好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れ

<<   作成日時 : 2016/03/18 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

出勤で歩いていたら、中学生の男の子が玄関のドアに鍵をかけて出る所

この建売住宅ができたころはまだ、1歳位だった子だ

この家も、できて10年以上経ったのね

早いな


-------------------------------------

先日は、小学生の女の子が前の家のおばぁちゃんの家に

手作りのクッキーかなを持って行って

おばぁちゃんが『○○ちゃんが作ったお菓子おいしくておいしくて』

と、喜ばれていた

住んだ頃は、生まれて数か月でベビーカーに乗っていた。

雪が降ると雪だるま作って玄関に飾ったりとしていたが

この家も10年位かな


-------------------------------------

お正月頃ですが

双子の男の子がいるお宅がある。

小さい頃、双子で可愛いと思っていたら、しばらくぶりで見かけたら

自転車に乗ったいたが、もう高校生になったのか大きい

こんなに大きい子が二人、家の中狭く感じるだろうな

このお宅では、家の前にご自由にお持ちくださいと『青紫蘇の芽』

置いてくれていて何度か頂いたのですが

最近時間が合わないのか、いただいていない


-------------------------------------

私が、ここに住んだ頃は30歳ちょっと

もう住んでから。。。

早い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

ご近所のお子さんたちが 大きくなって、
それだけ年月が経過しているんですね。
>私が、ここに住んだ頃は30歳ちょっと
若いうちから マンション住まいなんだ。
ということは今○○歳位ですかね。
今日も暖かい予報が出ています。
夜中は雨になりそうですね。。。
バンビ2
2016/03/18 05:54
光陰矢の如し!

矢じりも 貫禄ついたんでしょうねぇ。!!

我が家も 現地に越してきて
やや30年。
確かに あっという間だったかもなぁ。。。
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/18 07:11
バンビ2さん

ご近所の子供が大きくなるのを見ると驚きます
『光陰矢の如し』
これからもこのように早いのかな
双子の男の子が大きな高校生にも驚いたわね
>今○○歳位ですかね
そうです
今日も良い天気で花粉が飛んでいます
もうヘトヘト
2016/03/18 08:09
この前「幼稚園の入園準備」をしていた…我が息子が もう高校を卒業ですので…月日の流れるのは 本当にに早いです!
まだこもよ
2016/03/18 08:11
高忠さん

まさに
『光陰矢の如し』
です
ここに住んでもう○○年
今年、時間があればリホームしたいのですが
バリアフリーかな
もうヘトヘト
2016/03/18 08:12
我が家はここに住みはじめて早や50年ですよ、トホホホホ・・・・。我が家の2人の子供が小さかったころは近所の家にも沢山同じ年頃の子供たちがいて、うるさいほどだったけど、今は年寄りを残して若い人たちは皆郊外へ引っ越してしまった!!
近頃では赤ちゃんの泣き声が聞こえてこない・・・・ドーナツ化現象と言うのか、姥捨て山現象と言うのが正しいか・・・???
間もなくあきさんは現住所を「鬼籍」に移すぞ!!
あきさん
2016/03/18 09:46
小さな子供を連れて、ここに引っ越してきて35年経ちました。 周りは林や田んぼが家から見えましたが、今は家ばかりになりました。 近所も同じく、高齢者家族です。
What's up?
2016/03/18 10:03
子供の成長は早い…と言いますが,
私たちもそれだけ年をとっているわけですね〜
自覚がないですけど…。
私はこれからが時の流れを痛感するだろうと思います。
体の衰えが年々感じられると思うからです。(笑)
おいちゃん
2016/03/18 10:46
本当に!
ひまが6月で6歳になります。
セラピーも10歳ぐらいで引退するのかなぁ、と思うとあっと言う間の事ですね。続けたいけど2頭目は考えていません。
今の住居も年寄りが多くなりましたね。子供の声がしないです。
月日の経つのは早いですね。
yasu
2016/03/18 11:47
ヘトお姉さんも、
すっかりオバサンになったのかな?
カメさん
2016/03/18 12:53
こんにちわ、ご近所さんのお子さんでしょうか?

他所の時間だけが早く流れている様な気がしますね。時々

此方にも娘たちの同級生も
結婚したり、お子さんが生まれたり
下のこの同級生も
立派にスーツを着て会社員になっていたり
大きくなっていますね。自身のことは
あまり考えたくないですが^^;
忍舞(しのぶ)
2016/03/18 14:43
我が家の近くの車がこない路地では小学生が8人ぐらい毎日外でにぎやかに遊んでいます。
 あと2,3年すると中学生になって部活に追われて遊ばなくなるんでしょうね。
jisei
2016/03/18 17:10
本当に、毎日毎日あっというまに過ぎていって。。。これだから、歳月の過ぎるのも早いんですね^^;
おまけに、よその子の大きくなるのの早いこと!(笑)
それなのに、自分だけ年をとらないようなつもりでいる私(笑)みんなそうなのかなあ。
キーブー
2016/03/18 17:52
子供の成長は早い・・・、裏を返すと自分はどんどん黄泉の世界へ近づいている
加齢が病気となる時代は、現世に居る間に訪れますことやら???
MONTA
2016/03/18 18:30
まだこもよさん

息子さん、高校卒業
おめでとうございます
一安心ですね
10年が早い
3.11の東日本大地震からもう5年ですものね
ご近所の方で、奥さんが出産間際で買い物に2・3歳のお姉ちゃんを連れて行って帰れなくなってご主人が慌てていた
あの時のお腹の赤ちゃんももう4歳
もうヘトヘト
2016/03/18 22:48
あきさん

>早や50年ですよ
半世紀ですね
確かに、子供が減りましたね
この辺りは、若い人がワンルームなのかアパートに住んでいるので年齢層は若い。
住宅1軒が取り壊されると、建売が3軒ならいいけど最高7軒になったところがある
>現住所を「鬼籍」に移すぞ!!
郵便番号あるの
番外地かな
もうヘトヘト
2016/03/18 22:54
What's up?さん

世田谷もマンション・アパートが増えました
お庭のある家が少なくなりました
商店街の人は、高齢化しています
若い人が継がないのかな。。。
若い人向けのレストランができているけど
もうヘトヘト
2016/03/18 22:58
おいちゃんさん

>私たちもそれだけ年を
>とっているわけですね〜
そこが、辛いわね
白髪が。。。
こじわが。。。
ほうれい線が。。。
こんなはずじゃ。。。
>体の衰えが年々感じられると思う
甘い
体の衰えが『日々』感じられると思う
なのよね
もうヘトヘト
2016/03/18 23:02
yasuさん

ひまちゃんが6歳
早いわね
>セラピーも10歳ぐらいで引退する
大変なのですね
近くの病院、風邪を引いていくと子供がいたけど今はお年寄りしかいない
少子化の進行が恐ろしいですね
もっと若いお母さんが働きやすい環境づくりを優先しなければ
世界からこれだけ取り残されると。。。
10年は、あっという間ですね
今年は、リホームしようかな
もうヘトヘト
2016/03/18 23:08
カメさん

ここに住んでから、○○年ですよ
考えただけで恐ろしい
物忘れが。。。
もうヘトヘト
2016/03/18 23:10
忍舞(しのぶ)さん

ご近所の子供です
小さかった子に久しぶりで会うと驚く
それだけ、私も年を。。。
自分の事は、考えない様にしましょう
考えただけで恐ろしい
もうヘトヘト
2016/03/18 23:14
jiseiさん

ご近所の双子の男の子、幼稚園と小学校の低学年くらいは時々見かけていたけど、中学生は見ていない
それが、大きな高校生
小さい頃は、庭で遊んでいて可愛かったのにあんなに大きくなって、家の中が狭く感じるでしょうね
中学生になると部活に受験で大変でしょうね
もうヘトヘト
2016/03/18 23:18
キープーさん

>毎日毎日あっというまに過ぎていって
このスピードに付いていけない
電車は、毎朝遅れるけど。。。
24時間が短くなっていないのかな
>よその子の大きくなるのの早いこと
久しぶりに見ると
驚きます
アンチエイジング
自分の事は、考えない様にしましょ
もうヘトヘト
2016/03/18 23:22
MONTAさん

冷蔵庫に、去年四国の物産展で買った讃岐うどんがあるの思い出した
明日、食べなければ
>黄泉の世界
黄色の世界なのかな
私は、鼻毛に白髪を見つけた
髪の毛を染める時、鼻毛も染めなければ
>加齢が病気となる時代
後、30年かな
iPS細胞も、もっと頑張って日本の基幹産業にしたいわね
もうヘトヘト
2016/03/18 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れ 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる