好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『桜』かな?

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 28

これは、桜でしょうか

画像


何桜かな

綺麗でしょ


茨城南部でM4・6、水戸市や笠間市など震度4

-------------------------------------

 7日午後7時27分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、水戸市などで震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・6と推定される。茨城県では同日午前10時9分頃にも北部を震源とする地震(震源の深さ約10キロ、推定マグニチュードは4・3)があり、同県高萩市で震度4を観測した。

-------------------------------------

丁度、名古屋のお客様の電話が通じたところで揺れた

地震なので、一度電話を切って

地震が落ち着いてから、もう一度電話したのです

名古屋は、揺れていなかった

最近、地震が多い(2回だけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
これは桜✿かもわかりませんネ。
水戸なら梅❀かもわかりません?。
茨城南部地震があって怖いです。
本土の各地で揺れています。十分
気を付けたいと思います。台湾でも
強い地震が遭って家屋が倒壊しています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/08 01:32
たるさん

桜に見えますよね
最近、地震が多い
結構揺れました
台湾の地震の被害者、お気の毒ですね
3.11の時、台湾の方から沢山の支援を受けたのでお返ししなければ
日本にも、手抜きの欠陥建物が多いはず
高速道路のコンクリートの中にもいろんなゴミが入っていたでしょ
今日は、地震がありません様に
もうヘトヘト
2016/02/08 02:37
おはようございます♪

昨日は2回地震がありましたね。
午後7時27分ごろの地震は大きかったですね。
我が家のほぼ直下型の地震でしたよ。
我が家の震度計2台も 震度4.0でした。
昨日も地震があって 最近多いですね。
やっぱり地震って怖いですね。
バンビ2
2016/02/08 05:53
もうヘトヘトさん!
おはようございます。
桜が!!
立春をすぎて、
春の足音が
そろそろ聞こえて
きそうですね!
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!
もうヘトヘトさん!
行ってらっしゃい!
はしる
2016/02/08 07:03
お早うございます。
桜のお花いいですね。庭桜は早めですね。
桜も種類がたくさんあって分かりません。
此方はまだ蕾が硬いです。
夜も地震がありましたね。
大きな地震がないといいですが。怖いです。
台湾の地震もお気の毒です。
一棟に集中しているみたいで欠陥ですかね。
手抜き工事は駄目ですね。
今週もお仕事頑張ってください。
yasu
2016/02/08 07:06
バンビ2さん

最近、地震が多くなりましたね
東京は、震度3
震度4かと思う揺れでした
日本・台湾
これ以上、大きな地震が起きなければいいのですが
もうヘトヘト
2016/02/08 07:24
はしるさん

桜が咲きだしました
今週末から、世田谷の羽根木公園では梅まつりです
梅は、満開の梅が多いかな
お互い、今週も頑張りましょ
もうヘトヘト
2016/02/08 07:26
yasuさん

桜の便りが、聞こえてくる時期
今、河津桜が綺麗なのでしょうね
見に行きたい
地震が、多いですね
台湾の地震、被害に合ったマンションで救出を待っている人が無事に救出されると良いですね
日本でも、手抜き工事はかなり多いように思う
私のマンション大丈夫かな
もうヘトヘト
2016/02/08 07:31
桜の一種ですね?桜もいろいろ種類があるようで開花時期もいろいろですね。
全国的に地震が多いようですが、この地区揺れてません、一気に大型の「東南海」かも。
haruki
2016/02/08 08:29
寒い寒いと 言っていたら もう桜の時期になるんですね!
まだこもよ
2016/02/08 08:48
震度3か4程度の地震なら、
時々起きた方が良いのかも?
小地震が頻発する場合、いわばそれがガス抜きとなり、大地震のリスクが減少すると考える説がありますね。
カメさん
2016/02/08 09:19
昨日(7日)の夕方も、東京では先日と同じような揺れがありましたね。
震源地は茨城県の内陸だったらしいけど・・・。
地震の春一番と二番かな???
有り難くない春一番です。
あきさん
2016/02/08 09:58
あれって全部花なの。まだ葉が咲くわけないし、何の桜だか見当つかない。
へとさんだけが喜んでる姿?

小さい地震ならこの国につきもの。
心配せんでもいいですよ。
nibari1948
2016/02/08 10:29
当地は結構小規模な地震が多い、だいたい揺れ具合で、あっ、これは震度3だな、4だなと見当がつくようになり、テレビの情報とだいたい合っていますね。
jisei
2016/02/08 11:12
先日上野公園で一本だけ桜がさいていた。 カンザクラと表示してあったので、納得。
紅梅がこちらでは咲き始めました。
What's up?
2016/02/08 11:40
地面の中の ナマズさんが
春の 声とともに・・・

なんて 冗談いってられるうちに

 済んで欲しいねぇ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/08 13:02
最近、地震が多いですよね。そんなこんなで桜島も噴火だし。なんだか不気味です
2016年・・・戦々恐々ですね^^;
キーブー
2016/02/08 22:12
harukiさん

桜の季節です〜
>一気に大型の「東南海」かも。
恐ろしい
東京の揺れ方も恐ろしい
台湾も地震で大きな被害が出ていますね
もうヘトヘト
2016/02/08 23:44
まだこもよさん

まだ、寒いけど
春が確実に近づいています
これから、仕事していても眠くなります
もうヘトヘト
2016/02/08 23:46
カメさん

ガス抜きになっているならいいのですが
>大地震のリスクが減少すると考える説
これだとありがたい
どこかに、エネルギーを溜めていられたら困りますね
もうヘトヘト
2016/02/08 23:48
あきさん

揺れましたね
そろそろ。。。
3.11が近づいている、だけに心配
>地震の春一番と二番かな???
地震だけではなく。。。
火山噴火も
ありがたくないわね
もうヘトヘト
2016/02/08 23:51
nibari1948さん

これは、渋谷で咲いていた桜です
何桜かな
梅が咲いたのは、かなり早いのですが
桜の開花は、例年と変わらないらしい
ちょっと大きな地震があると電車が止まるのでは
という心配もしなければならないのです
もうヘトヘト
2016/02/08 23:54
jiseiさん

そうか
jiseiさんは、震度計だったのか
今回の揺れは、東京も震度4でもおかしくない揺れでしたが、短時間なので被害がなかったのかも
自然災害、嫌ですね
もうヘトヘト
2016/02/08 23:57
What's up?さん

上野公園、彼岸桜が咲いて
枝垂桜が咲いて
それからソメイヨシノなのです
東京は、白梅・紅梅満開です
春ですね
もうヘトヘト
2016/02/08 23:59
高忠さん

>地面の中の ナマズさんが
冬眠からお目覚めかな
桜島の噴火
マグマがどんな動きをしているのか見えるようになる時代が来るのかな
宇宙も良いけど
地下のマグマも気になりますね
もうヘトヘト
2016/02/09 00:02
キープーさん

関東、地震が多いのです
大きなマンションが起きたらマンションの杭工事データ偽装が大きな問題になるわね
台湾のマンション崩壊も手抜き工事
はぁ。。。
もうヘトヘト
2016/02/09 00:10
宮崎では火山性微動のようなことが起こったようですねぇ。
やはり、台湾から日本にかけての海溝で何かが起こっているのでしょう。
MONTA
2016/02/10 18:33
MONTAさん

>台湾から日本にかけての海溝
地下深いところのマグマの動きなど気になりますね
日本も手抜き工事が多いのは間違いないと思われるだけに恐ろしい
人口密度は高い
地下が多い
火事が起きたら消せないのは間違いない
もうヘトヘト
2016/02/11 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『桜』かな? 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる