好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更しましたか?

<<   作成日時 : 2016/02/07 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

電力自由化とは、いうものの

電気契約、変更申し込みは5万5千件 東電管内3万件超

-------------------------------------

 4月から家庭でも電気の契約先が選べるようになるのにあわせ、契約切り替え業務を支援する「電力広域的運営推進機関」が5日、年初からの約1カ月で変更の申し込みが約5万5千件あったと発表した。全国には家庭や商店など自由化の対象になる契約が約8500万件あり、乗り換えの動きはこれから本格化しそうだ。

 電力会社の変更は1月4日から事前受け付けが始まり、29日までの件数をまとめた。東京ガスやJXエネルギーなど異業種の参入が相次ぐ東京電力管内では3万3200件の変更の申し込みがあった。ただ、同管内だけは東電の新プランに申し込んだ数も「変更」に含むため、すべてが乗り換えとは限らない。

 関西電力管内では2万900件が大阪ガスなどに移る。一方、北海道電力管内は400件中部電力管内は100件未満九州電力管内は100件にとどまり、ほかの大手電力管内はゼロだった。

-------------------------------------

東北・四国・沖縄の各電力会社の地域では、まだプランがでていないのかな

三茶の駅で、東急電鉄がテイッシュ1箱配って宣伝

お蔭様で、しばらくティッシュ買わなくても良いわね

私は、変更の対象ではない

でも、これからお得なプランが出てきたら乗り換えたい

ガラケーも安いプランが出たら乗り換えたい

今年中にリフォームしたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
電力自由化とは、言うものの
今の電力会社で良いので今の所
変更はしていませんが先の事は
解りません。今の電力会社には
色々とお世話に成っているので
他社に変わる事は恩義に反します。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/07 01:40
おはようございます♪

>電力の自由化で変更しましたか?
我が家は変更の予定はありません。
小規模な契約者なので、
ほとんど変更しても変わらないからです。
マンションは個別変更できないようですね。
昨夜 小雨が降ったようです。
雪にならなくて良かったですよ。。
バンビ2
2016/02/07 05:53
「新しい電力会社」に変更しても 今までの「電線」を使うんですよね! ネットの「プロバイダーが変わる」のと 同じ感じ? 新しい所だと 安くなるんですかね?
まだこもよ
2016/02/07 07:01
たるさん

私は、安くなるなら変更したい
東京電力にお世話にもなっているし東京都は大株主なので3.11で放射能と株価で大迷惑も被っています
どうなるのか
もうヘトヘト
2016/02/07 07:22
バンビ2さん

私も零細契約者なので変更しない方が安そうです
>マンションは個別変更できない
あら
そうなの
雪にならなかったですね
それにしても気温が低い
もうヘトヘト
2016/02/07 07:25
まだこもよさん

電力を使っているかどうかで違います
私は、変更しない方が安い。
ほとんど家にいないので電気代は、1000円台です
変更しない方が安いのです
もうヘトヘト
2016/02/07 07:27
うち東京電力一筋
seizi05
2016/02/07 07:35
まだ何もしていません、多分変更しないと思います。
自治会関係の契約は、中電が案内書とお得な契約への変更依頼というのを送付してきています。こちらもまだ何もしてません、これから考えます。
関東地区の人は、全員で東電以外に変更してください。
haruki
2016/02/07 08:51
♪お姫さんへ
電力の自由化・・・面倒だから変更なし(*^_^*)
バカボン
2016/02/07 08:55
これから、ゆっくり考えますが、この間、シュミレーションをやったら、今が一番安いとでましたが、東電のHPのヤツなので当てに出来ません。
What's up?
2016/02/07 09:33
この辺りも、ボツボツ勧誘の電話が有りますねぇ。
今のところ変更する気はないので、その手の話は一切聞く耳を持っていませんが!
MONTA
2016/02/07 10:11
追記です
電力の契約変更は マンション全体が、
一括契約していると個別変更はだめですね。
なので 契約がどうなってるかによります。
説明不足でした あしからず。
バンビ2
2016/02/07 11:10
北海道の場合
イマダ 選択肢が
イマイチ 安心できそうなところが
田舎にはない。
auもウォレットでポイントとして
返すみたいな感じだし・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/07 12:10
電力自由化といっても何かと組み合わせ。
 単純にKwhあたり何円と安くしてくれないと実感できない。当分は今のままですね。
jisei
2016/02/07 15:36
seizi05さん

女は、うわきものなのよ
もうヘトヘト
2016/02/07 23:13
harukiさん

私は、東急電鉄か東京瓦斯にしようかと思ったらあまりに電気代を使っていない
買えない方がいいラインなのです
今回の件で、東京電力に何とか費が入るようになっているのかな
東京電力の大株主が東京都です
参るわね
もうヘトヘト
2016/02/07 23:17
こんばんわ、我が家は特に変えていませんが

価格競争が激化するのは良いけれど

サービスが”安かろう?悪かろう?では
困りますよね。

肝心なのはそこですから^^;
忍舞(しのぶ)
2016/02/07 23:18
バカボンさん

バカボンさんのところは、大家族だから変えた方がいいかもね
缶ビール何本かは余計に呑めるようになるかも
もうヘトヘト
2016/02/07 23:19
What's up?さん

私も、変えない方が安い
いつか、変えた方が安くなるかも
要チェックだわ
もうヘトヘト
2016/02/07 23:21
MONTAさん

>ボツボツ勧誘の電話が有りますねぇ
そりゃ、大変だ
またまた、詐欺被害が増えそう
私は、500円安くなるなら変えたい
もうヘトヘト
2016/02/07 23:22
バンビ2さん

ありがとうございます
私のマンションは、まだスマートメーターじゃないのかな
でも、どこで検針しているのかな
もうヘトヘト
2016/02/07 23:25
高忠さん

北電は、どうなるのかな
>auもウォレットでポイント
ウォレットって、西友でしたっけ
今年、リフォームして床暖房にする予定なので東京瓦斯と思ったけど、私があまりに電気を使っていないもので。。。
今は、ほとんど家にいないから
もうヘトヘト
2016/02/07 23:31
jiseiさん

月500円、安くなるなるなら絶対変えたい
月300円だと、女心が揺れ動くわね
500×12=6000円/年
300×12=3600円/年
やっぱり、月300円でも変えるかな
もうヘトヘト
2016/02/07 23:34
忍舞(しのぶ)さん

>サービスが”安かろう?悪かろう?
これは、無いと思うのですが
NTTからAUやSoftBankが出てきてもそうはならなかったでしょ
水道光熱費は、節約したいですよね
もうヘトヘト
2016/02/07 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
変更しましたか? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる