好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きながら呑んできました。。。

<<   作成日時 : 2016/03/11 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 30

帰り、30分だけ呑もうと近くの居酒屋

新玉ねぎのオニオンスライスができるというので注文した

おかかがのって出てきたら、おかかなしが良いというので

おかかなしのオニオンスライスも追加注文して食べたら

どっちも辛い

食べると目に染みて涙が出る

もう仕方がないので、ハンカチで涙を拭きながら

オニオンスライスを食べて涙を拭いてお酒を呑んで

忙しい

水にさらしたら、栄養分が無くなるから目に染みる辛さ我慢だわ

それにしても、目に染みるオニオンスライスでした

ハンカチ持っていて良かった

お蔭様で、1時間も呑まないで帰れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
♪お姫さんへ
ひさしぶりの始発電車・・・本日は東日本大震災5年経過・・・黙祷(^−^)
バカボン
2016/03/11 05:50
おはようございます♪

>新玉ねぎのオニオンスライス
これで涙が出てハンカチだったんですね。
眼にきて涙が出て ぐちょぐちょかな。
でも良く1時間以内に帰れましたね。
今日も一日寒そうですね。
こちらは今霧雨が降っています。。。
バンビ2
2016/03/11 06:38
バカボンさん

あの、3.11からもう5年
復興庁を作っても復興が遅い
復興のスピードを上げて欲しい
お亡くなりになった方に黙祷。。。
もうヘトヘト
2016/03/11 07:48
バンビ2さん

あの新玉ねぎ、すごかったです
辛い
食べると涙が出る
玉ねぎを切った人、すごい
お酒も進まず
早めに帰れました
今日は、雪になるのかな
とにかく寒い
もうヘトヘト
2016/03/11 07:51
オニオンスライス、小父さん大好きで良く摘まみにします、新玉は目に染みるかもね。
今日は、お天道様出てるから見た目は暖かいけど、実際の温度は低いです。
haruki
2016/03/11 08:40
わたしも ハジメテ オニオンスライス食べた時

泣けたなぁ・・・
せんぱいに 無理強いされて!!
 
 ┌|≧∇≦|┘

2回目は リクエストしていたけど
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/11 09:26
涙で付け眉毛は取れなかったですか?
カメさん
2016/03/11 09:43
泣きながら飲んでいた...。
なんか意味深なタイトルだと思ったら玉ねぎに泣かされたのですね。 平和です。
What's up?
2016/03/11 10:10
私もオニオンスライスにオカカをかけて、醤油をたらして食べるの大好きだけど・・・・新玉ねぎでないと辛いよ!!
矢張りオニオンスライスを食べる季節があるのではないかな???・・・・たとえば5〜6月ごろとか・・・・今の玉ねぎは冬を越した玉ねぎだから,水で曝しても結構辛いと思うけどな・・・。
あきさん
2016/03/11 13:31
新玉ねぎをなきながら食べたの?

新玉ねぎはそんなに辛くないと思ったのに・・・
好きで作るけどやっぱり水でさらすよ。
kyabetu
2016/03/11 14:42
オニオンライス、食べたことないっす。
玉ねぎサラダ(水にさらさなくても新玉なら)は美味しくてよく食べますが、涙でないです。
性格が非情なせいかも。
nibari1948
2016/03/11 15:00
こんにちわ、お酒は飲みませんが、

お肴は好きな私。
でもオニオンスライスは食べたことが無いですね。

塩水にあまり晒してないからでしょうか?
忍舞(しのぶ)
2016/03/11 15:43
へとさん、こんにちは。
新玉ねぎ美味いよな〜、
一晩醤油漬けにしたのが好き、
あまりの辛さに口の中、
火傷したみたいになり、
ヒリヒリして次の日も、
味がわからんことがあるよ、
東空幸呼
2016/03/11 16:18
タマネギを食べて涙が出るのはスライサーの歯のキレが悪いからですよ、切れの良い包丁で切れば涙は出ません。
jisei
2016/03/11 16:49
早く帰れて良かったのか悪かったのか???
いずれにせよ、玉葱の栄養は摂れた様子ですねぇ。
MONTA
2016/03/11 18:13
新玉ねぎなら そんなに辛くないでしょうね、ってコメントしようとしたら・・・新玉ねぎだったのですね。なんでそんなに辛かったのかなあ^^;
知らない人が見たら、いったい何があったんだ、って思っちゃいますね(笑)
キーブー
2016/03/11 18:22
あれ〜
そんなに泣かなくても…
サラダ用のタマネギってあるんじゃないの?
知らない人が見ると,
悲しいことがあったのかな〜なんて想うね。
おいちゃん
2016/03/11 20:20
harukiさん

オニオンスライス、おかかにポン酢が良いのです
日本酒に良し
ビールに良し
今回の新玉ねぎのオニオンスライスの辛さは、猛烈でした
新種かな
東京は、寒い日が続いています
姫、風邪をひかせないようにね
もうヘトヘト
2016/03/12 21:02
高忠さん

オニオンスライスと言うと、有楽町の炉端焼きの店で『オニオンスライス』を頼んだら、驚くほどの厚さ
炉端焼きの店なので、ピーマン半分に切る位だから仕方ないのかなと思って食べた事がある
あの時の『オニオンスライス』は悲惨でした
何が出て来たのかと思ったもの。。。
そういうと、炉端焼きの店見かけなくなったわね
もうヘトヘト
2016/03/12 21:07
カメさん

お蔭様で
化粧は、客先に行く時以外は手抜きです
なぜ、あんなに辛くて涙が出たのでしょうね
もうヘトヘト
2016/03/12 21:08
What's up?さん

新玉ねぎのオニオンスライス、辛くないと思って注文したのに。。。
それも、『おかか』が嫌いだというので『おかか』抜きを追加注文
涙が出る辛さでビックリです
もうヘトヘト
2016/03/12 21:11
あきさん

『オニオンスライス』は、『おかか』に『ポン酢』これが一番です
お試しください
『新玉ねぎのオニオンスライス』と、いうので注文したもですが。。。
辛いだけではなく、涙まで出る
デパ地下で、『サラダ玉ねぎ』
辛くないというので試食したら、辛くない
買って帰ったら、辛くて。。。
ヒー
ヒー
言いながら、食べた事がある
試食は、あてにならないのよね
もうヘトヘト
2016/03/12 21:16
kyabetuさん

『新玉ねぎ』は、間違いないのです。
カウンターのざるに山盛り。
健康に気配りと思って、注文したら
辛いだけじゃなくて、涙が出る
玉ねぎが目に染みたのって何年ぶりかな
水にさらすと、栄養分が減りそうで勿体ないと思ったけどあの辛さには降参です
最近、玉ねぎで涙が出た記憶が無いような気がする
ドライアイの人、お勧めです
もうヘトヘト
2016/03/12 21:21
nibari1948さん

えっ
『オニオンスライス』食べたことない
『サラダ玉ねぎ』デパ地下で、試食して買って帰って食べたら辛かった
試食した時は辛くなくて、あの時も参りました
試食は、なぜ美味しいのかな
あらら。。。
>性格が非情なせいかも。
気を付けねば
もうヘトヘト
2016/03/12 21:25
忍舞(しのぶ)さん

あらぁ
『オニオンスライス』食べたことない人が結構いるのかな
今回は、水にさらしていないと思う。
すぐ出て来たもの
『オニオンスライス』、『おかか』と『ポン酢』がお勧めです
血液サラサラになりそうな気がするでしょ
もうヘトヘト
2016/03/12 21:28
東空幸呼さん

『新玉ねぎ』美味しいですよね
この時期は、『春キャベツ』と『新玉ねぎ』が最高です
な、はずだったのですが。。。
>一晩醤油漬けにしたのが好き
今度してみるかな
ポン酢と両方試してみるかな
丸ごと
薄切りして
どっちかな
あまり辛くない方がいいけど
もうヘトヘト
2016/03/12 21:32
jiseiさん

そうなの
包丁のお手入れするように注意しなければ
私も、『サラダ玉ねぎ』辛かったの包丁のせいかな
あの時は、デパ地下の試食のようにざく切りにしたけど
辛くて、大変でした
試食した玉ねぎと同じものとは思えなかった
もうヘトヘト
2016/03/12 21:36
MONTAさん

『オニオンスライス』が辛すぎて、お酒も進まず
早めに帰れてよかったのかな
『玉ねぎ』のお蔭で、血液サラサラになった気がします
もうヘトヘト
2016/03/12 21:39
キープーさん

『新玉ねぎ』なのです
私達、辛い辛い
と、文句言いながら食べて呑んで泣いていたので
他のお客様は、『オニオンスライス』注文した人いなかったのかな
辛いのわかっていて、私達が注文した時教えてくれなかったとしたら許せん
もうヘトヘト
2016/03/12 21:43
おいちゃんさん

『サラダ玉ねぎ』
前にデパ地下で大きくざく切りにしたのを食べて買って帰ってざく切りして食べたら、辛くて食べられなかった
試食した『サラダ玉ねぎ』と違うものを買わされた気がする
試食っておいしいのよね
物産展で、この試食で何度失敗したことが
もうヘトヘト
2016/03/12 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣きながら呑んできました。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる