろしい病気流行っています。
お互い十分気を付けたいものです。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/04 00:37
たるさん

札幌の雪まつり、台湾からの留学生だった友達は毎年のように行っているようです
台湾は、雪が降らないから友達と遊びに来てその後、河津桜と見て帰っているようです。
今年も来るのかな
ここ数年、恐ろしい病気が毎年発生しますね
一番最初は、サーズかな
もうヘトヘト
2016/02/04 02:05
おはようございます♪

>『立春』とは言うものの寒い
立春とは名ばかりで 寒いですね。
今朝も氷点下になっていますよ。
日中は少し暖かくなりそうですが。
ジカ熱が心配ですね。
日本にも入ってくるんでしょうか。
バンビ2
2016/02/04 05:24
♪お姫さんへ
立春⇒寒中お見舞い⇒極寒ともいう・・・(*^_^*)
バカボン
2016/02/04 06:15
バンビ2さん

今朝も氷点下でしたか
確かに寒い
日中は、暖かくなるとか
ジカ熱
毎年聞いた事もない病気が流行しますね
日本で流行しないといいのですが
もうヘトヘト
2016/02/04 07:28
バカボンさん

朝起きると、極寒と思うわね
エアコンつけても寒い
今日から『春』
と、思えば暖かく感じるかな
もうヘトヘト
2016/02/04 07:30
立春です、庭の選定されて丸坊主になってる梅の木も1.2輪花が咲いています。
外気は寒いですが、お日様はさすがに春のぬくもりを感じます。
出かけるついでに、市役所で「マイナンバー・カード」を受け取ってきます。
haruki
2016/02/04 08:39
立春だってまだまだ寒い!! 朝は特に寒い!!まだまだ、春遠し何ですかね〜!!
サザエさん
2016/02/04 09:09
ジカ熱、また変な伝染病ですね。
毎年のように出てきます。
それだけ、人間が旅行するようになったから広範囲に危険が及んでいるのですね。
夏になると、心配ですね。
What's up?
2016/02/04 11:01
サッポロに続いて
わが町 旭川も 冬祭りが
開催されます。
こちら 今日は 暖かいのですが
それでも 最高気温 0度・・・
真っ白 でーす!!
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/04 11:07
今日の畑の温度は7度でしたが、
お日様が顔を出して風が無かったので、
仕事するには快適な温度でしたね。
太陽って有り難いですね。
カメさん
2016/02/04 12:46
毎日寒いですねえ。
もう立春。
まだまだ寒い日が続きそうですね。

色々心配な病気がありますね。
今年はなんとか無事に過ごしたいものですね。
kyabetu
2016/02/04 14:18
もう立春。今日の関西地方はおだやかに晴れて、あったかいです(*^_^*)
ジカ熱を媒介する蚊は、他の病気を押さえるための目的で、研究室で遺伝子操作された蚊であるとの情報もありますね。ホントだったら怖い。。。
キーブー
2016/02/04 15:58
♪はーるよこい、はーやくこい♪・・・の心境ですね。
このまま暖かくなっていくのかなあ・・・・?
あきさん
2016/02/04 16:44
ウイルスによる感染症に国境は有りませんねぇ。
今後も新しいものが出てくるでしょう。
新型インフルエンザが登場したらどうなります事やら?
MONTA
2016/02/04 18:22
立春の日に愛媛県では全中学校が立春式をして(以前はそれで丸一日つぶしてました)誓いを新たにする、保護者も参加するなどここにしかない行事をしてますよ。
他所の県の先生が知ったらびっくり請け合い。
nibari1948
2016/02/04 21:19
harukiさん

>梅の木も1.2輪花が咲いています
遅いですね
東京は、早いのかな
今日は、穏やかな天気でしたがお正月の頃の暖かさではないですね
>「マイナンバー・カード」
無料
住基カードも作ってあるのになぁ
もうヘトヘト
2016/02/05 00:01
サザエさん

朝、寒いのです
今朝は、電車が遅れてもう大変
満員電車の中は暑い
外に出たら寒い
後、1ヶ月したら暖かさを感じるのかな
もうヘトヘト
2016/02/05 00:04
What's up?さん

>人間が旅行するようになったから
地球が狭くなったのかな
毎年、聞いた事もない病気が流行る
オリンピックの頃が、心配ですね
もうヘトヘト
2016/02/05 00:06
高忠さん

>旭川も 冬祭りが
寒いけど、良いわね
海外の人も多いのかな
>最高気温 0度・・・
寒い
東京の最低気温だわ
冬まつりの間は、気温が低くなければ困るから良いのかな

もうヘトヘト
2016/02/05 00:09
カメさん

>今日の畑の温度は7度でしたが
風がないと体を動かすには、良いのかな
今は、何を作っているのかな
スムージーの機械が当たったから野菜を買って作らなければ
>太陽って有り難いですね。
本当にありがたさが分かります
これが、真夏になると。。。
UV対策の季節だわ
もうヘトヘト
2016/02/05 00:12
kyabetuさん

もう立春
早いですよね
月曜日は、雪の予報が
まだまだ、寒い日が続くので油断できません
>今年はなんとか無事に過ごしたい
変な病気も心配ですが、健康が一番ですものね
もうヘトヘト
2016/02/05 00:15
キープーさん

東京も穏やかでした
>研究室で遺伝子操作された蚊
それが本当なら、何と迷惑な
テング熱にジカ熱
虫刺されのスプレー用意しなければ
私は、虫に刺される人なので困った
もうヘトヘト
2016/02/05 00:19
あきさん

日差しが、少しは暖かさを感じますが
朝の出勤時が寒い
夜はそれ程、寒いと感じないのですが
そろそろ。。。沈丁花の香が。。。
そうしたら、花粉の季節なのです
もうヘトヘト
2016/02/05 00:21
MONTAさん

感染症が世界にあっという間に蔓延
人もウイルスも飛行機で移動
オリンピックで、南米に行く人が増えるので帰国後が心配ですね
もうヘトヘト
2016/02/05 00:24
nibari1948さん

>立春の日に愛媛県では全中学校が
>立春式をして
そうなんですか
テレビで放送した事があるのかな
愛媛発で、『立春式』を大行事にしましょうか
なぜ、愛媛で『立春式』なのでしょうね
もうヘトヘト
2016/02/05 00:27
こんにちわ、ここ数日暖かいようですが

週末はまた寒くなるようで。。。
雪だけは降らないで欲しいと

願っています。
電車に影響しますから(>_<)
忍舞(しのぶ)
2016/02/05 16:09
忍舞(しのぶ)さん

東京は、雪の予報から曇りの予報に変わったようですが、果たして。。。
雪が降ってもいいのですが、電車が動いてくれないと困るのです
ウェザーニュースでは、まだ雪マークだわ
今日は、暖かかったです
もうヘトヘト
2016/02/05 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『立春』とは言うものの寒い 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる