好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日の朝は、地震が!

<<   作成日時 : 2016/02/06 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の朝は、地震

町田・川崎で震度4

-------------------------------------

 5日午前7時41分ごろ、神奈川県東部を震源とする地震があった。気象庁によると、東京都町田市、川崎市川崎区で震度4を記録。東京都千代田区や多摩市、横浜市鶴見区、神奈川県厚木市など広い範囲で震度3を記録した。震源の深さは約30キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4・6と推定される

-------------------------------------

世田谷は、震度3

時間が短かったけど、ドスン

電車が止まったら大変と慌てて駅へ行ったらもう混んでいた


仕事が終わって帰ってきたら、今度は

桜島噴火、地元住民は冷静 「静かな方が怖い」との声も

-------------------------------------

 昨年9月以来、爆発的噴火が収まっていた桜島(鹿児島市)で約5カ月ぶりに2千メートルを超える噴煙が立ち上り、噴火警戒レベルも2から3に戻った。地元の人々の間では「以前に戻っただけ」と冷静な受け止めが広がる。

-------------------------------------

平成は、自然災害が多いわね

8日の月曜日は、雨なのか

雪なのか

電車、動いてくれれば雪が降ってのいいのになぁ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
昨日は地震があって大変でしたネ。
テレビで知りました。日本は地震と
火山は気を付けたいと思います。
鹿児島の桜島が噴火しましたので
(^^♪南海トラフも囁かれています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/06 01:20
たるさん

昨日の朝の地震は、ドスン
短かったのですがあれが長かったらかなり怖い
箱根の山が少し治まってきたと思ったら、桜島が噴火
>南海トラフも囁かれています
これで津波が起きたら大変
もうヘトヘト
2016/02/06 02:55
おはようございます♪

昨日の地震は 直下型の地震でしたね。
震度3以上は 少し怖いですよね。
そして夕方も小さな地震でしたが。
また ニュースを見ていたら、
速報で桜島が噴火。
改めて自然の猛威を感じましたよ。
日本列島が 悲鳴を上げているんですかね。
バンビ2
2016/02/06 05:27
バンビ2さん

朝の地震は、電車に影響があるので大変です
震度4かと思ったら震度3でした。
あの揺れで、長かったら結構怖い
夕方の地震は、まったく気が付かなかったのですが
夜は、桜島の噴火
日本列島の火山が連動しなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/02/06 07:33
お早うございます。
朝の地震、怖かったですね!
家は町田に隣接したところなので、震度4ぐらいあったのかしら?一瞬でしたね。
桜島の噴火といい自然災害が多くなりました。
どうなってしまうのでしょうね。心配。
電車が動かなくなるのは困るわね。
お互い気をつけましょう。
yasu
2016/02/06 09:04
先日 北海道で揺れた際
サッポロの本社から
そっちも ゆれただろう?
と聞かれて 全然!と答えて
夕方 愛方から 昼結構ユレタたネト!

・・・(・_・)わたしは 
  何をしていたんでしょう?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/06 10:15
昨日は電車で東京へ、
掲示板に、東京で地震で一部電車がストップと知りました。心配しましたが無事往復できました。
What's up?
2016/02/06 10:38
地震の時の非常食は、
まだ蓄えていなんですよ。
ネットで色んな保存食を検索すると、
結構値段が高価で買うのをためらいます。
カメさん
2016/02/06 12:42
今年は、年明け早々から芸能界で何度も激震が走りましたしね。ひょっとして波乱の年になるとか?
非常袋、ちゃんと見直しておかなきゃ(~_~;)
キーブー
2016/02/06 14:50
今回の地震では交通機関の混乱は少なかったようですね。がんばりました。
jisei
2016/02/06 15:36
昨日は台湾でも地震が有りました。
TPPレベルで地震が多くなっているように感じますねぇ。
一昨年でしたか、式年遷宮により伊勢神宮の社が隣へ移されましたが、こちらの場所の時は災害が多いと言われてます。
残り約18年、無事であると良いのですが。
MONTA
2016/02/06 15:49
台湾で、大きな被害が出た地震がありました、鹿児島では桜島が大爆発しました人間の馬鹿さ加減に地球が怒っているのです。
haruki
2016/02/06 15:57
へとさん、こんにちは。
此方は家族一人も気づかない、
たいしたことがなくて何よりだが、
台湾の地震ビルが崩壊していたが、
彼方は被害が最小限で済めばよいが、


東空幸呼
2016/02/06 16:08
桜島に続いて台湾での地震。
なんか地下でうごめいてるのかなあ。
東海、南海大地震が近づいてるのかも。
予測できても地震だけはどうしようもない。
高知県は30mの津波だって。
それだと、高知の人口の大半ほぼ絶滅や。
誰か地下の動き停めてくれませんかねえ。
nibari1948
2016/02/06 16:47
yasuさん

今回の揺れは、時間が短かったので助かりました
衝撃的な揺れでしたね
桜島の噴火に続いて台湾の地震
自然災害は、困りますね
台湾の地震を見ても、地震の恐ろしさ
甘く見てはいけない
もうヘトヘト
2016/02/07 00:14
高忠さん

高忠さんがいたために、重しになって揺れなかったのかな
ダイエットやめた方がいいわね
私は、ぼたもちを食べてお腹が破裂しそうです
もうヘトヘト
2016/02/07 00:17
What's up?さん

昨日は、東京だったのですか
揺れが短時間だったので、復旧も早かったですね
それでも、ラッシュにかかったので大変でした
>無事往復できました。
良かったですね
もうヘトヘト
2016/02/07 00:19
カメさん

>地震の時の非常食は
私も、備蓄がない
カメさんは、野菜があるからまだいいわね
>結構値段が高価で
私も、安いの探そうかな
もうヘトヘト
2016/02/07 00:20
キープーさん

>芸能界で何度も激震が
自然災害と連動しているのかな
>非常袋
用意しておく必要がありますね
東京は、支援物資を受け取るのは難しいでしょうね
東京地方風が強くなってきました
雪かみぞれになるのかな
もうヘトヘト
2016/02/07 00:30
jiseiさん

前回の公共交通機関、対応がひどかった
今回は、時間が短かったのが良かったのかな
もう少し長く揺れたら。。。
と、考えたら恐ろしい
もうヘトヘト
2016/02/07 00:32
MONTAさん

桜島と台湾の震源、連動しているのかな
>式年遷宮により
災害が多いの
まだ、18年あるのか
最近は、自然災害の規模が大きすぎる
もうヘトヘト
2016/02/07 00:35
harukiさん

台湾の地震
被害が大きいですね
3.11では、台湾から大きな支援を受けている日本です
日本も支援してあげたいわね
もうヘトヘト
2016/02/07 00:37
東空幸呼さん

>此方は家族一人も気づかない
揺れなかったの
私は、大きくなるのかと身構えたらすぐ終わって助かりました
台湾の地震、生後10日の赤ちゃんが
お気の毒です
もうヘトヘト
2016/02/07 00:39
nibari1948さん

>桜島に続いて台湾での地震
地下のマグマが連動しているのかな
>東海、南海大地震が近づいてるのかも
日本で。東海、南海大地震が起きたら被害の大きさを考えたら
津波30mで済めばいいけど
高潮と連動したら。。。
考えただけでもおそろしい
もうヘトヘト
2016/02/07 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日の朝は、地震が! 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる