好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷 明治通り 恵比寿方面の桜

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

明治通りを渋谷から恵比寿に向かって街路樹が桜

枝垂桜と思っていたら河津桜のような

天気が悪いから、桜の花の色がでない

画像


早咲き桜の金王桜は、まだつぼみが硬い

金王八幡宮の横を、卒業式かな

画像


男子学生は、羽織袴なのかな

七五三じゃないわね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

桜も種類によって咲き方が違いますね。
河津桜は もうそろそろ終わりで、
これからは ソメイヨシノですかね。
今日あたり開花宣言かもですよ。
今日は 少し肌寒いようですね。。。
バンビ2
2016/03/21 05:54
バンビ2さん

この桜、何桜でしょうね
ピンクの色が濃い桜です
今日は、曇り空ですが開花宣言ですね
寒いかな。。。
もうヘトヘト
2016/03/21 07:31
♪お姫さんへ
河津桜が終わり・・・ソメイヨシノの出番だな(*^_^*)
バカボン
2016/03/21 08:49
家の敷地内にある桜も満開です。
多分、庭桜だと思います。
家に隣接している桜並木のソメイヨシノは後少しで開花かな?桜が咲くと賑やかになります。
途中寒い日があるらしく、桜は長く楽しめそうです。
ひまちゃんのお散歩コースを変更しなければ!
yasu
2016/03/21 11:26
卒業式の袴姿、東京にいった時に見ました。あれは目立ちますね。感じとしたら753みたいですね。 
What's up?
2016/03/21 11:45
東京もサクラの開花宣言が出されましたねぇ。
数日後からは寒の戻りがあるようですが、その後は暖かくなるとか。
今月末頃から花見が楽しめそうですねぇ。
娘さんのこういった姿での卒業式、風情が有って良い物だと思います。
MONTA
2016/03/21 13:46
女生徒は、着物を着る機会があっていいですね。
卒業式の男はスーツが多いようです。
一般人
2016/03/21 14:12
この時期大学の卒業式、女子大生が一斉に大正時代にタイムスリップ、羽織袴に革ブーツ、ちょっと異様な感じですね。
jisei
2016/03/21 15:28
うわあ、もうけっこう満開ですね(*^_^*)
桜も、咲き始めると早いからなあ。見逃さないようにしなくては
おいしいお弁当を持って、のんびりお花見がしたいなあ
キーブー
2016/03/21 16:06
大学の卒業式も今と昔はお変わり。
着物は値段が高いから、多くは貸衣装かな。たった1・2回しか着ないのに、買う人は相当な金持ちのはずですよね。
nibari1948
2016/03/21 16:19
東京は開花宣言が出たようですね、。
うらやましいです。
でも桜はこれからが本番。
桜を満喫してください。
お花見なんかどうでしょう。(笑)
これは…
七五三ではないようですね。(笑)
おいちゃん
2016/03/21 19:53
いつもコメントくださってありがとうございます。
袴がカラフルになりましたね。黒や紺、紫だけでなく臙脂やぼかしまで。
2年間ほど弓道で使ったので懐かしい。あの頃は若かったー、なんて思い出します^^;
コットンボール
2016/03/22 01:06
バカボンさん

この桜、河津桜かな
枝垂桜と思っていたけど、違ったわ
なぜ、枝垂桜と思っていたのだろう
もうヘトヘト
2016/03/22 01:48
yasuさん

>家の敷地内にある桜も満開です
良いですね
渋谷の桜も『庭桜』かな
今年は、花見永く楽しめそう
と、言う事は寒いという事ですね
>ひまちゃんのお散歩コース
ひまちゃんも、花見ですね
もうヘトヘト
2016/03/22 01:53
What's up?さん

卒業式の袴姿、いつ毎からかな
私の頃は、スーツかワンピースだったけど
親も出費が大変
謝恩会で振袖も切るのかな
もうヘトヘト
2016/03/22 01:57
MONTAさん

桜が咲くのは早い
あっという間に開花です
今日から、花見客が増えそう
今、東京では袴スタイルの女子大生が目立ちます
もうヘトヘト
2016/03/22 02:02
一般人さん

卒業式は、袴スタイル
謝恩会は、振袖
なのかな
お金がかかるわね
>卒業式の男はスーツが多いようです
私女頃は、女子大生もスーツかワンピースでした
もうヘトヘト
2016/03/22 02:04
jiseiさん

>大正時代にタイムスリップ
そうですね
私のお茶の先生は、継母でブーツを買ってもらえず叔父さんからブーツをいただいて履いたと言っていたのを思い出す
タイムスリップで、十二単も流行るかな
もうヘトヘト
2016/03/22 02:08
キープーさん

『庭桜』なのかも
気が付いたら満開
それも枝垂れ桜と思っていたら、違った
>おいしいお弁当を持って
手作りですか
私は、デパ地下だわ
もうヘトヘト
2016/03/22 02:11
おいちゃんさん

東京も桜の開花宣言です
これから、桜の名所は賑やかになります
歯が痛い
花見までに歯を治さなければ
もうヘトヘト
2016/03/22 02:15
コットンボールさん

>2年間ほど弓道で使ったので懐かしい
結構、力がいるでしょ
かっこいいわね
一度でいいから弓を引いてみたい
私は、袴を穿いた事がない
もうヘトヘト
2016/03/22 02:18
nibari1948さん

>多くは貸衣装かな
勿論
それにしても、お金がかかって親も大変ですね
いつごろから、袴を穿くようになったのかな
私の頃は、普通のスーツかワンピース
会社に勤務しても使える
経済的でした
もうヘトヘト
2016/03/22 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷 明治通り 恵比寿方面の桜 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる