好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が痛かった。。。(涙)

<<   作成日時 : 2016/03/23 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

日曜日の夜から、歯が痛かったのですが

月曜日は、祭日で歯医者が休み

寝ていて眠れないぐらい痛かった

気が付いたら朝だったので寝たらしいが。。。

歯医者で治療した後も痛くて死にそう

画像


この花は、レンギョウかな


相模原の中学生自殺 両親の虐待で相談、児相は保護せず

-------------------------------------

 相模原市は22日、両親から虐待を受けて市児童相談所(児相)に通所していた男子中学生(死亡当時14)が、自殺を図って2月末に死亡したと発表した。児相には強制的に親から子どもを引き離して保護する職権などが認められているが、児相は「急迫した状況ではなかった」などとして保護していなかった。

 児相によると、2013年11月、生徒の顔がはれているなどと、市の担当課から通報があった。児相は当初、学校などを通じて対応していたが、14年6月の深夜に生徒がコンビニに駆け込み、警察官に保護される事案が発生。生徒が「親から暴行を受けた」などと説明したことから、以降は定期的に両親と生徒への直接指導を続けていた。
     (略)
 児相の鳥谷明所長は22日の記者会見で「我々がかかわってからは関係改善がみられたので、職権保護をしなければならないような急迫した状況ではなかった。対応は間違っていなかった
     (略)
-------------------------------------

関係改善が見られた

何が

記者会見で記者は、質問しなさい

助けを求めた子供が自殺していても

『対応は間違っていなかった』

いつも思うが、会見でこのような言葉を発したら

今後も、同じ対応を続けるのか聞くべき

まったくもって納得できない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

歯医者さん 痛かったようですね。
治療後も痛いのは つらいですね。
昨夜は あんまり眠れなかったのでは。
痛み止めを飲んでも 痛むのかな?
>両親の虐待で相談、児相は保護せず
子供が自ら相談しているのに、
保護しないで 自殺にまで追いやるのは。
児相って何やっているんでしょうね。
いつも思うんですが、
毎回 検証しますで 済ませるなら、
児相なんて いらなくなりますよね。
早く保護してれば 死なずに済んだのに。
バンビ2
2016/03/23 05:25
バンビ2さん

昨晩は、ひさしぶりでぐっすり眠れました
それにしても痛かった
>児相って何やっているんでしょうね
給料は、私達の税金から
雇用主は、国民
役に立たないなら首
記者もただ聞いて帰るならFAXで受け取ればいい
こんな事で記者魂が満足する程度のマスコミ記者が偉そうにするな
亡くなった子供が本当に気の毒
もうヘトヘト
2016/03/23 07:39
♪お姫さんへ
幼い子供たち・・・ひどい親の下で生まれて・・・かわいそう(^−^)
バカボン
2016/03/23 08:13
構造物が壊れたら
想定を超えた荷重がかかったとか
そんな説明で罪を問われないケースがある。
今般も、想定の範囲内・・・
だったのだろうか。
対応が適切であったとた場合
今後も自殺に至るケースは
発生し得ると
語るに等しいのだが・・
当時の責任者と
コメントを発した人は
同一人物?
それとも上司と部下?

 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/03/23 08:55
この花は写真ではよく分からないけど、レンギョウでないことは確かですね。
相模原市の児童相談所の会見をTVで見て、腹が立ったこと!!
やつらは仕事を作らないようにして、給料を貰っている。問題にしてしまうと、仕事をしなければならなくなるからね・・・・見て見ぬ振りと言うわけさ。
こんな連中に、我々の税金から給料を払っているかと思うと、吐き気がしてくるね。
あきさん
2016/03/23 09:43
我が子を虐待する親の気持ちが理解できないね。
親は自分も会社で虐待されていて、
うっぷん晴らしに子供に当たっているのかな?
カメさん
2016/03/23 12:45
あの児相会見、頭に来ました。対応に問題ないっていけしゃしゃと答弁。記者の突込みも足らん。
政府も地方の公共団体も何で見直ししないんだろう?
歯痛は経験ないけど、ずいぶん痛そう。早くよくなりますように。
nibari1948
2016/03/23 12:48
この件は、何もかも酷すぎる。
子供が家にいる場所がないくらいの虐待を日常的に受けていること、この親が一番悪いそれから、本人が保護要請をしているのに対応しなかった、学校と児童相談所の責任は甚大です。何の役にも立たない組織なら税金の無駄使いだから、即廃止して学校の責任者と供に公開処刑です。
時間をかけて、完治するまで歯医者に行きなさいそれまで禁酒です。
haruki
2016/03/23 13:00
もうヘトヘトさん!
こんにちは!
歯が!!痛み、止まりましたか?
お大事にしてください。
はしる
2016/03/23 14:12
へとさん、こんにちは。
今朝は冷えたね、霜で畑が、
白かったまるで真冬にみたいに、
どこでも痛いのは嫌だけれど、
児童相談所というところは、
給料泥棒を飼っているようなもんだ、
政府はなんとかせんといかんはな、
東空幸呼
2016/03/23 14:58
今日はこれで行こうと思っていたところ、ヘト姉さんに先にログられてしまいました。
 相模原の自相の件、「対応は間違っていなかった」まことにもってあきれ返った。
 いかにもこわっぱ役人の言い逃れ。
jisei
2016/03/23 16:51
児童相談所の対処が間違っていたから,
その子供は自殺までいってしまったんです。
警察にストーカーの相談をしていても殺されてしまった人もいます。
弱者につめたすぎますね,この世の中は。

歯は良くなりましたか?
おいちゃん
2016/03/23 18:02
歯が痛いのは辛いですねぇ。
歯だけは放っておいても治りませんので治療が必要です。
とは言え眠れて良かったですねぇ。
児童相談所、そういった何とか相談なるものの多くが、事なかれ主義のようにも感じますが、自分事として考えると、どこまで親身になれるのか。
法律面も含めて根本的な対処も必要な時期かも分かりません。
MONTA
2016/03/23 18:30
児童相談所もだけど、その前に、親は逮捕されないのかホント不思議
インタビューにまで答えてたし。なんで野放し??

歯は、大丈夫ですか?
歯痛はツライですよね(~_~;)
キーブー
2016/03/23 21:35
バカボンさん

こんな親でも親であるだけで守られる
こんな親から子供を守らなければならないのに
児童相談所の仕事は何なのだろう
もうヘトヘト
2016/03/23 23:45
高忠さん

この児童相談所では
7〜15歳の少女9人を全裸にして所持品検査をしていた
というから
児童相談所を廃止して、子供を保護できる施設を作った方がいいのか
民間企業ならこんな上司に部下
責任を取らないという事はない
もうヘトヘト
2016/03/23 23:54
あきさん

レンギョウではない
何という花かな
相模原市の児童相談所、許せない
児童相談所を廃止してその費用を児童を保護する施設に使った方が何倍も良い
児童相談所に使われている税金
児童を保護する施設に使われている税金
どっちにどの位税金が使われているのか知りたい。
それにしてもマスコミの記者も情けない
ただ聞いて帰るだけならFAXで十分でしょ
もうヘトヘト
2016/03/23 23:59
カメさん

>我が子を虐待する親の気持ち
弱い者いじめしかできない情けない
この程度の人間が会社で必要とされているはずがない
逃げるところがない子供の気持ちを考えたら
もうヘトヘト
2016/03/24 00:01
nibari1948さん

児童相談所の会見、自分の仕事に誇りも責任感も持てないなら辞めさせたい
その程度の人間を国民が雇用すると思っているのか
マスコミの記者も、なぜ追求しないのか
レベルの低い記者を行かせているのか
情けないにもほどがある
児童相談所は、廃止してその費用を児童を保護する施設に使った方がいい。
役に立たない役人には、この仕事は無理なのが良くわかった
歯が痛くなったことがないのですか
羨ましい
もうヘトヘト
2016/03/24 00:07
harukiさん

子供が一番やすげる場所が家庭だと思うのですが。。。
子供が救いを求めるという事の重大性も認識できない。
なんという役に立たない役人なのだろう
児童相談所の廃止を検討してもいい
年間どの位税金が使われているのか
子供を保護する施設にその税金を使えばいい。
マスコミの記者も、ただ聞いて帰るだけというのも情けない
レベルが低すぎる
歯は、お酒が呑める状態ではない
来週、火曜日花見
もうヘトヘト
2016/03/24 00:14
はしるさん

歯が。。。
歯医者がない時代だったら
考えただけでも恐ろしい
歯医者がある時代で良かった
今回は、月曜日歯医者が休みで痛くて大変でした
もうヘトヘト
2016/03/24 00:16
東空幸呼さん

東京は、過ごしやすいです。
花粉がすごいけど
児童相談所は、もう廃止した方がいい
その税金を児童を保護する施設に使えばいい。
児童相談所に勤務する資格がない人間を税金で国民が雇用すると思っている公務員がそもそもおかしい
必要のない組織は解体するしかない
もうヘトヘト
2016/03/24 00:21
jiseiさん

気が合いますね
>「対応は間違っていなかった」
この言葉に、反応しないマスコミも許せない
児童相談所が児童の相談を受けられないのであればもう必要のない組織なのは間違いない
児童相談所を廃止して、児童を保護できる施設に使った方が何倍もいい
>いかにもこわっぱ役人の言い逃れ
こんな人間を税金で雇用したくない
能力がないなら辞めなさいと言いたい
もうヘトヘト
2016/03/24 00:25
おいちゃんさん

なぜ、そこ子が亡くなったのか
その現実を受け止める能力もない人間を私たちの税金で雇用したくない
国民も声を上げなければ
>警察にストーカーの相談をしていても
警察も右翼・暴力団に対しては弱腰
何で、あんな組織があって事務所まで存在が許されるのか
せめて子供は、守ってあげたいわね
歯は、痛みは無くなったけどまだ治療に通います
もうヘトヘト
2016/03/24 00:30
MONTAさん

歯が痛いのは、辛い
月曜日、歯医者が祭日で休み
それでも、歯医者がある時代で良かった
江戸時代だったら
平成の時代で良かった
児童相談所の使命を考えて欲しい。
児童相談所に勤務する能力がなければ辞めて欲しい
民間企業のようなリストラが必要なのは公務員なのよね
児童相談所の組織がそもそも機能しないなら廃止して児童相談所に使われていた税金を児童を保護する施設に使った方が何倍も良い
もうヘトヘト
2016/03/24 00:39
キープーさん

親も逮捕しても良いわね
親と言うだけで子供に何をしても良いと思っているのか
躾と逃げるのでしょうね
子供が親と生活したくないと言わせた家族。
家族とは何なのだろう
子供が発したSOSを受け止めてあげたかったわね
過去形なのが。。。
もうヘトヘト
2016/03/24 00:46
「歯が痛い」…虫歯? (詰めてあるのが 取れた?」
世の中の 色々な事で「困っている人」の 「駆け込み寺」が 必要だと思うが…「利益」は 出ないからね…「寺」だけに 「宗教団体」で?
まだこもよ
2016/03/25 20:15
まだこもよさん

詰めたのを外して
治療中なのです
> 「宗教団体」で?
これは。。。
病院ではなく、○テアンで
もうヘトヘト
2016/03/26 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯が痛かった。。。(涙) 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる