好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の桜の開花は、21日の予報ですが

<<   作成日時 : 2016/03/14 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

今日は、池尻大橋で打ち合わせ

目黒川の桜の開花チェックと思ったら雨の予報。。。  

桜の開花予報は、21日

後、一週間しかない

本当に咲くのかな  



ケリー宇宙飛行士の身長、元に戻る

-------------------------------------

このほど国際宇宙ステーションから地球へ340日ぶりの帰還を果たし、身長が約5センチ伸びたと伝えられていた米航空宇宙局(NASA)のスコット・ケリー飛行士が、早くも元の身長に戻っていたことが分かった。双子の兄弟のマーク・ケリーさんが5日までに明らかにした。

ケリー飛行士が元の身長に戻るまでには2日もかからなかったという。
    (略)
-------------------------------------

宇宙に行くと身長が伸びるのか


ハーバード大が世紀の大発見! 30歳若返りのクスリ【前編】

-------------------------------------

不老長寿が、とうとう実現できる!そんな予感をさせる研究成果が挙がり始めた。どんどん進む「老化の原因」の特定で、「加齢」はいつしか「病気」の一つに分類されるという。
     (略)
-------------------------------------

何時かだと困るのよね

後編に期待だわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
♪お姫さんへ
始発だ・・・寒いな・・・来週桜の開花・・・無理だな(*^_^*)
バカボン
2016/03/14 05:33
おはようございます♪

宇宙では重力がないので、
身長が伸びるんですかね。
火星まで往復したら10cm伸びるかな。
>30歳若返りのクスリ【前編】
早く後編が見たくなりました。。。
バンビ2
2016/03/14 05:52
バカボンさん

寒いわね
来週の月曜日が、桜の開花予報
ご近所の桜は、咲きそうにない
もうヘトヘト
2016/03/14 07:22
バンビ2さん

宇宙では身長が5Cmも伸びるのね
すごいわね
30歳若返ったら
年金支給が遅くなったら困るけど
いいなぁ〜
でも、後30年働くのは。。。
もうヘトヘト
2016/03/14 07:25
これからの夜の中DNAやら何やらを操作しタリ、薬の開発で、平均寿命は140くらい、身長は男性180cmで女性は175くらいの世の中になれば小子化問題も解消。で死に顔も60代。
そんな世の中に生きたくはないな。
nibari1948
2016/03/14 08:04
老化は病気ですか〜。
そういう時代になっていくんですね〜。
そろそろ桜の開花が現実的になってきましたね。
北海道はやっと雪解けです。
おいちゃん
2016/03/14 08:17
改造人間で無理に長生きしても、本当に幸せだろうか自然体で、天寿を全うした死に方が良いですね。人により天寿は長短があっていいのでは、と思いますが。
今日は(昨晩から)雨ですが、それほど寒くないけれど桜の開花を促す雨でもなさそうです。
haruki
2016/03/14 08:31
桜の開花、無条件にうきうきしますね。
何でしょうかね?
日本人のDNAに組み込まれているんかな、
宇都宮は東京より1週間後だから今月末か。
What's up?
2016/03/14 09:05
不老長寿の薬早く実現してほしいね。
本当に若返るのだろうか。
カメさん
2016/03/14 09:09
「若返りの薬」…高価だとしたら(たぶんそうなる?)「年齢よりも若い」=「金持ち」と言う事に?
まだこもよ
2016/03/14 10:50
東京の桜の開花、3/21と予想していましたね。
 ちょっと早いですね。桜はやはり4月に入って出ないと気分が出ないですね。
jisei
2016/03/14 11:06
どれくらいまで
若返るんだろう?
そこら辺が
薬の配合を間違えると
胎児になっちゃったりして・・・

  どうしよう^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/14 13:04
日本三大夜桜 新潟県上越市高田城跡公園の夜桜は 4/1-二週間。
北陸新幹線でおいで。
酔っ払いがイッパイ。
越後のドラ猫
2016/03/14 16:39
加齢が病気の一つになる時が来るかも・・・ですか。
となると、デーモン閣下の言った10万何十歳というのは、あながち間違いではなさそうですねぇ
MONTA
2016/03/14 19:25
加齢が病気の一つになったり 宇宙で身長が伸びたりビックリです。
もこ
2016/03/14 20:16
目黒川沿いの桜並木は見事ですよね。
2年前には中目黒から見始めたけど、今年はへとさんが薦める池尻方面から見始めようかな・・・・その前に、ちゃんと歩けるか心配だなあ・・・情けない。
あきさん
2016/03/14 20:24
不老長寿でも、長寿というからには「不死」ではないんですよね。それって、まだ若くて元気いっぱい状態で ある日突然コロッと死んじゃうのかなあ
それだと、安穏な死や大往生が無くなって、死は全部が悲劇になっちゃいますね。。。って、どーでもいいことを考えてみました^^;
キーブー
2016/03/14 21:57
nibari1948さん

>平均寿命は140くらい
年金の財源、大変だわ
で、100歳まで働くようになるのかな
それも、大変
何歳から高齢者になるな
80歳は、中年かな
もうヘトヘト
2016/03/14 23:55
おいちゃんさん

>「加齢」はいつしか「病気」の一つに分類
脳の老化と体の老化
どっちも困るわね
美容業界も「50の恵み」ではなく「100の恵み」のような化粧品が
寒い東京です
今週中には、桜が咲くのかな
>北海道はやっと雪解けです
春を感じられていいわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:00
harukiさん

仙人は、タイムマシーンで移動した人間だったのかな
人生、150年となったらいいけど
100歳になっても働くのかな
年金も100歳にならなければ受け取れない
それも困るわね
東京も寒いです
明日は、暖かくなるのかな
もうヘトヘト
2016/03/15 00:06
What's up?さん

桜の開花は、日本の一大イベント
今は、海外からの花見客も
時代が変わるわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:07
カメさん

>本当に若返るのだろうか
実験台になりたい
まず、マイナス5歳
化粧品では、マイナス5歳がキーワード
楽しみ
もうヘトヘト
2016/03/15 00:12
まだこもよさん

>「若返りの薬」…高価だとしたら
格差の社会が
それは。。。
保険が効いてくれないと困るわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:14
jiseiさん

東京の開花予報が3月21日なのです
とても咲きそうではないけど
4月だと入学式で良いのにね
桜が咲いたら雨が降らなければ良いわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:17
高忠さん

絶対、高校生には戻りたくない
受験勉強するのイヤだもの
大学までで充分
子供より若くなったらそれも困るわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:21
越後のドラ猫さん

初めまして
>新潟県上越市高田城跡公園の夜桜
いいなぁ〜
日本全国の桜の名所に行って見たいですね
>酔っ払いがイッパイ
私は、新幹線の中で酔っ払いになるかも
もうヘトヘト
2016/03/15 00:23
MONTAさん

昔の仙人は、未来から来た人だったのかもね
平均寿命が200歳になったら、何歳まで働くのかな
「50代以上のblog」
は、なくなって
「100代以上のblog」
になるわね
もうヘトヘト
2016/03/15 00:27
もこさん

身長を伸ばす
宇宙がヒントになりそう
「加齢」の前に、「痴呆」対策を早くして欲しいのですが。。。
もうヘトヘト
2016/03/15 00:29
あきさん

>目黒川沿いの桜並木
今年は、目黒川で花見ができそう
皆が、呑んでいる時仕事は辛い
池尻から中目黒30分位かな
>ちゃんと歩けるか心配だなあ
椅子か何かに腰かけて休憩しながら花見散歩しましょ
もうヘトヘト
2016/03/15 00:33
キープーさん

>ある日突然コロッと死んじゃう
そんな都合よくはいかないわね
美容業界
サプリ業界
これから、いいかな
株を買おうかな
長寿になるのは嬉しいけど、何歳まで働くのか
それが問題だわ
もうヘトヘト
2016/03/15 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の桜の開花は、21日の予報ですが 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる