好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い1日でした。

<<   作成日時 : 2016/03/12 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

この冬、一番寒いのではというような寒さ

今週は、疲れました

お客様の会社から頂いた黒酢のサプリがあるから飲もうかな

昨日も帰ったらバタンキューです

3.11の東日本大震災の被災者の事を思ったら疲れたと言っていられないわね

帰る時話したのですが、こんな寒い中で助けを待っていたのか

濡れた体で一晩助けを待つのは体力があっても難しい。

その後5年も仮設住宅住まい。

寒い地域なので辛いでしょうね

復興事業の優先順位など、今後を考えて総括してもいいのでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

昨日は寒い一日でしたね。
こちらは午前中 冷たい雨でしたよ。
最高気温が 5.8度は真冬並み。
大震災から5年ですが、
被災地は寒さに震えたでしょうね。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
今朝も少し冷えていますね。。。
バンビ2
2016/03/12 07:49
被災された方の苦労は想像に絶するものがあるでしょうね。被災者の生活を元に戻す取り組みももちろん必要ですが,原発の問題を根本から考え直すことも真剣にしなければいけないのではないでしょうか。核のごみをどうするか…人類としての大きな課題ですから。
おいちゃん
2016/03/12 08:02
昨日はどこのチャンネルでも「震災5年」絡みの番組ばかりでしたね。
いろいろ見ていると、復興の速度、程度にも温度差があり格差は広がる一方の気がします。
何といっても、原発被害の大きい福島での遅れが目立ちます、東電は心が痛まないのだろうか
haruki
2016/03/12 08:39
♪お姫さんへ
震災の特別番組・・・5年前を思い出し・・・自然には勝てないな(^−^)
バカボン
2016/03/12 08:44
寒いなんてもんじゃ ござんせん 地獄でした
seizi05
2016/03/12 08:46
もう5年が過ぎたなのか、
あの日を思い出しました。
1週間は停電でTVが見れなかったのですが、その後何度もみました。 原発事故がなければ、復興はほとんど終わっていたでしょうね。
What's up?
2016/03/12 10:30
昨日のテレビの映像をみて5年経ってもまだあそこまでかとしか回復していないのかと暗澹となりました。
被災地の苦労をそんなに理解しているわけではありませんが、大変だなぁと思うだけで何もできない自分がもどかしいです。
jisei
2016/03/12 15:22
気温の変化が激しいので、体調が変になりそうです。
原発事故、福島第一原発は事故が起こる何年も前から津波による事故の危険性をアメリカにも指摘されてましたが、政府や東電は何ら対策を行いませんでした。
その辺りの責任は誰が取ったのでしょう???
MONTA
2016/03/12 18:14
バンビ2さん

寒いですね
寒い中、救出を待っている間に亡くなった人もいるでしょうね
5年経ってもこの程度の復興状態
責任を取る人もいない
もうヘトヘト
2016/03/12 23:08
おいちゃんさん

原発。。。
日本政府は、福島原発の反省もしない
原発の地元も核シェルターなど本気で考えなければいけなかったわね
日本人は、危機管理ができていない。
3.11で被災された人達が、平穏な日々が送れるようになりますように
もうヘトヘト
2016/03/12 23:12
harukiさん

>復興の速度、程度
格差が広がってますね。
計画をたててその反省を誰がしているのだろう。
地元も、国まかせなのか。。。
国が、地元に任せないのか。。。
ここでも地方自治に付いて考えさせられる
>東電は心が痛まないのだろうか
傷みません。。。
もうヘトヘト
2016/03/12 23:15
バカボンさん

>自然には勝てないな
それにしても、復興予算の使われ方。
開示して欲しいわね
もうヘトヘト
2016/03/12 23:16
seizi05さん

病気の人も暖房の無いところで過ごしたのですものお気の毒でしたね
津波の映像
帰宅後のテレビで目を疑いました
もうヘトヘト
2016/03/12 23:18
What's up?さん

もう5年なのか。。。
まだ5年なのか。。。
復興が遅い
税金を使ってでも、病院・商店街などを作って生活できる環境を作っていかなけれは住民が戻ってこない
>1週間は停電でTVが見れなかった
私のところは、停電がなかったのですがスーパーなどは物がなく大変だったようです
買い溜めしなければ良いのにと思うけど
>原発事故がなければ
救出できた人もいたのでは。。。
もうヘトヘト
2016/03/12 23:23
jiseiさん

>まだあそこまでかとしか回復していない
サミットで各国の首脳のなかで現地を見たいと言われたら。。。
先進国と胸を張れるのか
『一億総活躍社会』
国会議員とその取り巻きだけが
復興計画の真ん中に地元の人がいなければ
地方も地方自治に付いて真剣に考えて欲しい。
国に任せてもダメ
もうヘトヘト
2016/03/12 23:28
MONTAさん

>原発事故、福島第一原発
これだけではないが、日本は他国(特に中国・韓国)を非難する時は頑張るが、日本の事となると
>政府や東電
それに官僚を加えて
自分達の懐が豊かになるかどうかを優先
もうヘトヘト
2016/03/12 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い1日でした。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる