好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 買いましたか?『グリーンジャンボ』

<<   作成日時 : 2016/03/19 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

しっかり買いました  

もうすぐ、億万長者かな

目黒川は、桜祭りの準備が  

電球も付いて帰る頃は桜色の旗()も飾られていた

画像


花見は、いつ頃が良いかな  

渋谷、東急東横店で『長崎の物産展』

茶わん蒸しの吉宗(よっそう)が、長崎物産展に長崎の住所で出ていた

-------------------------------------

慶応2年(1866年)、伊予松山藩士だった創業者・吉田宗吉信武は、肥前の国・長崎で出会った「茶碗蒸し」の虜となり、商いで身を立てることを決意しました。

これが「吉宗総本店」の始まりです。

-------------------------------------

銀座(新橋寄りだけど)、しばらく行っていない。

今度、食べに行かなければ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

今朝は朝から小雨が降っています。
朝にしては気温がいですね。
グリーンジャンボ 10枚買いました。
当たって億万長者になりそうですよ。
>花見は、いつ頃が良いかな  
東京は4月1日ごろが満開ですかね。
バンビ2
2016/03/19 05:51
バンビ2さん

私も、グリーンジャンボ連番で10枚
小雨なら、花粉が飛んでこないかな
ここ数日、花粉がすごかった
花見は、
>東京は4月1日ごろが満開ですかね
お天気だと良いですね
花見の計画を立てなければ
もうヘトヘト
2016/03/19 07:45
億万長者になると、茶わん蒸しが100万杯くらいは食べれますねぇ〜
MONTA
2016/03/19 08:16
♪お姫さんへ
目黒川・・・花見いいね(*^_^*)
バカボン
2016/03/19 08:37
ジャンボ宝くじは以前はいつも3万円買っていましたが、最近では一回に六千円にしています。
私の投資したお金は、
役員の手当てで懐に入っているのかな。
カメさん
2016/03/19 09:25
宴会料理で茶碗蒸しが出ると、いつ食べたらいいのか、タイミングが難しい、早いと熱いし、冷たくなるとおいしくない。
jisei
2016/03/19 15:58
また うちの財産 増えちゃう!
seizi05
2016/03/19 17:57
ああああ!!
また・・・忘れた
\(//∇//)\

 当たり券 1000円で
買います!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/19 18:47
目黒川でしょうか?
靖国神社にある東京の基準木。
つぼみがついたようです。
明日か明後日が開花宣言かも。
一般人
2016/03/19 20:28
25年前株で大損し、それを取り返すため日本だけでなくオーストラリア、ドイツ、香港、カナダなどの宝くじ1年間買いまくり、北ドイツのが7万円が最高のあたり。そうそう、ナンバーズも買ってましたが、とどのつまりこれも大損。
今は宝くじも商品の応募も一切していません。
気が楽になりました。
nibari1948
2016/03/19 21:02
そうなんですか,
茶碗蒸しって長崎が有名なんですね。
あれは外国からやってきた食べ物なのかな〜?
旭川の積雪が30p台になりました。
明日も晴れそうなので,
もっと少なくなるでしょう。
やっと春です。
おいちゃん
2016/03/19 21:04
もうそろそろ花見シーズンですね、明日は春本番ですよね。
桜が咲いたら、元気になります。
sisi
2016/03/19 21:58
MONTAさん

外れた、年末ジャンボ換金しなければ
もうすぐ、億万長者
マンションのバナー広告気になる
マンション買っても、3億円以内
まだ、残るでしょ
グリーンジャンボ、当選金いくらだったかな
茶わん蒸し、何個食べようかな
吉宗の茶わん蒸し大きいのです
昔と変わっていなければですが
もうヘトヘト
2016/03/19 23:33
バカボンさん

目黒川、まだ咲きそうもなかった
来週も行くから、要注意だわ
桜が咲くころ楽しみ
もうヘトヘト
2016/03/19 23:34
カメさん

3万円
6000円
カメさん、セレブだわ
私は、連番で10枚なので3000円
カメさん、100万円当てているから元取っているわね
私は、10万円(組違い)
もうヘトヘト
2016/03/19 23:37
jiseiさん

私は、宴会で茶わん蒸し出たら熱いうちに食べる
冷えたのは、食べ残している人の後で食べたらいいでしょ
天ぷら・茶わん蒸しは、温かいうちに食べましょ
私達は、料理出てきたらハイエナのように食べてますけど
もうヘトヘト
2016/03/19 23:40
seizi05さん

財産が増えるのは、ヘトヘト家ですよ
マンション買って
海外を2ヶ月程回って
温泉旅行も良いなぁ
もうヘトヘト
2016/03/19 23:42
高忠さん

グリーンジャンボ、買っていないの
ロト7も買ったけど。。。
外れてた
後、4回チャンスが
もうヘトヘト
2016/03/19 23:44
一般人さん

始めまして
目黒川です
>靖国神社にある東京の基準木。
なぜか、咲くのが早い
東京の開花は、福岡・名古屋に負けた
目黒川の桜は、つぼみが硬かった
もうヘトヘト
2016/03/19 23:48
nibari1948さん

>25年前株で大損し
いくら位かな
>オーストラリア、ドイツ、香港、
>カナダなどの宝くじ1年間買いまくり
皆さんすごいわね
負けられないわ
私は、まだあきらめない
当らないけど
もうヘトヘト
2016/03/19 23:51
おいちゃんさん

長崎のようです
>-----
1689年(元禄2年)、長崎(現在の長崎県長崎市館内町)に唐人屋敷が設けられ、唐人料理から卓袱(しっぽく)料理が生まれました。その献立の一つであったのが茶碗蒸しだそうです。
伊予松山の藩士であった吉田宗吉信武は、出入りしていた長崎の肥後屋敷で初めて茶碗蒸しを食し、こんなに美味しい料理があるかと感動し、1866年(慶応2年)、宗吉は「吉宗(よっそう)」の屋号で長崎県長崎市万町に茶碗蒸しと蒸し寿司の専門店を開業したそうです。
>-----
長崎で、卓袱料理食べましたか
有名な店があるのよね。
忘れたけど

>旭川の積雪が30p台になりました
もう春ですね
もうヘトヘト
2016/03/19 23:55
sisiさん

東京は、今度の週末は5分咲きになるのかな
桜、日本人にピッタリ
花見が待ち遠しい
もうヘトヘト
2016/03/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
買いましたか?『グリーンジャンボ』 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる